海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/10(土) 12日目 EPT


〜12日目 最低11℃−最高23℃〜
晴れ

 7:40 起床、部屋でカップうどんの朝食
 10:45 のんびり出発したらモノレール3台待ち、、、
毎回お馴染みロスト&ファウンド・センター

実は先日のファンタズミック会場の座席に、
100均の折りたたみ座布団を置き忘れてしまったのだ
一縷の望みで立ち寄ってみたものの、
、やはり届いてはなかった

レジャーシートさえ販売のないWDWで、コンパクトな折りたたみ座布団は「OH ラッキー♪」と持って行かれたのであろう
軽くて安くて重宝していたので残念だが、自分の愚かさを反省するしかない

11:45 EPTイン、まずは飲み放題のコーラで喉をうるおす
 体感気温は30℃超え、暑ぢ
 余りの暑さに『O CANADA』で一休み。。。
Canadian Holiday Voyageurs、3年前の可愛子ちゃんに再会(→2013.11.29
アソートで購入可能となったトワイニング紅茶
フランス館来ますた
 乾燥ハーブ、、めっちゃ上げ底
 ボジョレー・ヌーボーの季節であります
シャンパン飲みたひ
14:00 フランス館ショップ奥のブランジェリー&パティセリーでランチ
自分で好きなモノをオーダーするバフェテリア方式なのだが、ゲストそれぞれに専属のキャストが付く
私達の担当は可愛い女の子でウハウハ、、表示がフランス語でチンプンカンプン
どれも美味しそうで目移りしてしまうスィーツたち
BLTサンド$8.50、ナポレオン$4.25、タルト・フレーズ$4.75
コーラ$3.29、
Total$22.15
パンもタルトもホント美味!
ナポレオンは砂糖ガリガリでビミョ〜
フランスを駆け足で巡るインプレッション
私達の前に入って行った日本人カップルが
映像を見ずに直ぐに出てきた
時間がなかったのかな…でもコレ面白いのに、、勿体なや
 14:20 ムジック・アラメンコ
なんちゃってベリーダンサーに、、指に嵌めて鳴らすカスタネットとベール
 いつも楽しい三越さん、旅行先で日本のモノが手に入る安心感
 ラスト・サムライ(www
桂グリルのメニュー
祭り座
あれ?!?! 土屋アンナ???。。。手を振ったらお辞儀してくれますた
祭り座大人気、ゲストの皆さん真剣なな眼差し、、こんなに真剣に太鼓聴いたの初めてかも。。。
15:45 再びムジック・アラメンコ 
 ヴォイス・オブ・リバティ♪は必聴
ジンジャーブレッドのホワイトハウス
 アメリカン・アドベンチャー
ロビー・ベンソン(アニメ版美女と野獣の野獣の声の主らしい
通りすがりに しょーこさんたちと遭遇
悪魔族はムジック・アラメンコ

キャンドルライト・プロセッショナル、ゲスト入場の様子を見ていたが、
大半が有料席で、一般ゲストは右端の後方3列ほど
 日本館へ戻ってお買いもの、、(お酒ではないよ)
讃岐ラーメン?とカレーうどんの生カップ麺を買ってみた Total$6.98
リモコンで駆けつけるティッシュボックスなど、知ってはいても実物を見るのは初めてな品も
日本のサラリーマン『ヒロ・タナカ』は 『国民的英雄』だそうな
 イタリア館のVia Napoliにテイクアウトコーナーがオープン!(今までは2つのレストランどちらもテーブルだった)
薪釜で焼くピザがテイクアウトで食べられるとあって、激混みですた
HARIBOのグミ$4.99、先ほどのコンビニでは$1.49で売ってたなφ(..)メモメモ
中国館のレストラン、ロータス・ブロッサム・カフェがリニューアル、店内も広くなってた
 中国伝統芸能「変面」川劇變臉 (せんげき へんれん)

普段使われてないパビリオンの中で生ビール売ってました
 しかも裏道なので人も余り通らず、ガラガラ
ガイドにも載ってなく、何故此処でビールが売られていたのか未だに良く分からない
 イルミまで時間があったので、スペースシップアース、、今日はちゃんとビデオ出ますた
 21:30 イルミをFP+席から観て。。。
21:50 アウト、
モノレール激混み
23:00 やっとこホテル帰着、部屋でカップうどん、蕎麦の夕食

02:13 ガラスのお城が消灯、、、あら、一晩中点いてなかったっけ??と思っていると・・・
 
こんな時間から

お城の照明テストやってますた

02:15 就寝zzz


〜13日目(12/11)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします