海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/09(水) 8日目 MKG


〜8日目 最低16℃−最高24℃〜
くもり

9:00起床、チョー久々にゆっくり寝た
何たってアータ
昨夜のベリメリで精根尽き果てたざますよ、、婆は老体に鞭打って頑張りますた


てこって本日はゆっくりスタート
11:45 ホテル出発、MKGのバス停からヨットクラブ&ビーチクラブ行きのバスに乗車
 
お馴染みヨットクラブのクリスマスデコレーション
 今年はアナ雪も登場

こちらはビーチクラブのクリスマスデコレーション
※全部お菓子で出来てます

ビーチクラブ2階に在る
ミッキーネットさんへご挨拶
 
ミッキーネットメグさん
その節はお世話になりました、たくさんお話出来て楽しかったです♪

13:55 ビーチクラブからバスでMKGへ 14:15 MKGイン
15:00 ファンタジーパレード

FP+
を取ってあったが、城前の工事に伴いパレードのFP+観賞エリア『タウンスクエアのイン側部分』に変更
お城バックに正面からストレートに来るパレードを鑑賞出来るが、そのためには
数時間前からの地蔵が必要

そしてそのストレートで観られるエリアは極わずか。。
正面以外はFP+エリアで観る価値半減、、、

てこって全く意味のないFP+は捨て
反対側の一般エリアで鑑賞

※キャストに聞くと夜のEパレのFP+エリアも此処とのこと

やれやれ、、早いとこ城前戻ってくれないかなぁ。。。

切望していたが
2016年の始め
WDWのショーパレード関係のFP+が廃止!
という
衝撃的なニュースが飛び込んできた

もしかして、今までFP+エリアだった場所は
バケパのような有料の『世の中カネ席』になるんだべか(ToT)
おかげで迫力ある映像が撮れますた
※やっぱパレード観るならコーナー・アウト側だよねい
15:30 パレードだけ観てアウト

16:00 コンテンポラリー・リゾートのフードコートで遅いランチ
以前、このスクリーンにメニューが表示され、傍らのモニターでオーダーを打ち込むという非常に複雑なシステムだったが、
紙のメニューで選び、オーダーはレジで…という解りやすいシステムに代わっていた
ステーキサラダ$10.99、ピッドポーク・フラットブレッド$11.49、Total$23.95
カトラリーは金属製 お隣のシェフ・ミッキー・レストランからプルちゃんが覗いてました
 
客待ちでヒマぶっこいてクッション投げて遊ぶプルちゃん


グリなくなっちゃったけどグッズはかろうじて健在
あわよくばシェーちゃんもアメリカ進出を目論んでいたんじゃないのかなぁ。。。
マジックキングダムビューのベランダに
巨大なミニオンが居ました!
アメリカ人のすることは何もかもスケールデカ過ぎ
17:45 MKG イン
18:15 1回目のアナ雪点灯式『フローズン・ホリデー・ウイッシュ』を観る人で城前はカオス

 長年親しまれた『シンデレラの点灯式』は昨年から「アナ雪」に乗っ取られたようで。。。

19:30 2回目のフローズン・ホリデー・ウイッシュ


それにしても、シンデレラのお城なのにアナ雪って。。。

FP+でカリブ プレジデントハウスで暖を摂り
22:00 花火wishを遠目に鑑賞、、、(マジ遠目の方が良く見えます)
22:20 Eパレ地蔵
※EパレもFP+取ってあったが、スタートがタウンスクエアなので捨てた
22:45 セレブレイト・ホリデー・バージョン
お城横に増設された左右2基ずつの塔も光り輝き

23:00 Eパレ



この時期ならでは、光り輝くガラスのお城バックのEパレをお楽しみください

23:50 アウト、こんな時間なので夕食は抜き、風呂上りのコーラのみ

02:20 就寝zzz


〜9日目(12/10)へつづく〜


出発日&1日目 12/2
 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5
 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします