海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/04(金) 3日目 アナハイム

 
〜3日目 最低9℃−最高22℃〜
くもり〜晴れ

5:30 起床
7:30 ホテル出発 7:45 ランドゲート着
8:00 DLイン な、なんだこの行列は!?!?
限定販売分の杖(ステッキ)の形のキャンディケイン(candy cane)を求めて並ぶ人の列でした
アメリカ人も限定モノには弱いのね

ところで皆さん、クリスマスに何故このcandy caneを飾るか?知ってますか?私は知りませんでした(→食育大辞典)

てこって朝イチでハイパースペースマウンテン来ました、8:05 まだ15分待ち
8:10 入り口 8:21 乗り場到着

日本のライドと違うのは座席に付いてるスピーカー、コレがあるのでハロウィンスターウォーズ仕様に即衣替え出来る
なお、この
ハイパースペースマウンテン、2016年末には香港ディズニーランドにもお目見えするとか、、香港裏山

 
拾いモノですが、ハイパースペースマウンテン
乗り終わった人のテンションの高さに、これから乗る人々は???、
乗ってみて初めて理解出来ます(www


スペースマウンテンスペースファイターになってます

嗚呼、日本のライドも総取っ換えしてくんないかなぁ

 めっちゃ楽しい〜もう1度乗りた〜い!とFPを取り、、、
10分待ちのスタツア乗り(新たなシーンは同じでした、1つしか無いんだね)、空いてるうちにジャングル・クルーズ
 ※この時期、ジャングルクルーズもホリデーバージョンになるので、日中は混み混み
空いてる朝のうちに乗るべし
 FPで再びハイパー

再びジャングル・クルーズ
アナハイムのジャングルクルーズにはピラニアも居ます
ホンテはもちろんナイトメアバージョン、Tシャツ欲しかったけど、Sサイズでもブカブカで諦め(T_T)
ダイヤモンドのお城もクリスマス
 TIEファイター型のポップコーンバケットBB−8型のスーベニアカップ売ってたけど。。。
どちらも恐ろしく持ちにくいので却下
ネームタグ、年パス用も有り
でも
SWWの3枚も持ってるから要らないや(〜_〜;)
STAR WARS LAUNCHI BAY
10:39 入場制限中、、10分ぐらい待たされた
 
 入り口からテンション↑↑↑ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ホンモノが居るかとオモタ
 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ホンマによう出来とります、、感服
コレね、売ってるんざますよ! $2750 4人のサイン入りですよ!!
決してお高くはないですが、手が出ない(〜_〜;)

きっと何枚もレプリカ有るんでしょうねぇ。。
 小悪魔が愛してやまないスターデストロイヤー、、そして、EP7に登場するレイのスピーダー(こちらは実物大)
この後、WDWのハリウッドスタジオのLAUNCHI BAYには
このレイのスピーダー展示は無かった。。。
てことは・・・コレは使われた
ホンモノなのか??。。。なんてね、、、
 悪魔族が愛してやまないミレニアムファルコン号、、そして、実物大のヨーダ様
余りに真剣に見学していたら、
オバちゃんキャストから「ア〜タ達、日本人なのにスターウォーズ好きなのね〜」と褒められ
SWWの年パスネームタグを
「エクセレント!何処で手に入れたの?」と聞かれた(www
※ホントにWDWとアナハイムは仲悪いらしい(爆

 60thホリデーシーズン限定のトレーナー、でもなぁいつ着るの?今だけでしょ! 後はタンスの肥やし…てんで却下
この時期、エントランスは週末に行われるCandlelight Procession & Ceremonyの準備中のため
エントランスでの
ダンスパフォーマンスは無し

通過するキャラたちを茫然と見送るビデオ構えた日本人ヲタの姿が哀れですた
珍しくパーク内で食事
BBQポークドッグ$8.49、マカロニチーズドッグ$8.19
ゼロコークL$3.69 年パスで△15&オフ 
Total$18.69
こういうちょっとしたアトモスがね、良いのよ
何故に日本には無い(−”−+)
 
パーク内で食事した理由はコチラ・・・クリスマスファンタジーパレード地蔵のため
カリフォルニア・ハイスクール・マーチングバンドの皆様
う〜む、、
生徒か先生か判別つかないオヤジチックな高校生も居るなぁ(〜_〜;

14:00 
 バレリのお姉さん、相当踊れる方らしいです(プロのダンサー談) そしてキャラ団子フロート
 チデの耳当てめっちゃ可愛えかった、、スノーマンは瞳ウルウル
 プーさん自走してます、、橇を引いて歩くイーヨーの哀愁漂う健気さ
 アナがメッチャ可愛い子でした、、エルサ姉さん綺麗(//∀//)
ローラー隊も居ます



パレードめちゃくちゃ長いので超ダイジェスト
ミッキーにご注目

〆はサンタさん、ショーモード無しの通過パレで30分以上かかったです
 統一感ゼロのエンドサンタガール、このバラバラさ加減が良い味出してます
子供たちと戯れる楽しそうなキャラ

 終わってしまうアラジン、今日は2階席から
ジーニーとアラジンが
大好きなアクターの方だったので大満足、良い見納めとなりました
ホットドッグ屋のメニュー表示が秀逸
マッドTパーティ、観たかったけど次回で良いやと後回しにしたら。。。
2016年3月30日で終わってしまったのですた
観ればよかった、、
(T_T)

17:50 DCAアウト
 DLゲート激混み、、こんな時間なのに入るのに5分もかかってビックリ

そして、パレード開始まで3時間もあるのに、ルートが思いのほか埋まっていたので、そのまま地蔵に入る
長丁場に備えてカロリーの高い食料が必要よ!と滅多に甘いモノなど口にしない小悪魔のご所望により、
カップケーキ$4.59、ミッキーシェイプポップ$4.19、コーヒー、ホットチョコレート各$2.99を調達
ドリンクは△15%、カップケーキはお土産扱いのため△20%オフ 
Total $13.07

砂糖の塊のようなカップケーキホットチョコレートというゲロ甘組み合わせに満足する小悪魔
 
21:00 ペイント・ザ・ナイト

パレード通過と同時に瞬殺で埋まるパレードルートからフォーエバー鑑賞
オープニング一発目の隠れミッキー花火
クリスマスの飾り付けとマッピングの融合もなかなか良かったです
22:00 DLアウト、、、しまった!スモワのマッピング撮り忘れた(>_<)

22:10 ホテル帰着(余りの寒さに競歩状態)、カップうどんで温まり、01:00 就寝zzz


〜4日目(12/5)へつづく〜


出発日&1日目 12/2
 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5
 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします