2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/26(火) 19日目 帰国日
 

〜18日目 最低24℃−最高35℃〜
晴れ

2:00 起床

2:50 部屋チェックアウト
お世話になりました
 3:00 ミアーズ
3:40 空港到着、チェックイン

チェックイン時に陰性証明の提示請求アリ、コロナとは言わない、コビットと云ってた
此処ね、
『コビット』を知っていたのと、聞き取れたので判ったけど、
ヒアリングが出来ないと、
何言ってるか解らなくて、ちょっと困ったかも
4:06 セキュリティがね、空いてる〜と油断してたら
4:07 どどどどと混んだ 隣のブースが開いたので、移動
 4:20 セキュリティ通過、ラウンジへ
リニューアル前のデルタラウンジ(2023年5月はリニューアルされてた)
4:43、早朝過ぎて小食 5:36 6:00発DL1544、757−200搭乗、アトランタへ
搭乗率は100%、そして、何故か窓無しの席だった
7:15 アトランタ到着
 7:32 アトランタのラウンジ
8:43 DL352 A321にて、デトロイトへ 約2時間の旅

そう、この時、コロナ禍で便数削減してたのか、日本への帰国便が2ヶ所経由という
デルタだらけのアトランタ空港
時間短かったけど、ヒマなので観る

11:00 デトロイト到着
あまり変化無し

11:11 デルタラウンジ
インゲンとクラムチャウダー旨かった
 12:27 DL275、A350−900にて、日本へ12時間50分の旅
いやぁ、それにしても前日にデルタのHPからチェックしたらポツポツ空席が在ったのに
乗ってみたら満席だった!

しかもマスクしてるの私たちと他数人ぐらいなもん???
CAも日本人クルー以外ほぼしてない(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

コロナに罹ってたから安心して乗れたけど、
罹ってなかったら怖くて食事(マスク外す)とか出来なかったかも
14:09 機内食、牛丼だったかな、2人ともコレにしたので写真がコレしか無いが、
行きの機内食では
プラスチックだったカトラリーが木製に替わっててビックリ(@_@;)
 19:00 寝酒の写真がこの1枚しか無い、、恐らくあとは爆睡してたんだな。。。(;´ρ`) グッタリ
 
良く考えたら↑この映画、見たことなかった、、トゥーンタウンのロジャーラビットのストーリーが良く解ったわ
 19:45 軽食、ピザもどきアツアツ(油が垂れるので要注意)
クワイエットプレイス2も観てしまったし、あとはこれぐらいかな、とマトリックスを復習
0:14(日本時間 13:14) 到着前の朝食?

しばらくすると日本に入国する際のカードが配られる
同時に
「日本入国にはマスク着用が義務、なので持ってない方へはこれからお配りします」とな

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

今まで機内でのマスク着用義務無かったんかい
そりゃコロナ蔓延するわ
日本時間 7月27日 14:40 羽田空港到着

延々と歩かされまして(20分ぐらい)My SOSを提示して・・・
無事に帰国
この青い紙が無いと入国出来ませなんだ

帰宅したら、出発時には届いてなかった荷物タグが届いていて
乗れなかった反芻で
いと悲しだったのでした

そして、TDL行きの15:50発エアポートシャトルでTDLへ、TDLからタクシーで16:40 帰宅
お疲れサマンサでした

てこって、今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥140で計算)

 飛行機代    マイル利用
 空港諸税     13,800
 交通費     21,200クルーズシャトル※ Uber、バス、タクシー)後に返金
 イベント費    186,900
 宿泊代(チップ含む)     527,900(ポップ7泊、アート5泊、キダニ7泊)
 食費・洗濯他雑費    106,200(カップ麺22個\2,090を含む)
 酒代     23,000
 PCR検査代     49,600
 sub Total    928,600
 クレジット関連         △0
  Total    928,600÷2=@¥464,300.−でした

  全て2人分 (WDW チケット 6日間パークホッパー168,700  Wish Mayden VoyageTシャツ18,200)
  
  今回コロナ罹患によるアートアニメーションの宿泊費(5泊で¥196,800)が痛かったな
  それと、PCR検査、、もうホント、ごめんだわ
  何もかも
『何だったんだ状態』(o´Д`)=з 疲れた・・・


  
この後は平和であってくれることを願う。。。

〜あとがき〜

既に1年以上の月日が流れてしまって、今更感半端無いのですが
コロナで大変な目に遭った忘備録として残せてよかったと思います

当時、乗船前のPCR検査対策として、鼻うがいだの、ワセリンを塗るだの、色んな策が飛び交いました
それもこれも私が罹患して乗船出来なかったことで、皆さんがこぞって対策なさった
「もうね、
パイオニアと呼んでちょうだい。。。」当時のツイッタースペースで良くお話ししたものでした
(皆様、その説はありがとうございました)

だって、マスクしてても、ワクチン打ってても、何しても罹る、、

Wishの処女航海に乗れなかったことで色々と情報を得たので、
WDWでマスクをしているキャストは未罹患
マスクしてないキャストは既に罹患済み

今回wish処女航海に乗れた方は、ほぼ
既に罹患したことが有る方で
乗船出来た
未罹患の方は船内で罹患、残りは、私たちのように罹患して乗れず。。だったもよう

あれから1年余りの時が流れ、マスクも解禁、 薬も出来たのかな
多くの犠牲の下、
コロナは共存していかねばならぬウィルスとなったけど、
今でも
『港でのショック』『某国へ抱いた恨み』は忘れられない思い出として、
アテクシの記憶の奥深くに根を下ろしたのでした
 (ノД`)ハァ

でもね、こんなことで懲りたりしないよ、免疫力を高めて、また行くぞ〜

 〜おしまい〜

皆さま、毎度のことながら、ほぼ1年半と云う長期に亘り生暖かくお見守りくださりありがとうございました

てこって、次の出発まであと○日
つ、、2023年5月の西カリブ編、まるまる積み残しやないの?!
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!




出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん