海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/03(木) 2日目 アナハイム
  

〜2日目 最低12℃−最高28℃〜
晴れ


 6:00 起床、部屋で朝食、電子レンジ備付は便利、ランドホテルよりも気が利いてる、、願わくばトースターも欲しいところ
7:45 ホテル出発、、朝の気温は日本の冬並みだが、日中は28℃と暑くなるので、朝夕の衣服調整に苦労する
手ぶら派の悪魔族は気温差の激しいアナハイムのパークでは、午後は一旦ホテルに戻ることに決めている
 ※ロッカーを利用するという手もあるが、毎日では利用料バカにならないし、どうせお昼はパークの外で食べるしね♪
 8:00 パークエントランス到着
この日の
エクストラ・マジック・アワー(EMH)適用のDLRは既に1時間早く入ったゲストでごった返している。。。
DLは
オフィシャルホテル組に加え、2日以上のパークホッパーチケット組が利用出来るマジックモーニングが有るので
DCAよりも混み混みになるのだ

ハナから勝負にならんので、あえて
EMH適用でないDCAへイン

まずは
ワールドオブカラーのFP取得
こちらは期間限定 Winter DreamsのFP コチラは通常のCelebrate!のFP

どちらか片方しか取れないのか?とキャストに尋ねると、『並び直せばOKだよ』、とのことで両方のFPをゲット

8:24 カーズはFPを取ってシングル・ライダーで乗車(シングルはほぼ待ち無し)
日光浴してるカモメたち可愛え
日本じゃ乗れないトイマニを2回グルグルし、スクリーミンもグルグルで2回絶叫

FPでカーズに乗り・・・
レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズミッキー以外はクリスマス衣装でした
クリスマス衣装のミニーさんはそのままグリ、、瞬殺でラインカット
キャラヲタ連中から『ブエナ』とか呼ばれているらしいニュースボーイのミッキー、、グリの衣装はクリスマスですた
ファイブ&ダイム、、、でも最前つうか聴いてるゲストほとんど皆無、、勿体ない(−_−;)
 ※青いラインが場ミリ
ソアリンは一番上に乗れて気分爽快 11:55 DCAアウト

DLイン
 
Disneyland Band

ミッキーさんテンション高っ
旗持ちのキャストさんが可愛え( ̄▽ ̄)

スターウォーズ最新作 フォースの覚醒 2015.12.18 全世界公開直前

アナハイムとWDWの両ディズニーパークスでは

Season of the Forth
なるイベントを実施中
アナハイムのディズニーランドでは、スペースマウンテンがスターウォーズ仕様に!!!

で、当然 大人気のためこの時は
80分待ち、、だったのでFPを取り、
こちらも普段より混んでいる
スターツアーズ35分待ちに並ぶ
日本より一足お先に新しい惑星へのツアーが公開されてるとあっては、こりゃ35分など屁でもないでしょう

そして乗りました・・・いや〜〜!! タマランですた!

もちろん悪魔族は 
12月18日の映画公開初日のチケットを押さえてあります
何たってEP4公開時にまだ生まれてなかった俄かファンではなく、年季の入ったスターウォーズ世代ですからね、、、


アメリカはとにかくパークもゲストもスターウォーズ大好きです! 日本も見習えよ(爆
クリスマス衣装のキャラたちは遠目からチェックで終了(セーター衣装はWDWで会えるし)

13:40 DLアウト
Candlelight Procession & Ceremony準備中
開催は土日のみ

ホテル近くのPANDA KITCHENでランチ
炒飯、焼きそばと4種の惣菜セットのCOMBO
ドリンク付きで
$13.72
パークで食べるより安くて美味しい
 
15:12 DCA再イン
Buena Vista Street Community Bell Ringars
 海外はモップアートもビッグサイズ
ミニーさんを描き終わる頃にはミッキーさん消えてました(;∀;)
 今日はドセン
ひとつのポールに繋がれてるので、互いに引っ張られて自由が利かない三銃士(〜_〜;

 コンフェの掃除は掃除機で、トナカイさんの飾りが可愛え

Disney Viva Navidad!



ミキミニを乗せた三輪車の予想外のスピードにご注目
めっちゃ早くて轢かれるかとオモタ(爆

休憩してたら唐突に始まった『ムジカ・メヒカーナ』のようなアトモス♪ しかも綺麗な女性3人組(//∀//)
勿体ないことにタイムスケジュールに記載がないのよね、、
日本だったら毎日通っちゃうわ
 ドナちゃんグリ、、キャラキャプ無しにお引き上げ
次に現れたのは珍しいメキシカンコスのお二方ですた
ラブラブイチャイチャしててなかなか写真撮られせてくれない(爆
17:06 ついつい忘れがちな カーズ・ランドの夜景撮影にきますた
 ホリデー・シーズンは一層煌びやか
17:16 そして、ブエナ・ビスタ・ストリートのツリー点灯式見逃した(>_<)
※ツリー・ライティングは17:00〜
 17:45 暗くなってからの PIXAR PALS PARADE
先頭のマイクとサリーのフロートが
60周年仕様、ラストのメーターがクリスマス仕様

 ファン・ホィールのミッキーにマッピングのカバー取付中
19:00 World of Color WINTER DREAMS



ワールドオブカラーのホリデーバージョン
泣く泣く削った超ダイジェスト版ですが、お楽しみください
※個人的には
リトルグリーンメンのシーンが好き
余韻にひたりたかったけど即効退出、次の通常Celebrate!バージョン列へ並び直し

※FPエリアは当然入れ替え制、だが入場待ち列が何処に出来てるのか、キャストに聞いても良く分からず苦労しますた

あまりの寒さにカプチーノ購入 
$4.50
20:15 World of Color Celebrate
アナ雪シーンでは後ろのお姉ちゃんたちが大合唱

20:45 DCAアウト、DLイン
例のバクステ・バイパスを通り。。。
 目指すはFPを取ってあったハイパー・スペース・マウンテン

待ち列のQラインから
フォーエバーの花火が良く見えますた
 ハイパー・スペース・マウンテン、いや〜〜〜凄かった!
明日は朝イチで乗るぞ!
 STAR WARS Season of the Forth

まるで SWW みたいだけど、ジェダイミッキーたちの登場は無い。。。寂しい
21:40 ホテル帰着、とにかく寒かった、部屋でカップうどんの夕食で温まり、01:00 就寝zzz


〜3日目(12/4)へつづく〜


出発日&1日目 12/2 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします