2012/10/30 5日目 MKG
 

〜5日目 マジック・キングダム 9℃-21℃〜

朝7時、人影まばらなフードコート
ハムと野菜のウエスタン・オムレツ$7.99、クロワッサン$2.49、チーズデニッシュ$2.59
思い思いにディスプレイ…てか結露凄過ぎっしょ(ーー;) タオルアートがまた増えた(*´∀`*b)
8:55、どうにかオープニングに間に合った、、何せオープニングと呼べるイベントが残ってるのはもはやMKGのみ???
やっとこマジック・キングダム入り

グーさんのモニュメントだけ逆光で撮れず(;∇;)/~~
9:40、続々と押し寄せるゲストに畏怖、ニューファンタジーランドの進捗状況の偵察へ ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
おおぅ〜〜立派な門構えが出来あがってる〜(゚∀゚ヽ 三 ノ゚
この日は事前応募による年パス当選者のみの招待日
 ※日本のマダムから「年パス所有者は当選すれば入れる旨エントリーすべし!」との指令が下ったが、仮に当選したとしてもそれをプリント・アウトする術が無い、、ので抽選エントリーは断念(T_T)
黄色と黒のミツバチクリップを巣に通すと巣穴から「ブーン」と羽音などが聴こえてくるプーさんの楽しいQラインヾ(´▽`*;)ゝ"

前を行くこのお婆ちゃん、お一人様で私達と同じライドに乗車、被っていたフードの中からニッコリされたが、「是非ともヴィックド・ウィッチをフェイスで!」とお願いしたいほど、魔法使いのお婆さんそっくりだった( ̄▼ ̄*)


5月にプレ・オープンしていたストーリー・オブ・サーカスも拡充
 ダンボはファスト・パス導入、スタンバイでも時間まで室内の遊び場で遊んで待てるシステムらしい
2機目も稼働していたので、前回とは違う反時計周りへ乗車、そう、2機のダンボはそれぞれ時計周り、反時計回りと回転が逆
日本のダンボは反時計回りなので、時計周りは新鮮なのだ

キリンたちの吐く水量は半端無い、恐ろしくびしょ濡れになるCasey Jr.Splash ’N’ Station広場
ダンボとグーさんのThe Barnstormerのファスト・パス・マシンがあるのは、すごく判り辛いテント小屋の中

こちらはサーカス小屋のグリ施設“ピートのシリー・スライドショー”
うわ〜ミニさんデジさん待ち時間ゼロ( ̄∇ ̄);;;

サーカス衣装のデジさんとミニさん、可愛え〜♪ 反対側に居るドナちゃんとグーさんに逢うには一旦外へ出て入り直す

グリを出ると甘い甘〜いトリートやグッズが並ぶ巨大なテント小屋が! 殆どのグッズが此処で揃うんじゃね?と思われるほど広大
テント小屋ということで床も凝ってる、こういう遊び心大好き♪

ドナちゃんとグーさんに逢うため再びサーカス小屋へ・・・
サーカス小屋へと続く地面にはピートの足跡が・・・ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
 フォトパスのおまけ写真

「しゃべるゴミ箱=トーキング・トラッシュ」 昔TDLにも居ましたよね?「プッシュ君」だったかな・・遭遇したことある??
 

悲しいかなバクステ好きヲタの性(さが)・・こういうの見ると「リモコン操作は何処??」と探してしまうのよね
(▼▼ )( ▼▼)キョロキョロ・・・発見!(´・∀・)σ
久しぶりにバズに乗ったら日本と同じく点数制に変ってた!いつ変ったんだろ〜? 日本のように的のマークに違いがないので、どの的が高得点なのか判らず(;∇;)/~~ それでも大人げない小悪魔は高得点を叩きだそうと俄然燃えていた

ハリケーンの余波なのか風が強く、舞台せり上がり無しの「風バージョン」・・でもパイロは上がる( ̄∇ ̄)
ムーブイット♪ 城前ミキミニポジはお約束のガラガラヾ( ̄∇ ̄=ノ
13時すぎ、エビフリッター$9.99、ブロッコリーとチキンのサラダ$8.59@コロンビア・ハーバーハウス
降ろされてたカーテンをめくってみたら、あ、工事中が丸見え・・目隠しだたのね(。・人・`。))
シンデレラの馬車って、ずっとカボチャ付いてたっけ?ハロウィン仕様?

クリスマスのライトアップの準備もすっかり整ったシンデレラ城
先ほどより更に風が強くなり、ドナちゃんやグーさんの帽子もカットの「強風バージョン」、、でもやっぱそパイロは上がる
16:30過ぎ、ハロウィン・パーティの参加者が続々と入場・・・
 白雪姫に扮したおばあちゃま素敵
 今回一番目立ったビートルジュース一族、、翌31日の本番もしっかり居らっさった
クレヨン一家、アイデアが秀逸
厳かな国旗貢納式を見守り・・・

アウト寸前、ムーブイット♪が始まったので、城前まで着いて行く
久しぶりに踊りに参加、デールと踊りまくる、、いや〜やっぱ参加は楽しいッス♪ 次はぜひご参加を( ^^)/
 ※ミニさんは降りてきますが、フロートの後方へ移動するだけなので下では踊りません
素敵なゾンビ・ファミリー
19:00アウト

19:30 ポップ帰着、部屋でカップうどんの夕食にホッとなごむ(マジで寒かったのよ)
明日は
いよいよ『ミッキーのノットソー・スケアリー・パーティ』参加だ〜楽しみ〜♪ 0:00就寝zzz


〜6日目(10/31)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る