2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/21(木) 14日目 AKGロッジでプール


〜14日目 最低25℃−最高36℃〜
晴れ

7:00 起床
部屋で小悪魔特製ハムチーズホットサンドの朝食

動物たちも朝ごはん



左、シマウマさんとブチと呼んでた水牛、右はボスと呼んでた水牛(w
もうね、こんな光景が1日ずっと続くのよ
いっつも朝早くからパーク行っちゃってて知らなんだ
何と勿体なや。。。

デラックス・リゾートは、リゾートライフを楽しむための宿
ガンガンにパーク行く人にはお勧めしません
久しぶりにの〜んびりした、初めてこんなにのんびりしたかも・・・
もしかしたらWDWへ旅して13年、
正しいデラックス・リゾートの楽しみ方をようやく体験するという。。。

この日、Wish処女航海に乗れなかった悔しさに
次のクルーズを予約した
7泊の西カリブ航路
、その中でも一番お得な来年の5/6出港を選んだ
そのままミッキーネットさんに電話する

私はクヨクヨしたりいつまでも引きずったりしない
小さい頃から逆境にまみれても跳ね除けて生きてきた
ひたすら前を向いて進むポジティブ思考である

コロナで乗れなかったことを悲しんでなどいられない、それを踏み越えていくのだ
てこって、
2023年5月の西カリブ航路ファンタジーの予約が取れて安堵

ナナコさん、その節はお世話になりました

そして、この予約が後にDCL25周年の記念すべきファンタジー号の初回航路となる
WISHの処女航海に乗れなかった私に、
神様がくれたご褒美なんかな。。

きっとね、
神様は見てらっしゃるんだよと、
母ちゃんが良く云ってたっけ
暑いのでキダニ・ヴィレッジのプール探訪
暑いからか、皆さんパークなど行かずにホテルのプールで楽しんでらっしゃるようで、プール混んでた
懐かしいジャグジー、、この日は暑くてジャグジーもパス(誰も入ってなかった)
プールサイド奥にバーが在り、簡単なスナックとドリンク(アルコール含む)が販売されてた

めちゃくちゃ喉乾いたのでここはビール飲もう!と息巻いてバーに向かったが
ビールは$7だった、、(2023年9月現在ドル円は¥150に迫りそうな勢いだが、当時も¥140↑だった)
ちょっと待てい、単純計算で
¥980だよ!!! 部屋に帰れば$1のビールが冷えてる。。。

てこって、
バカみたいな円安での生ビールは幻と消えた(鼻水みたいに薄いのは同じだしね)
13:30 部屋に戻り、缶ビールを空け、コンビニでゲットした焼きそばを食らおうとして驚いた!
なんと!! 日本のように
お湯を入れて3分待ったらお湯捨てるという手順では無かったのだ!
 水を入れてレンジでチン
そっか・・・
『湯切り』という繊細?な手順がアバウトなお国柄には馴染まなかったんやろな
お湯を捨てる際に麺ごと捨ててしまったり、、
米国マルチャンも余程試行錯誤したのだろう
水を入れる線は無く、段差まで 照り焼き味という銘柄に惹かれて買ったが
ゲロ不味だった。。orz
残念だが2度と買うことはないだろう・・・
16:40 気を取り直してショップへ買い出し、
ジャックダニエル$18、ソーダ$3.79、50周年のショッパーSM×2=$9(DVC割引で△$0.76)、
Total$31.98
19:00 昨日コンビニで買ったクラッカーのおつまみとワインで夕ご飯
プラカップのワイン・グラスは、昔、日本館の三越さんでお酒を買った際にいただいたもの
重宝しとります
20:26 ようやく陽が沈んで涼しくなってきた

明日は久々のインパークだ、
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


23:00 就寝zzz


〜15日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment) へつづく〜


出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん