海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/15(火) 14日目 MKG〜HS


〜14日目 最低19℃−最高28℃〜
曇り

 6:30 起床
オムレツ$8.49、チーズデニッシュ$3.59、V8$2.99
Total$16.05
いつの間にか床が絨毯からタイルカーペットに替ったのね
(→2012.10.30 参照)
8:35 ホテル出発、長旅の終わりを告げるマジカルエクスプレスの案内が来ていた、、、9:13 MKGイン

まずは
スタンバイピーターパンへ。。。
 何故にスタンバイか?FP+が取れなかったからではない)・・・

WDWのピーターパンは2014年に室内のQラインがリニューアルされ、
2つ在る部屋の中を
ピクシーダストの光が飛び交い、宝箱が開いたり飾り物を揺らしたり・・・と
マッピングとの融合した仕掛けがめちゃめちゃ楽しいんざます!…とマダムmoko様からお聞きしていたからなのだ

朝イチでは30分待ちほど、この程度では列がサクサク進んでしまいゆっくり見られなかった(>_<)
ので、乗り終わってからもう一度
70分待ちに並ぶ

※待ち時間が短いと、部屋の中に居る時間が短いのでせっかく並んでも遭遇出来ない可能性も!!

せめて50分以上待ちに並びましょう

そう!ピーターパン七人の小人の待ち時間が長いのはどちらも「スタンバイのQラインが楽しいから。。。
であって
※特に
WDWのピーターパン日本とほぼ同じ仕様なのでFP+を取って乗るのでは意味ないのです

ピーターパンは是非スタンバイで( ^^)b
FP+でミートミッキー

ますます進化したトーキングミッキー



マジックバンドに付けるアクセサリー、入手困難な年パス用
入荷しても直ぐになくなるそうで
2日前は在庫が無かったらしい
貴女たちはラッキーね、何か良いことあるかもよ」と云われた
12:40 アウト、バスでHSへ
 
昔はMKGとHSを結ぶ直通バスが無く、モノレールでTTCへ行きバスへ乗り換え…など時間もかかり不便だったが、
いつからか相互直通バスが出来て便利になった
13:20 HSイン 13:30 FP+でタワテラ
 
アクセ早速着ける(w ※真ん中はDVCで頂いたモノ
※なお、コチラは
既に配布は終了したらしい
14:10 久しぶりのピザ・プラネットでランチ
ミートボールピザセット$10.69、
ペパロニピザセット$9.99、
Lコークゼロ$3.29、
Total$25.53

 スターウォーズランドトイ・ストーリー・ランドの新設に伴い、此処ピザ・プラネットも閉店が決まっている

願わくば、新しい
トイ・ストーランドに映画さながらのピザ・プラネットが再び帰ってくることを期待したい
スターウォーズウィークエンド『Stars of the Saga』『Behind Force』に並んだあの暑い日、
そしてその後
アナ雪のショー会場だったスタジオまもなく取り壊される。。。

15:26 FP+でトイマニ
 スタンバイ100…にしては列少ない気がするが、、、FP+のゲストがわんさか入るのでスタンバイ列進まないんだろなぁ
 パイレーツオブカリビアンのアトラクション跡地でファンタジア・ミッキーがグリしてた
そして、ミッキー、交替時間だったようで
グリ終えた私たちの後ろを
「そーっと」着いてきててワァオ(~_~;
とってもお茶目なミッキーさんですた
そして、トイマニの横のトイレを今更ながら発見し驚愕
トイレマニア(通称トイマニ)の私が何故気づかなかったのか!
今まで
ベイダー卿グリ横のトイレまで走ってたアテクシ哀し
 One Man’s Dreamは絶対ハズセナイ、だって、、癒されるんだもん、、ホッとする
16:35 フローズン・シング・ア・ロング・セレブレーション 17:00の回のFP+列に並ぶ
(※そう、アナ雪のショーはアメリカン・アイドルの跡地に栄転したのれす)
 
余りに早く並び過ぎたので、端っこになってもうた(〜_〜;)

以前は有料イベントになったほどのフローズン・シング・ア・ロング・セレブレーション
要は劇場でカラオケ大合唱大会?・・・(※でも思わず歌っちゃう〜_〜;)
スターウォーズウィークエンドの時とは別の『大助&花子』がMC
会場内に雪が降り、スモーク雪の焚きだしも、、それはそれは一体感ハンパない、、、
※日本だとね、此処まで盛り上がりません、、やっぱ
ディズニーはアメリカのモンなんです
 

オズボーン会場に移動
思わず応援したくなる全身電飾の売り子キャストちゃん(※私がオヤジなら全部買ってあげちゃうよ)


オズボーン1 Parade of the Wooden Soldiers


オズボーン2  What's This? (The Nightmare Before Christmas)


オズボーン3 Christmas Eve/ Sarajevo



15 オズボーン4 Winter Wonderland (From "Osborne Family Spectacle of Dancing Lights"

オズボーン5 Nuttin' for Christmas


オズボーン6 Felis Navidad (by Jose Feliciano)




オズボーン7 Have youself a Merry Little Christmas



オズボーン8 くるみ割り人形 ロシアの踊り


ということで
ビデオ8本に亘ってますが、それぞれが
イマジニアの魂が込められた編成
どれも削りたくないけど
泣く泣く極限までに絞ったダイジェスト版となっています(1編は35〜40秒程度

2度と観れない最後のビデオです
是非ごゆるりとご堪能くださいませ<(_ _)>
 最後はキャストさんや大勢のゲストで一緒に大好きなFelis Navidad (by Jose Feliciano) でダンス♪
踊りまくった〜〜〜〜〜〜、、悔いなし
雪、半端ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ww
結局この日は3時間此処に居た
そして
終焉と同時に全部の電気が一瞬で消えるのを初めて見た!


※長きに亘り毎年我々を楽しませてくれた
オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ダンシングライツ
2016年1月3日、20年の歴史に幕を閉じました
夢と感動をありがとう、さよならオズボーン
つわものどもが夢の跡・・・
21:05 アウト
凍死しそうになるほど冷え冷えのバスに揺られ

21:25 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食を摂り、いつものように荷造りは器用な小悪魔に任せ、
思い出とお土産が詰まったスーツケースが完成したのは 日付が変わった午前0時過ぎのことだった

明日の
マジカルのお迎えは 3:25
1時間前に起きるとして…もうほとんど寝る時間は無いが、
目覚ましを3重にセットし 0:15就寝zzz


〜帰国日(12/16)へつづく〜


出発日&1日目 12/2
 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5
 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします