2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/25(月) 18日目 PCR検査〜SPG(アールオブサンドイッチ)


〜18日目 最低26℃−最高34℃〜
晴れ

7:00 起床

部屋でカップうどんの朝食


餌に近づいてくるキリンさん
 
さて、明日帰国日なので、今日はPCR検査に向かう
先日MKGで遭遇したSさんも同行
 なので、HSまでバスで行き・・・
スカイライナーに乗り換え・・・
10:00 ポップ到着
懐かしいなぁ・・・
 FG・Healthまではポップからの方がUbe代rが安いのでこちらまで来た

行先も指定出来るし、決済は事前に登録したクレカから支払われるので安心、
なお、チップは降車後に$1〜払う(払わない人も居るらしい)
 往復とも$1チップ払った
 10:23 ポップ出発

10:38 FG・Health到着
 がらんとした室内、いかにも貸店舗、コロナ禍であちこちに出来た検査所の典型
 検査料は@$190! だが、予めミッキーネットさんで予約しておいたので、@$140、
だが、支払はコチラで
支払いや帰りのUber呼ぶのに、日本からWifi借りてきておいて良かった
11:33 検査結果は30分ほどで出るというので、近くのウォルマートで時間をつぶすことにしたが、

グーグルマップで見ても良く判らないのでとりあえず大きな通りへ出る
車がビュンビュン行きかう道路わきを歩く、、、ガードレールなど無い
来たよ、巨大なスーパーウォルマート
此処で、パークで良くみかける 
「Daddy」や「Mam」と書かれたディズニーTシャツを着てる家族向けのTシャツを発見
皆さんこういうところで調達してたのか〜

写真は撮らなかった、キリが無いし、恥ずかしいので
(/。\)イヤン!ハズカシイ
ウォルマートからの帰り道にもPCR検査所在ったよ、、 外人さんも検査受けに来てた

結果は・・・
 陰性でした ホッ(o´Å`)=з
お世話になったFG・Healthの兄ちゃん、
でもさ、
ホントにアータ看護師か検査技師なの??(怪しい
(ー_ー?)
そういえば忘れてたけど、コレが乗船時の検査結果
記憶から抹消したかったんかな
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

Uberでスプリングスまで戻る($11.96+チップ$1)
スプリングスのライドシェア乗降場はサラトガに近い昔のバス停だった

13:10 アールオブサンドイッチでランチ、
The Earl's Club $8.99、コブ・サラダ $8.99、ファウンテンベバレッジ $3.99、DVC割引で△10%off、Total $20.48

15:25 SPGアウト、16:05 キダニ帰着

洗濯して、ホテルのショップに買い出し
ジャック・ダニエル
$20.25 いったい何本飲んだんだ??

夕飯はクラッカーと酒
夜、寝る前にMy SOSやってみたら、ちゃんと青になったよ
これで日本に帰国出来る

22:00 就寝

〜19日日 7/26 帰国日 へつづく〜
 

出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん