海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/01(木) 3日目 MKG〜EPT



〜3日目 最低19℃−最高30℃〜
晴れ〜くもり

5:30 起床
Bounty Platter $10.49、サラダ$4.39、
Smallウォーター$2、
Total$17.93
7:48 部屋出発
MKG行きの一番バス無事搭乗

WDWお初のママと、
その昔、
MKGとEPTしか無かった時代に、
幼少の砌(みぎり)ながらアメリカのご友人とWDWを訪問されたことがあるというM嬢をご案内するとなれば
先ずは王道のMKGから。。でしょ

てこって、8:00 バス出発

8:20 MKG到着
8:42 今や4パークのうち唯一となってしまったオープニング
オープニングにはシンデレラのいじわる姉たちアナスタシアとドリゼラも登場
※なお、
スターウォーズエリア他の工事のため、こちらエントランスでのオープニングは2017年1月8日を以って終了
2017年1月9日からは、
キャッスルでのオープニングショー『レット・ザ・マジック・ビギン』が始まった模様

大ラスの
2017年1月8日にはMKGからの生中継配信があり、
汽車でやってくる
往年のオープニングに4人で涙したのでした
8:50 イン
 目指すは『七人の小人のマイン・トレイン』!!  8:56 最後尾到着・・・
 スタンバイのQラインは本当に楽しいので、是非スタンバイで
※FP+だと直ぐ乗り場なのでツマラナイのです
9:24 ライドエンドで楽しく踊る白雪姫たちもお見逃しなく
お次はこれまたスタンバイのQラインが楽しいピーターパン、この時間はまだ35分
※ほどほどに時間がないとゆっくり観られないので35〜45分待ちぐらいがちょうど良いです
※ちなみに9:28に並んで乗り場到着は10:02ですた
え? ホンテやってないの? シス調??
何と!12/3までのホンテは
金土日の週末しか営業してないのですた!

スタンバイでビッグサンダー、10分待ち
 同じくスタンバイでスプラッシュ 10分待ち

実は、、
MKGのFP+はひとつも取っていない
それは。。。夜に
EPTのイルミ観賞エリアFP+を取ったから

他を捨ててもイルミのFP+は取る価値あるある!と信じてやまない悪魔族
しかもクリスマスバージョンだしねぇ
ジングルクルーズ50分待ちで諦め、ドールのパイナップルフロート$5.64

パイナップルフロートを手に歩いていると、外人のお姉ちゃんから
「ちょっとソレ何処で売ってたの?!」と掴みかかるように迫られビックリ

そう、
ドールのジューススタンドは以前はスイスファミリー前に在ったのだが、
激しく人気で常に長蛇の列になるため、
チキルーム横の大きなブースへ移動したのだ

目の色変えて迫るお姉ちゃんに「こ、この先だよ」と教えてあげると
もんのすごく感謝された((笑)

 11:20 Move It!Shake It! Dance & Play It! Street Party
11:30 Mickey’s Royal Friendship Faire
ミッキーたちが上海顔(ニューフェイス)に替ったとは聞いていたものの、、、
(・・・しかもキャッスルショーは
トーキングヘッドのニューフェイス・・・)
悪魔族的にはそれほどの違和感はなく。。。

※最初のトーキングヘッドの衝撃が大きかったからかなぁ
すんなりとニューフェイス受理
グーさんなんてほとんど一緒だし・・・ ただ、噂には聞いていたけどデイジーの悲惨さは正直気の毒としか(;_;)
音楽、めちゃくちゃ耳について離れない。。(w
この時のショーはクリスマスバージョン、、季節ごとにバージョン展開があるらしい

※クルーズ乗船前に精力的に周る目標があったため、ビデオ撮りは後日

炎天下でのショー観賞時、体感気温は35℃超
プレジデントハウスに避難
アバローのプリンセス『エレナ』がプロモパレードしてますた
本日2回目のムーブイットのミキさん4連発
「もうさ、ミキさんワタシしか観てなかった〜〜…」(と、4人で言い張る合戦 爆)
さて、、舌の肥えたママをご案内するには、悪魔族王道のコチラ「コロンビア・ハーバー・ハウス}!
チキン&フィッシュPlatr $11.49,ブロッコリーサラダwithチキン$9.99、Lダイエットコーク$3.69、
Total$26.81
14:09 スタンバイでカリブの海賊に乗り、15:00 ジュビ。。基い『Disney Festival of Fantasy Parade』
 もうね、、このフロートだけでママもM嬢も涙でしたよ
 知り合いのダンサーに似てる!と騒ぎになったティンク、、めっちゃ可愛かった(//∀//)
炎天下で火を噴くマレドラゴン様好きです(@ドM)
 バブルガールや、ジュビピノキオのフロートに涙し
ラスのミキフロートまで。。マジホント暑い中、ご鑑賞ありがとんくすですた

15:47 アリエル ほぼ待ち無し

その後、ピープルムーバ―に乗ったところ、快適すぎて3回ぐらいグルグル
 18:30 アナ雪点灯式
 18:55 アウト(本日はベリメリ開催日)

MKGのモノレール駅は激混みだったので、船とモノレールを乗り継ぎEPTへ
19:34 EPTイン

スペースシップアースに乗るも、メッセージビデオ録画されず(>_<)

イルミまでニモに乗って水族館で遊び
21:30 FP+エリアよりイルミ・クリスマスバージョンを鑑賞

21:55 アウト、運よく1番バスに乗れたので

22:20 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食

明日からの予定を見直し
01:00 就寝zzz



〜4日目(12/2)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします