海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/05(土) 4日目 アナハイム→オーランド移動

 
〜4日目 最低8℃−最高23℃(アナハイム)〜
晴れ

4:30 起床
6:30 チェックアウト
6:31 すぐにスーパーシャトルの迎が到着 7:08 LA空港到着、チップを渡してバイバイ
 
スーパーシャトル、前日に車番の確認メールが来る、という話だったが、そんなモノは来なかった
搭乗手続きを済ませ、出発ターミナルまで移動

セキュリティチェックはPRIORITYゲートから入れたので直ぐに通して貰えた
 国内線乗り継ぎなのでラウンジ使えずヒマ
9:30 機内へ
10:00 DL1061 B737−800にてオーランドまで4時間38分のフライト
ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーが見えて興奮
※左端にランドホテルとパラダイスピアが見える、街中に在るって舞浜と一緒ね

そういえば、この日はウォルトさんの誕生日、、アナハイムでは盛大なお祝いがあったとかなかったとか・・・
WDWでは何かあるんだべか???。。。※特に何もなかったです
ネバダ砂漠上空 何やら巨大なソーラーシステム基地が在った
 
残念ながらアップグレードならず、、お菓子とソフトドリンクが2回出た
 14:38、、現地時間 17:38(LAとの時差は+3時間) オーランド空港到着、以後現地時間にて表記
18:15 マジカルエクスプレス乗車、18:25 出発
オーランドの気温は 最低18℃−最高26℃
やはりアナハイムと違い夜になっても温かい


19:40 ベイレイクタワー到着
チェックインでひと悶着あり、20:16 ようやくお部屋到着
2年ぶりのBLT、嗚呼お懐かしや、、、2013年の東カリブクルーズ下船後に宿泊した以来だ
あの時、
BLTに泊まっていながら翌年2014年12月のBLT予約を取るといういとも不思議な感覚だったが、
その時に取れた
マジックキングダムビューの予約は、やんごとなき事情により、哀れ幻と消えたのですた

今回も取れたのは
レイクビュー
※11か月前でもマジックキングダムビュー取るのは至難の業なのです
ひぃ〜〜〜 18℃とはいえプールで泳いでいる人が!!!

ショップで明日からのパンやハム等の朝食用食材を調達
(Total $9.06)
フードコートでマグ(
@$18.10)を調達しコーラを仕入れ、部屋でカップうどんの夕食を摂り

屋上からセレブレイトザマジックを鑑賞
嗚呼、、帰ってきたよ、、ただいま ガラスのお城(;∀;)/~~
屋上からベリメリ花火鑑賞
お部屋に戻って 水上パレード鑑賞


時差ボケが解消されぬまま更に時差が3時間+され、時差ボケの上塗り
明日から怒涛のWDW生活がスタートするというのに、朦朧とする意識のなか、荷解きもそこそこに、、0:45 就寝zzz


〜5日目(12/6)へつづく〜

 


出発日&1日目 12/2
 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5
 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします