海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/08(火) 7日目 AKG〜MKG(ベリメリ)

 
〜7日目 最低13℃−最高24℃〜
晴れ

7:30起床
食べかけでスンマソン
フードコートのスティックサラダ$4・39、
ディップが旨かった
※アーモンドとセサミ入りだった
ので、写真撮る前に
小悪魔がバリバリ食ってた..orz
k恒例ミッキーアイコンのリース、今年は無しなのね(ToT)
9:50 ホテル出発、バスがなかなか来ず 10:40 AKG到着
快晴

今夜はベリメリなので昼間はAKG
 AKG初の夜ショー『リバー・オブ・ライト』の観賞エリア工事で至るところ囲いだらけ
ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル
FP+でエベレスト、工事中のアバターエリア一望
 ヤク&イエティ・ローカルフード奥のヤク&イエティ・クオリティ・ビバレッジ
ガイドブック掲載のマンダリン・チキンサラダの検証にきてみた、が、やはり、ジンジャーチキンサラダしかなかった・・orz
※日本語ガイドブック、直す気サラサラないんだな(ー_−;)
 てこっていつものヤク&イエティ・ローカル・」フード・カフェに来て驚いた
んん? お隣のテーブルサービスレストランから数量限定のチキンカレーとな!!
こんなメニューがあったのね!!
チキンカレー$9.99、ジンジャーチキン・サラダ$9.99、Lダイエットコーク$3.19、
Total$24.68

テーブルサービスレストランのシェフお勧めのグリーンカレー、無茶苦茶旨かった
サラダは缶詰ミカンが無くなって、ちょと残念
 フライツ・オブ・ワンダー
DJ Anaanというアトモス、、ちょっとドキッ!としますた(*゚0゚)ハッ  魅力的なアゴだわ〜〜(w 判る人には解かる(爆
工事中の風景、アジアからダイノランドへ向かう橋の上から普通に見えました(〜_〜;
公開予定は2016年春、、楽しみ♪
 FP+でダイナソー
アニマル・キングダムのスタ婆
カップ、4パークのデザインの中では唯一ちょっと欲しかったかも

15:00 FP+でライオン・キング ※FP+取ってても30分以上並ばないと良席確保出来ましぇん
 演出にスモークなんてあったっけ??
アフリカ・エリアに新設されたズリ・スウィーツ・ショップ、、、

実はこちらのショップ、オープン当初、動物の糞そっくりのチョコレートを売り出して物議をかもした
それがあまりにもリアル過ぎたためクレームが殺到、速攻販売中止に追い込まれたという(→exciteニュース)


ウ○コ談義がお手の物の悪魔族でも、さすがにコレはいただけない(〜_〜;)
Burudika at アフリカエリア。。
悪魔族はずっと聴いてました、、、が、
暑さで、立ち止まるゲスト皆無
勿体なや
パインシャーベット$4.47
アイスも溶ける暑さなのよ
16:30 アウト、工事中の『空中に浮かぶ岩』が見えますた、、アバターエリア楽しみだなぁ

17:10 ホテル帰着、ベリメリ仕様に装備し
 17:50 MKGイン
18:15 点灯式、遠目でも観易い場所確保したのに、目の前のガキが肩車Σ( ̄O ̄;;
※安心してください、WDWではこんなことは日常茶飯事
肩車ガキ大量発生中
クッキー配布所の可愛いお姉さんに癒される
マシュマロ入りホットチョコレートとクッキー、※ミニスナックケースはTDLの物です
ベリメリTシャツに年パスホルダー仕様が登場
色メチャくすんでるんですが(ToT)
 ミートミッキーは口パクミッキーお一人様
 
ゲストノ
ゲストのツリーライトをイヤリングのようにかけてご満悦なミッキー
「じゃあね、バイバイ♪」とご愛嬌

出口ではメリーポピンズご一行がグリしてますた、、 そして、ファンタジーランドに来てみると・・・
この時間でグリは約1時間待ちですた


21:30 Hollday Wishes
1度きりのチャンス、エンディングからの見どころ超超ダイジェスト「


22:30 Mickey’s Once Upon a Christmastime Parade
あらら〜今年はドナデジやチデたち歩かされてる



フロートや歩くキャラの設定に変化があるものの、ホントに
毎年変わらぬ音楽とコンセプトの貫き
なのに
毎年変わらず満員御礼となりゲストが心底ホリデーシーズンを楽しめる
しかも
有料でっせOLCさん!

片や、
無料だが入れたとしても何処も長蛇の列、パレード観るのに何時間も地蔵、
下手したら
入園すら出来ない某国のパーク、、、この差って。。嗚呼orz

23:20 キャッスルショー
悪魔族がファンだった可愛子ちゃんは退園してしまったのか、出て居ませんでした(T_T)
23:55
 ワールドバザールに降る雪が半端なかった
0:15 アウト

0:25 ホテル帰着、02:00 就寝zzz
 

〜8日目(12/9)へつづく〜


出発日&1日目 12/2
 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5
 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします