海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/11/29(火) 1日目 HS

 
〜1日目 最低18℃−最高28℃〜
晴れ

6時に起きようと目覚ましをセットしたが、起きられず。。。6:45 起床

フードコートでコーヒーを貰い、部屋で簡単な朝食を摂り、7:50 部屋出発

8:00 バス出発
8:10 HS到着

先ずは
年パス作成

前回のプレミア年パスは余すところなく期限完了したので、今回は新規での作成となる
DVCメンバー価格でゴールドパス(税抜き$549)税込@$584.69 を購入

イースターや年末年始など入場出来ない除外日はある
が、そんな混んでいる日には行かないしね(~_~;
なお、
ゴールドパスが買えるのはフロリダ在住or
DVCメンバーのみ
ううむ、、ウォルトディズニーカンパニー強気じゃ

毎年値上がり激しい年パス
2015年は2月の通常値上げに加え、同じ年の10月に再値上げがあった
年に2回も!!の大幅な値上げ強行に(@o@;)驚嘆したが

新しい年パスにはフォトパス+のダウンロード権が付いていたのだ(約$169分お得)

そしてこのフォトパス+ダウンロード権が付随しているおかげで
今まで
フォトパスなんて素通りだったアメリカ在住年パスホルダー
やたらフォトパスで写真撮りまくり、以前は無かった長蛇の列出現。。。()´д`()ゲッソリ・・・

  今回初めて年パスホルダー専用のカードが発券された(涙
 
※年パス用のマジックバンドアクセサリーも貰えますた
今まで年号入りのアクセサリーだったけど、今後はコレに統一されるのかな?

そして、2016年は
マジックキングダム開園45周年ということで、
年パスに様々なお祝い特典が付随


グッズは通常△10%オフが△20%オフに加え

何と!各パーク毎に1〜2軒の
カウンターサービスレストランでの優待割引(△10〜15%オフ)
更に通常なら期間
1年間の年パスが今年に限り+1か月。。。

つまり、
13か月有効〜〜〜♪。。。
さすが本家、太っ腹〜〜

※但し! 
カウンターサービスレストランでの割引優待とグッズの20%オフの特典
2017年9月30日まで
なので要注意
(→年パスベネフィット

ちなみに、年パス用のマジックバンドも用意してくれますたが
直営ホテルで受け取れるカラーと同じ種類の中から「どの色が良い?」とその場でチョイス
裏に名前もなく、価値観ゼロ
なので、以降は、
年パス用マジックバンドは受け取ってません
8:40 イン、、オープニングを待つ

8:50 オープン、一斉にスタート
(でも走るゲストは居ません) それは、先頭をキャストが抑えているから。。。

日本もこうすればあの醜い開園ダッシュなくなるのに、、といつも思うけど、
いつになってもこういう光景にならない。。。
おバカな某夢の国はいつまでたっても学習能力が無いらしい
アレ? ステージ、リハブ?? 8:52 ピクサーエリア到達
8:55 先頭集団に入れた そう、ゼロが3つ並ぶレアな光景
(ブレブレですんません)
そして、、、めでたくベスト数字を3つ並べることが出来た
この後再びスタンバイに並び直しチャレンジしたら、
ベストトゥデイが既に抜かれていた。。orz
空いてるうちにスタンバイでロックンロール
 スタンバイで入ったのに、こちらのホールのポスターに私と小悪魔の名前が表示されてビックリ!
もちろんマイディズニーエクスペリエンスのアプリ上でも自分が何処に居るのか?が表示されている


マジックバンドのGPSを拾っているのだろうけど、マイノリティリポートみたいでちょっと怖い(@_@;
美女と野獣は空いてる午前中に
バーベキューコンボ$17.19、アジアンサラダ$7.69、Lコークゼロ$3.69、@ABCコミサリー
年パス割引△20%オフで
Total$24.35

ABCコミサリーステーキがメニューから消えていた!
コストパフォーマンス悪かったんかなぁ、、、
替わりにクルーズ船内で出てくるような
チキンBBQメニューが増えてた

隣のママは一人でこのチキン一皿平らげてたのにもビックリ
 ※小食の日本人ではとても一人では食べきれない量なのよ
元ピザ・プラネット、ピゼ・リッゾと名を変えてリニューアル
 看板に懐かしいピザ・プラネットの文字が!!
 メニューはピザ・プラネット時代とほぼ同じ(爆
可愛え〜〜〜けど、陶器製なのでかなりの重さ、、重量オーバーで買えない(T_T)
壁の向こうはスターウォーズランド
スターウォーズランド絶賛工事中(とある場所から見ることが出来ます)
 大好きなグレートムービー、、
エンディングの映画のシーンが大分入れ替わり、スタイルも変わっていた
※昔の方が良かったな

キャラ導入して新しい施設に??とか不穏な噂があるようだけど、
其れは絶対に止めて欲しい(−”−;)
あらら〜! プロジェクションマッピング・ショー用の施設が完成しとる
左右アシンメトリーな設営はエリアが違うから??
日本のキャラヲタの皆様向けとしか思えない実写版Tシャツ
New! March of the First Order(ファズマの行進)

ハリウッドスタジオにもカーセイ・サークル在った! (今まで全く気付かんかった)
 ※中ではサンタさんがグリしてますた
 ワンスアポンナタイムの奥ではモアナのグリ

そして、劇場ではいつもの
ウォルトさんの功績の替わり
モアナのプレスニーク上映が!

冒頭部分約10分間のノーカット上映、、もうね、ビックリ! 既に日本でも公開されたのでネタバレしちゃうと、
砂の質感の表現が見事だった!

以前、映画トゥモローランドのスニークもエプコットで上映されてたっけね、う〜んWDW太っ腹〜
FP+でトイマニ、朝の勢いは何処へやら、時差ボケボケの疲れが回り惨敗
壁の向こうはトイ・ストーリーランド絶賛建設中

ハリウッドスタジオのトイマニ
第3のレーンが出来て混雑解消されたと聞いていたが、
その第3のレーンになかなか遭遇出来ず・・・

この日 4回目のトイマニチャレンジでついにその時がやって来た!

既存の2レーンとは真逆の左側へ誘導され、通路を辿って行くと・・・
 ジャーン! TDSそっくりな乗り場出現!
 もうね、ほとんどデジャブ(w
そして、朝よりも頑張りますた! でも・・・本日のベストタイムはとっくに40万点を肥え。。。orz
 降り場の書棚、TDSのは立体だけど、こちらは絵
そして、、、長い長い通路を抜けると・・・
此処へ出て来ますた

行ったことある方ならお解りだろうが、
2014年のスターウォーズウィークエンドでは限定ショップだったスタジオざんす
FP+でリトルマーメイド、、水の演出で寒い(w
※シアター内全体に演出が有るので
なるべく後方がおススメ

  18:00 花火地蔵開始

今年(2016年)から新たにスタートしたホリデーシーズンのマッピング花火 
『Jingle Bell Jingle BAM!』
ショースタートは18:45、 45分前の様子
とりあえず今日は遠目に鑑賞、下見下見( ..)φメモメモ

※なお、この時期、
スターウォーズギャラクシー花火の開催は金・土の2日間のみ
 19:00 閉園、トイレは行かせて貰えず、、19:05 アウト

※なお、この日のファンタズミックのスタートは閉園時間と同じ19:00(w
 オズボーンの代わりにスタートしたジングルバム、雪も降るよ
でも・・・やっぱりオズボーンが無いのは寂しい

19:30 珍しく積み残し無くバス出発、19:50 ホテル帰着

部屋でカップうどんの夕食を摂り、、23:00 就寝zzz



〜2日目(11/30)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします