2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/19(火) 12日目 ホテル移動日(Earl of Sandwich)

スプリングス近くのコンビニ
 

〜12日目 最低24℃−最高35℃〜
晴れ〜雷雨

7:00 起床

本来なら今日は下船日、部屋でカップうどんの朝食を摂り、ホテル移動のため荷物を纏める
10:20 チェックアウト、ラゲージサービス
次のホテルに荷物を移動してもらうべく手続き
クラッシュに別れをつげ・・・
ポップ経由でスプリングスへ

何故ポップに来たかというと
電子レンジの確認 バターはこちら
サンドイッチなどのメニューは増えていたが、サラダの価格にびっくり、円安でサラダが1500えんえんえん
10:55 ポップのバス停から・・・ 11:09 ホテル移動日の定番、スプリングス 
 ワンデーチケット蘇りでお世話になったウエルカム・センター
レゴ・ショップは大人気、店内は入場規制されてた

ワールド・オブ・ディズニー
んまぁ、ラウンジフライだらけ(可愛いんだけど、まだ手を出したことない)
50周年のショッパー、まだこの頃、ショッパーはお一人様につき、2枚までしか買えなかった
2023年4月ごろ、このショッパー他、
50周年グッズがエゲツないほど値引きされたらしい
バズの映画流行ってるのか? 
軽そうに見えて重たい陶器製オーナメント
 まぁ、それはそれは『売るほど有る!』
外人の子が背負ってると可愛え〜けど、
荷物の多いヲタ日本人は『こんな小さなリュックじゃ何も入らんよ』
 12:15 アール・オブ・サンドイッチでランチ、
グリルチキンのシーザーサラダ$8.99、The Original 1762 $8.99、Fountain Soda $3.39、
DVC10%割引で
Total $20.48.-

スプリングスから歩いて行けるコンビニ、、一番近い橋はキャスト専用となり渡れなくなった
なので、サラトガに近い橋まで戻って、この橋を渡る
ただね、戻ってきた際、手荷物検査が必要、
グルっと衝立在るの判ります?
コレを右方向に昔のバス停辺りまで歩き
セキュリティチェックを受けます
グーグルマップ等で見るとわかるが、
この先は
ヒルトンホテルなどが並ぶダウンタウンエリア
ヒルトンとかダウンタウンエリアに泊ってる人はここからスプリングスに渡ってたのね
途中で警備員に止められる
スピードウェイのコンビニに行きたいと告げると、
下へ降りるエスカレーターに乗れと云われ
とりあえず外へ出られた
グレープフルーツ・パーキングへ渡れる真ん中の橋
 Walt Disney World Casting Center 可愛い
此処へね〜上から降りられるハズなんだが・・
此処から上がってみれば良かったのよね
でも、この時は暑くて速くコンビニで涼みたくて検証せず

2023年の5月は降りる手段見つからず・・・皆さん自分の車に向かう中、
キョロキョロと出口を探す東洋人は怪しいことこの上ない
ガードマンたちの視線が痛い(>_<)  なお、スプリングスに戻るには
駐車場内でセキュリティチェック有
次に行った時検証しようかとも思ったが、
スプリングスのコンビニはもういいや
このエスカレーターで降りられたんかなぁ・・・ 巨大な駐車場の外を抜け・・・暑ぢ〜 
ようやくガソリンスタンド見えた 横断歩道まで行かないと渡れない
 ちゃんと横断歩道渡りますよ
着いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カシューナッツ×3=$2.19、Plot Point Pinot×5=$15.96、赤ワイン$8.99、チェダーチーズLunch$5.78、Total$34.54.-

でもね、実は、カシューナッツ×5、Plot Point Pinot×1、だったのよ、、
レジのおばちゃんが打ち間違えてた計算し直すと$3程損してた
おお〜い!ならば訂正して貰おうじゃねの! だが、小悪魔はこういった面倒くさいことが大嫌い、大した違いじゃないから・・と黙認した
正当な価格で購入したのでないのは明白なので、こういう時の
私はムカムカしたが、
またあの道を戻るのか・・・と思うと、小悪魔が
『こんな小さなことで・・・』というのにも納得出来た、、何しろそれだけ疲れていた
もう2度とスプリングスのコンビニには買いに来ないぞ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

ひたすら戻るよ、、、でもね、、 最初に渡った橋のところに、こんな立て看板が!!!
やはり、ホテル宿泊者以外のゲストが橋を渡ってコンビニに行くのはご法度なんかな

そして、この後、グルッと昔のバス停跡地(現シェアライド乗降場)を抜け、
セキュリティチェックを受ける
缶類は持ってないけど、
ワイン大丈夫かな??・・・無事通過出来たけど、缶ビール有ったらダメだったかも
てこって、
長らくお世話になったスプリングスのコンビニよレジ間違えるし
さようなら〜〜(゚▽゚*)ノ~~
年パスホルダーはコチラでマグネット貰える
年パス買えなくてコロナに罹り、、、
ホンッと
2022年は最悪の年だった
14:30 スプリングス アウト

14:54 AKGキダニヴィレッジバス停到着、
サンダーストームで大雨
高級リゾートはバス停まで屋根が付いてて助かる
15:13 チェックイン
オンラインチェックインしておいたので、既に部屋番号は送られてきていたが、
5階だった
出来たら
フロントに近い2階が良かったので、フロントで交渉するも、満室のため変更不可とな

ま、眺めの良い部屋らしいので、いっか
アフリカンテイスト良いよね〜 あれ?昔はテント小屋みたいなカーテンだったのに
リニューアルされた??
 そして、経費削減なのかタオルアートもベッドスロー(土足のまま足を乗せる人用の汚れ防止マット)も廃止
ベランダからの眺めは良さそうだ
 左奥に見える3つの三角窓はジャンボハウスのロビー棟
雨上がりのサバンナ

次、バスルーム行きます
7日間お世話になります
wish号の部屋のTVモニターにもこんな感じでゲストネームの表示があったらしい。。。
パントリー設営し、ホテルのショップへ買い出し
炭酸水のペットボトルが売っていたので、ウイスキーお買い上げ

ジャックダニエル$18、Club Soda1リットル$3.79、他に50周年のショッパーをSM各2枚ずつ$9、
Total$31.98
お酒は割引効かないのだ
キダニのショップ、zzzzzjohari Treasures にてハム、チーズなど食材を調達
ハム$6.49、チーズ$4.29、食パン$4.29、バドワイザー6缶パック$16.50、ジャック・ダニエル$18、食材はDVC割引で
Total$49.59

ソーダが無くなりそうなので追加でSoda$11.37(DVC割引で$9.69)
さっそく動物眺めながらプハー 19:55 まだこんなに明るい、、夕飯はポテチ
コンビニまで行けばビールはもう少し安いが、昨日疲れたのでホテルで購入した
21:30 久しぶりのウイスキー・ソーダで昇天 (´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜
ジャック・ダニエル、日本のコンビニなら¥850ぐらいで買える200mlのポケット瓶が、$18・・・¥2500以上もする(高っけ〜〜〜)
そして、バカみたいに毎晩コレを1瓶空けていた
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


心地良く酔って
23:00 就寝zzz

〜13日日 7/20  AKGロッジでランチ へつづく〜 


出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん