海猿ははの旅行記 Happy Holidays 2015 アナハイム&WDW編



2015/12/07(月) 6日目 HS〜EPT
 

〜6日目 最低15℃−最高22℃〜
くもり〜晴れ

 7:30 起床
の、濃霧、、何も見えん
今日は洗濯デー
※ご注意ください、POPなど有料の洗濯機はお金を支払わないと動き始めませんが、
DVCメンバー向けの無料洗濯機は、ボタンを押すとロックがかかり直ぐに洗濯を始めます(キャンセル不可)
なので、洗濯物と洗剤を入れてからボタンを押すようにしましょう

10:35 ホテル出発 11:25 ハリウッド・スタジオ到着

先ずはコチラ、、5月に観られなかった『美女と野獣』
生腕マッチョガストン
 珍しい13分待ち表示のタワテラ
どうやら直前までシス調だった模様、ほぼ待ち無しで乗れてラッキー♪
新商品がいっぱい

 新しいエリア、SUN SET SHOWCASE
場所は・・以前SWWの特設マーチャンダイズが設けられていたバックステージ
 立派な建物になっててビックリ。。。
キャラクターダンスパーティが行われるというので、激混み混みを予想してきたが、、、
中はスカスカ
 

 キャラと子供たちが緩く〜く踊ってるだけ。。。
日本人キャラヲタの姿を見なかったけど、写真撮れないし、キャラも相手してくれないので敬遠したのかもね
 


インタラクティブにお絵かきしたり、、ちょっとしたフードメニューもあったけど、、、
しっかし、こんなに閑散としている状態では、
「直ぐに無くなりそうじゃね?」と感じていたら、
案の定、
2016年2月末で終了したとのこと
やっぱりね(〜_〜;)
14:00 ABCコミサリー、ステーキ$11.99、アジアンサラダwithチキン$10.69、Lコークゼロ$3.29、Total$27.66
 インディ
 PATH OF THE JEDI、、映画のプロモーションも兼ねたジェダイのビデオ
2回グルグルしてもうた。。。

そして、新しくなったジェダイ・トレーニング・アカデミー・Trial of the Temple
背景が新しくなってた

そして
 女ベイダーのような弟子出現

しか〜し、この弟子姉ちゃん、歩き方と指の動きが、あのセクシーな頭アンテナ姉ちゃんソックリ!でワロタ

 ダースモールも登場
最後は記念撮影とトレーニング認定書を授与され終了

ソーサラーハットの無くなった広場ではキャラ大放牧でダンス・パーティ

スター・ウォーズ・Launch Bay
 以前、ミッキーたちキャラグリスポットやのお絵かき教室があった施設です
スターウォーズ・ランドはこのエリア沿いに広がるのか??
 タマラン
 入ると先ずはショートムービーにご案内
アナキンのポッド、実物大
 ベイダー卿とチューイがグリしてました
 子供時代のアナキンの倉庫、C−3POの腕も有ったよ
スt−ム・トルーパー・コスチューム$1800 ホログラムレイア付きR2−D2 1/6サイズ S174.95
激しく欲しかったけど、、断捨離したので断念
まぁね、R2−D2いっぱい居るし(爆

オズボーン点灯式
20年間に亘り楽しませてくれたオズボーン・ファミリーダンシング・ライツですが、
トイ・ストーリー・ランドの開設に伴い、今年で終了とか、、、も、勿体なや
今年も隠れミッキー増殖中
初めて観たのは6年前、、今よりLEDも駆使してなかったけど、それでも度肝を抜かれるくらい感動したっけ
反乱軍と帝国軍まで出陣
カメラの性能も上がりますた(コンデジでもこんなに撮れます笑) デカくて重いカメラ不要(爆
ディナーパッケージの『世の中カネ席』
※決して良いロケーションとは言えない(笑

たっぷり2時間堪能してアウト
 広場では夜になってもキャラ大放牧のダンスパーティ絶賛開催中ですた
20:00 HSアウト、ボートでエプコットへ移動、20:50 EPTイン

サンタモニカで豪遊してらしたマダムmoko様親子と合流
21:00 クリスマス・イルミをFP+エリアから観賞

毎年感じることだけど、クリスマスのイルミは
日本のカウントダウンの数百倍スゴイと思う
21:55 アウト、帰りはスターウォーズモノレールで帰還

22:55 ホテル着
コンテンポラリーとエプコットはモノレールで行き来出来て一見便利なように見えるが、TTCで乗り換えた後、ポリネシアン、グラフロ、MKGと3つの駅をグルッと各駅停車で回ので1時間以上かかってしまうことも。。。もしかしたらポップの方が早く帰れてるかも

フードコートでサラダ、野菜ジュース等を調達
Total$12.55、ホテルのショップでハムとパン等食材を調達Total$9.06
部屋でカップうどんの夕食を摂り、01:20 就寝zzz


〜7日目(12/8)へつづく〜


出発日&1日目 12/2
 2日目 12/3 3日目 12/4 4日目 12/5
 
5日目 12/6 MKG 6日目 12/7 HS 7日目 12/8 AKG〜ベリメリ
8日目 12/9 MKG 9日目 12/10 SPG〜EPT 10日目 12/11 HS 
11日目 12/12 MKG
 
12日目 12/13 EPT 13日目 12/14 AKG〜MKG 
14日目 12/15 MKG〜HS
 帰国日 12/16

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします