海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/09(金) 11日目 下船日〜SPG


〜11日目 最低11℃−最高17℃〜
くもり

5:30 起床、船は既にポートカナベラルに帰港していた 6:30 カバナスで朝食
食べたいモノを好きなだけ食べられるし、何より時短
コレはコレで良いかも
7:45 部屋アウト、下船
※8:00までに部屋を出れば良いので、荷物は食事後に取りに戻りますた
さよならミッキー、また来年 7:55 クルーズシャトル乗車
『サラトガ』宿泊の しょーこさんたちとは此処で一旦お別れ
だが。。。他のバスはバンバン出発していくのに、私たちのバスだけ集まりが悪いのか??
と思ったら、WDWリゾート行きのバスは9:00出発だったのね
早く乗り過ぎちゃった

結局1時間以上も車内で待たされ、バスが出発したのは9:05
スターウォーズクルーズの宣伝動画を観ながら、10:45 BLT(ベイレイクタワー)到着
途中何処を経由したか忘れた

コンテンポラリー・リゾートのヘクセンハウス(クリスマスのお菓子の家)はアナ雪
※全てお菓子で出来てます

お部屋にはまだ入れないので、フロントに荷物を預け。。。
11:50 スプリングス到着
スプリングスから歩いて行けるコンビニがある」と踊れるM嬢から聞き、検証にきてみた
歩道橋を渡り・・・ 遊歩道に沿ってしばらく進むと・・・

ジャーン、、ガソリンスタンド
こちらのガソリンスタンドの奥にコンビニが併設されてる
はて。。。
このガススタンド、以前からあったっけ??(どうやら在ったっぽい)
以前は車で通る人しか存在も利用も出来なかったみたいね

スプリングスにリニューアルされ、
チームディズニーや従業員用の駐車場が
道路を隔てた反対側に移り歩道橋が出来たおかげで
ガソリンスタンドに歩いて行けるようになり発見出来たというワケ

※この日はコンビニの存在確認でしたので、商品のラインナップなどは後日
WDW内から歩いて行けるコンビニの存在が判り、俄然楽しくなった(何がだ?)
M嬢情報ありがとんくす

そんな
M嬢とママ親子は、私達がクルーズしている間に、
裏ワザを駆使、1日に3パークをハシゴしたり、ベリメリパーティもめいっぱい楽しまれたもよう

つ、1日に3パークハシゴなんて…WDW初心者には普通出来ませんぜ姉さん、、、
4日間ハード過ぎる周り方をさせてしまいカラダが悲鳴をあげていないか心配でしたが、ヨカッタ
 スプリングスに戻る

気になっていたコカコーラのお店
 コーラ好きにはタマラングッズの数々
屋上にはイートインスペースも、、セットドリンクはもちろんコーラ(w
 プラネット・ハリウッド絶賛リニューアル中
 13時、 しょーこさんたちと待ち合わせてモリモトでランチ
しょーこさんが予約を入れてくださっていたので、ほぼ待ち時間なく着席
予約はあくまでも予約(プライオリー)確約ではないので、予約時間に確実に席に案内されるとは限りません
角煮ポークパオ@$10(2個)、シュウマイ$12 フライドライス海老$19、パッタイ(たしか野菜)$15
打ち上げ(*^ー^)/□☆□\(^ー^*)

生ビールしこたま飲み4人で$142.39のお支払(+チップ$10×2)
ちなみにDVC割引△10%は効いたと思う(年パス割引は無し)
 ベイシンは元々DVC割引△15%が効く上に、2個買うと更に△$10とのことで、しょーこさんと2人でお買い上げ
念願のスクラブ、本来は
1つ$35が$27.16で買えますた
16:10 スプリングス アウト
16:45 BLT(ベイレイクタワー)到着、Welcome Home〜♪
 お部屋はMK(マジックキングダム)ビュー。。(予約は11カ月前)
アメニティは変化なし、、、懐かしのキッチン。。嗚呼、自分の家に帰ってきた感じ。。ただいま
歩けば直ぐマジックキングダム、モノレール乗ればエプコット、、、だけどパーク行かず
 部屋からシンデレラ城の点灯式を鑑賞、、ガラスのお城をずっと眺めていられるシアワセ
現実に戻り洗濯を2回し、パンやハム、チーズなどの食材を購入、ついでに白ワイン$14 もお買い上げ
お酒以外は
DVC割引20%オフTotal$26.35 
寒い屋上に上がらずとも部屋からベリメリ花火観賞が出来るのがMKビューの醍醐味
(※部屋のテレビから花火の音楽が流れます)
追加で赤も購入$16 、飲んだくれる へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

0:00 就寝zzz


〜12日目(12/10)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします