2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/22(金) 15日目 HS〜EPT〜MKG

 Enchantment(完全版)


〜15日目 最低27℃−最高36℃〜
晴れ

5:00 起床

部屋でハムチーズホットサンドの朝食
6:30 水牛3兄弟、ボス、ブチ2、ブチ1
 今日は君たちとのんびり過ごせないんだよ

アーリーインのバス始発は7:15
10分前には着くようにしているので、7:05にバス停着
7:10 バス来た
(運転手はバス停に居るゲスト乗せたらとっとと出発する気満々)

ベビーカー等積み込みに時間がかかっている間に
7:15 
バタバタとゲストがバスに駆け込んできた
(ベビーカー積み込みのモタクサが無かったら、
彼らはとっくに置いてけぼりだったんだよ〜

7:30 HS 到着
ベイマックスの巨大な風船が無くなってた
映画かDizney+の宣伝だったのかなぁ
アーリー待ちの入園列 オフィシャルリゾート以外の宿泊者の入園待ちはコチラ
『恨めしや〜』と聞こえそうな雰囲気
 年パスのオマケ パークホップ付ワンデーチケットでイン
スタースターウォーズ方面へ タワテラ方面へ
 今なら最前取れるよ、舞浜なら即効で埋まる
ランナウェイ・レールウェイもほぼ待ち無し、ウォルトさんは未だ開いてない
今朝もコチラから、ヒ〜ハァ〜 新たに出来るテーブルサービス・レストランとな
(実は2023年5月に体験してきましたBBQ)
ううう、今ならトイマニ乗り放題だ〜〜でも、スリンキーには勝てん
 試運転なのに、キャ〜とゲストの悲鳴(実はスピーカーから流れてる)
7:52 アーリーの開園時間(8:00)8分前でこんな感じ、アーリーより更に30分は早起きしましょう♪
コレ、何だっけ??? あ!まきびし! 8:00 ゲート通過
Qラインは乗り場までスルー、いらっしゃ〜い♪



8:10 降車


 8:15 ライズオブレジスタンス参戦
8:20 屋根下Qライン 8:34 プレショー
8:35 輸送船に乗り込む 後方が面白い
 8:39 いざレジスタンス
 8:56 降車
手りゅう弾型コーラ$6、円安で当時¥840
(2023年10月現在だと¥900 @o@)
 9:00 スタンバイでエイリアン、5分待ち
トイ・ストーリーは45分待ちで諦め
嗚呼、これがオーランドの空よ(すでに暑ぢ)
 9:24に並んで、10:09 降車

ロックンロールコースター、、プレショー

以前も書きましたが、パリ・ディズニーのロックンロール(というか)が、2019.9/1終了
2022.7/20に
アベンジャーズ・アッセンブル:フライト・フォースとしてリニューアルオープンしたそうな

そして、HSのロックンロールも
2023.2/21から長期リハブに入ったそう
リハブ期間中冷や冷やしましたが、普通に戻ってきました、良かった

 タワテラ激混み
70分表示でした、 めちゃくちゃ喉乾いたのでタワテラ横のジョフリーズでフローズン・カプチーノ$6.49
フローズン横(前のABCスタジオ)の巨大なビジョンに待ち時間表示
アーリー駆使しないとめげるレベル
ランチ求めてスター・ウォーズエリア徘徊するも、これと云って魅力的な食べもの無し
トーン・トーンのぬいぐるみ可愛え〜 こんなモノまで$350
スター・ウォーズ・エリア、レストランの選択肢少なすぎ

結局、バックロット・カフェでランチ
 照り焼きチキンボウル$12.99、サウスウェストサラダwithチキン$11.29、ファウンテンベバレッジ$3.99、Total$30.10.-
 ご覧のとおり、キャスト対応のレジ激減、代わりのカウンターはモバイル・オーダーの受け取りのみ、
なので
店内に居ながらモバイル・オーダーする
ここは屋外のテラス席だがこの混雑、食事難民にならぬよう気を付けよう

ピクサー・カバルケード

パレードは地蔵して観るものではない、歩いてたらパレードが通り過ぎるのだ
朝からパレルー張り付かなきゃならない日本って、オカシくね? 
( ´゚,_」゚)バカジャネーノ
レイルウェイ・ランナウェイ55分待ちだが、意を決して並ぶ
屋外のQラインだと、このパラソルがどれだけ有り難いか・・・ 室内Qラインに入れた天国
ランナウェイ・レールウェイ、プレショーから楽しい〜♪ので是非前方中央寄りで♪
 カワイイんだけど、、、やっぱ昔のグレートムービーが懐かしいなぁ
出口に有るショップで見かけたグッズ、園内の此処でしか見かけないので要注意
 13:53 ワンマンズドリーム
映画の衣装も飾ってあったけど、やっぱ観ちゃうよね、乗れなかったDisney Wish号
14:40 HS アウト

スカイライナーでEPTへ
いつもお世話になってるボードウォーク近くのSpeedway 15:08 EPT イン
でもね、どっふぇ〜〜! エプコットめちゃ混み

フードフェスもね、良いのよ♪ 世界の味が楽しめるし
しか〜し、、
、暑すぎてとても炎天下で食する気分になれんのが残念
いい加減に替わらないのかなミニ作品
確か2019年もコレだったよね
15:27 DVCラウンジで休憩
コレ美味しいチーズスナック 野生のプーさん、通称野良プーさんに遭遇
16:27 ニモ ミッキー帽を被っているというウニ君に遭遇出来ず
17:20 EPT アウト
2019年まで園内にあったリーブ・ア・レガシー、EPTの再開発により園外へ移動したというので・・・
がくちゃん探しの旅。。。事前に本人から番号聞いてたので速攻見っけ♪
しかし、このリーブ・ア・レガシー、余程の規模だったらしく
エントランス出て右側でこの規模
 そして・・・エントランス出て左側のバス停側もこんな感じ
17:26 AKGロッジ行きバス停着  17:35 バス乗車

18:00 キダニ到着、
ショップでジャックダニエル$18、クラブソーダ$3.79、冷凍ピザ$4.19、50周年のショッパーSM各×2=$9(DVC割引△$1.60)、
Total$35.55
部屋で冷凍ピザをチンして夕食


19:10 部屋出発
 19:46 MKGイン
エントランスを抜けると何やら騒がしい、上を見ると!!!
ギャーーー


隣のキャストにイタズラされ『誰?誰っ??』となってるミッキーさんが可愛え〜〜

20:23 フィルハーマジック、いっつもがら空きなんだよね〜、、CoCoのシーンが追加されてた
Disney Enchantment、わずかな期間だが、混雑緩和のためか1日2回公演に遭遇
メインストリートにもマッピングの演出が有るとのことで、1回目はメインストリートで鑑賞し、城前に移動することに
 でもね、背の低いアテクシの視線では城のマッピングはほぼ見えず。。orz


メインストリートからのEnchantment
城前へ移動する前にトイレ行こうとして、いつもならトゥモロー側のトイレに行くのだが、
この時は何故かケーシーズ側のトイレ行った

そしたらば!!!
Wish号の処女航海に乗船なさったSさん(DVCメンバーでバリバリお金持ち)が何やらゲスコンと揉めてる場面に遭遇
何でも、
ミニーさんとのグリに行きたいのに、此処は出口への誘導路なので通せないと言われてたらしい

アナハイムでのミッキーネットさんのパーティ(2015.9.20)
でお会いしていたものの
Sさんは
私のことなど覚えてはいらっしゃらなかった('ω'*)アハ♪

マダムズのmoko様から
『wishの処女航海に乗船する方が判明したざます!それはSさん』聞いてからの、まさかの出会い
『○○○さん!』と声をかけると、不思議そうな顔で振り返るSさん、

『ワタシ、マダムmoko様の友人で、
コロナでwish乗れなかった海猿ははと申します』
キョトンとされたSさんでしたが、取りあえず
Lineのアドレス交換

こんなごった返したマジックキングダムで、
砂漠で針を拾うような奇跡の出会い

この奇跡の出会いが
後々、様々な幸運を呼ぶ?ことになる??
ミニーさんに会いに行くというSさんと別れて城前に来てみれば・・・

2回目ということもあってウォルト像の植え込みベンチ前方に余裕が在った!
とりあえず正面より多少ズレているが、ベンチで待てるなら、と地蔵設置

すると、正面に座っていたアジア人が、席を立った・・・え゛・・・どくんかい?!
てこって、
タナボタの正面席が転がり込んだε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 
Enchantomet 大迫力のエンディング(良いとこ撮り)



Openingからの迫力映像を楽しみたい方はコチラ

もう2度と看られない50周年の花火『Disney Enchantment』です

23:20 MKGアウト
23:26 バス停着、23:30 バス到着、
23:47 ホテル帰着 23:50 部屋到着

シャワーして、02:15 余は満足じゃ就寝zzz


〜16日日 7/23 キダニでサプライズ へつづく〜


出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん