海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/11/30(水) 2日目 EPT〜MKG



〜2日目 最低19℃−最高29℃〜
晴れ〜くもり〜一時雨

 時差ボケボケで目が覚めてしまい 5:30 起床
 まだ暗い
フードコートもガラガラ
ポップに慣れたせいか、ムービーのフードコートが凄く狭く感じる

そのワケは・・・
オールスターとポップセンチュリーはほぼ同じ構造、棟数も同じなのだが、
オールスターが3階建てなのに対しポップは4階建て
同じように見えて
ゲストのキャパ数が桁違い、当然フードコートもポップの方がはるかに広いのである
 6:40 王道のバウンティ・プラッター$10.49、サラダ$4.39、食パン$0.49、Total$16.45
 ムービーはねぇ。。とにかく可愛ええのよヾ(´▽`*;)ゝ"
7:50 アンディとレックスにご挨拶して出発
ムービーのバス停案内表示稼働してた♪

7:58 
MKG行きのバス停が激混みなのを目の当たりにし焦る(MKGの開園は9時、1番バスは8:00〜)
う〜む、、
明日はMKGの予定なのに、、1番バスに乗れないと後々面倒だなやφ(..)メモメモ

8:10 EPT行きバス出発
8:35 EPT イン
8:40 毎度お馴染みこちらで開園時間まで足止め 8:48 解禁
 目指すはリニューアル後のソアリン。。。8:58 1回目
9:14 2回目 9:40 3回目
コンコースCが増設されてた!
 リニュ後のソアリンを3回グルグル、Cの一番上と真ん中Bの一番下で搭乗
う〜ん。。。
下でも良いから真中Bに乗らないとちょっと映像難ありあり?!

映像は綺麗なんだけどね。。。端の歪みがなんとも。。。

カリフォルニアの上空を飛ぶ前のバージョンの方が好きだわ(T_T)
 世界のコーラが飲み放題!クラブクール開店待ち
10:30 一番乗り
世界のコーラで喉を潤し
 10:37 すっかりアナ雪世界になったノルウェー館来てみますた
10:39 フローズン・エバー・アフター、55分待ち、、
この時のFP+のスタート時間は11:00〜だったが、、アトラクは9:30〜動いてた模様
 フローズン・エバー・アフター
2016年12月現在
いちばん人気のアトラクションFP+が非常に取り辛い
※なお、
フローズンのFP+
ソアリン、テストトラック、イルミと同じAグループ
 10:45 中央のグルグルQラインへ到達、、Qラインの凝り仕様は本家ならでは
 10:59 最初のFP+(11:00〜)が来る前にFP+の合流地点を通過出来たので、
11:03 無事にライド乗船
乗り場のオーロラがロラロラ光ってた〜〜〜
ネタバレを避けるため詳しくは書けないが
以前の
マウルストラムのアトラクションを上手く再利用てある点はお見事!
グッズショップも充実
ヘリーハンセンのグッズも充実
以前ダーちゃんだったグリ施設が
デイジーから更にプルちゃんに!
プルちゃん出世したね♪
11:30 アウト
毎年容赦なく値上げされるチケット
MKG以外もついに$100肥え($o$)
EPTから歩いてビーチクラブ

11:35 ミッキーネットさんへご挨拶
 SHIZUEさん、その節はお世話になりました
その後、ビーチクラブのキャプテンと写真を撮っていただくなどして、12:20 アウト
毎度お馴染みビーチクラブのホリデーデコレーション
ミッキー ドナルド
ミニー グーフィー
プルちゃんは外枠なのね(w
 12:39 シニアの香りぷんぷんのヨットクラブ、、泊まってみたいけど。。。此処DVCリゾートじゃないのよね
ツリーもシックで素敵

13:05 EPT再イン
 2015年12月を最後に栗鼠の休憩所と化していたモロッコ館のステージが、
『アラメンコ』というアフリカ系民族ショーとして戻ってきますたよ〜〜〜〜♪
キャ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 懐かしさに思わず
「モロッキン観てたよ〜♪」と伝えるとメチャクチャ喜ばれた
 アメリカ館でグリ中のサンタ夫妻、、遠目の私にも笑顔で応えてくれますた
こういう大らかさが大好き! 何度でも足を運んでしまう理由なんだよなぁ。。。
 14:07 やっとこランチ Frankfurter Combo$9.29×2、Lコークゼロ$3.69、Total$23.72 @ドイツ館サマーフェスト
 15時過ぎ、ごった返すアナ雪ノルウェー館
 メキシコ館で3バカ(あ、失礼)基い、三銃士にご挨拶
15:25 外はスコールなのかドナちゃんが室内でグリしてますた
エレンのエナジー館訪問、、、その後豪雨で一時的に中止していたテストトラックに乗車し・・・
 虹が出てますた!
17:20 アウト
17:48 フェリーでMKGへ 
18:05 MKGイン
18:10 こんな時間にムーブイットシェイクイットが流れてきてビックリ、18:15 アナ雪点灯式
アナ雪に乗っ取られたシンデレラ城の点灯式
何はともあれ、今年もコレを観られてシアワセ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 点灯式を見届けた後は、ピープルムーバーで煌めく園内を1周
20:05 アウト
 ※この日MKGの閉園は25時、20時を過ぎて続々とゲストが入園してきて焦る。。。
  だが・・・まだ初日、、此処で無理をすると婆ァは後が保たない。。のでサッサと退園

20:40 ホテル帰着、部屋でカップうどん・蕎麦の夕食、

そして、23:00 
夜な夜な悪魔族が入り浸っていた
浦安の伝説の『ダイニング・バー』のママと娘のM嬢親子が到着
オンラインチェックインは済ませていたものの、お2人の部屋も
同じトイスト棟の1階に落ち着きホッ
近くて良かったね〜♪ と
シカゴ経由で到着されたお2人からのお土産ギャレットのポップコーンとコーラで乾杯♪

てこって、明日からはこの4人で周ります、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ♪


〜3日目(12/1)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします