海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/06(火) 8日目 
クルーズ2日目ナッソー


〜8日目 28℃〜
晴れ〜くもり

 7:00 起床、8:00 カバナスで朝食
 
水中用ビデオカメラ TGトラッカー
によるナッソー着岸のタイムラプス映像です、
対角線画角204°超広角レンズによるワイドな4K映像、お楽しみください

10:00 下船、、お部屋はコチラ 7176
久しぶりにドリーム号乗ったけど、、やっぱデカいわ
シーズ船、ボルダリング装備なのね〜
ナッソー入口、、2時間半のタクシーツアーで@$30。。。

しょーこさん先導で先ずはこちらハードロックカフェ
 なんでも?お友達に頼まれたという マイ・ファースト・Tシャツをご所望
各地のハードロックカフェでこの My First Tシャツなるモノが売られているそうな
ハードロックカフェ信者のステイタスものらしい
むふ〜ん、カジキのTシャツカコイイ〜てこって思わず散財($o$) ブリちゃんの衣装も飾ってありますた
港の突端まで来てみたら、、ダツに遭遇!
偏光レンズじゃなかったけど、水が綺麗だから良く撮れた!
全長50センチぐらいあったかな、めちゃめちゃキレイですた
真夏のクリスマス
 うっふ〜んなグッズや。。。
著作権ガン無視などさまざま
 ストローマーケット覗きます。。。トイレ在りますた!ありがたや
木彫りのカメさんとダイバー
その他、お魚の精巧さにも吃驚。。。って!!!
このお兄さん、前回2012年の11.5の旅行記にも登場いただいてた!(→2012.11.5
また撮ったということは・・・このお店、
作りが丁寧で目を引く商品ばかりだからかな、、、納得
2011.12.21…ってことは。。。アテクシたちが一番最初にナッソーを訪れた直後でないの!
てこって、
2011.12.5の旅行記を見直してみたら・・・
港周辺の写真のバックに、確かにこの
新しいストローマーケット映ってました!
建物は出来あがっていたのね〜

スーパーマーケット物色
 暖かい国のラーメンは薄味。。。前回Nissinが不味かったので今回はマルちゃんにしてみた
カップやきそばは嵩張るので却下
お米が売られているのにもびっくりだけど、種類がたくさんあるのにも吃驚
スーパーで袋ラーメンとチーズマカロニ他をお買い上げ$8.85
注)
スーパーではビールは売ってません
てこってビールを求めて酒屋を物色
 こちらのカラフルな足跡ラベルのワイン、激不味だそう、、買ってはイケないワインらしい( ..)φメモメモ
  数知れぬほどの種類のワインを飲んだ悪魔族の『御用達になったWood Bridge』こんなに種類あったのね
ハイネケンがプロモーションセールしてたけど、こちらのKALIKビールで乾杯
 なかなか美味ですた
デカいリムジン
ブランドショップもあるけど、興味が沸いたのは可愛らしいこちらのお店
3点セットのオーナメント可愛い〜〜〜でも、、やっぱり陶器製で重たいので却下

 貝ってさ、グラインダーで磨くとホントキレイなんだ、、って、ウミウチワだよねコレ?
海綿ならともかく、ウミウチワは何に使うんだべか???
ちょっと反射きつくてスンマソン、ドリーム号(//∀//) 定番お土産カリビアン・ラム・ケーキ
港周辺のお店、賑やかさが戻ってますた
たぶん行くことはないであろうホテル・アトランティス

船戻ります
ドリーム約13万トン、エンチャントオブザシーズ約83,000トン この先に行ってはイケません、、警笛をならされます
 ルームホストのMr.Juan。。いつも綺麗にしてくれてありがとう
 ランチは軽めにして・・・でもデザートは、、デザートは、、別腹ざますよブヒ
 次回のクルーズを予約、フューチャークルーズの予約システムがかなり合理的になってた!
以前廊下にあったデスクも専用の個室に移動、担当デスクも1つから3つへ増加、、
カードキーでエントリーし、順番が来ると名前を呼ばれる
まぁね、1つの案件に約30分ぐらいかかることもあるしね〜

※次回のクルーズを予約するならなるべくお早めに。。。
下船日近くになるとめちゃくちゃ混みます
 ゲストの感性が光るドアデコレーションたち
 
そして今宵はオプショナル・ドレスアップデー
クルーズ初心者の方が良く勘違いなさいますが、3泊4泊のショートクルーズにはフォーマルデーはありません
代わりに
オプショナルドレスアップ日が設けてあります

なので
3泊4泊のショートクルーズドリーム号では
タキシード正装のミッキーには逢えません
遭えるのは
キャプテン正装のミッキーです
 ニューフェイスでも、やっぱりキャプテンミッキーはカコエエ
 ミニーちゃんも可愛かった〜〜〜
クルーズ船内のグリは日本人ヲタがめちゃくちゃ多くない限り至って平和

グリに並んでいると、どうしても前後が日本人で被りまくる(w
どうやら今回船に居合わせたのは、
私たちオババと小悪魔の4人の他、若いカップルが6組ほど

デカいカメラを提げてるカップルもいたけど、
キャラにマラカス持たせてポーズ取らせるような悪徳ヲタは居ませんですた(爆
ディナー前の打ち合わせ会議 ゴールデンミッキーの日はプレリュードも一層華やか
今宵のショーはゴールデンミッキー
香港ディズニーでのショーが終了し、
ゴールデンミッキーはドリーム号でしか
観ることが出来なくなりますた
地中海クルーズの時にお世話になったサヤカさんと再会!
私たちのこと覚えててくださった〜〜
他にも今回4人の日本人クルーが乗船してるとのこと
日本人クルーが多いと安心度増しますね
 20:15 エンチャッティッドでディナー

初めて
ボックス席に案内された。。のに席の写真撮り忘れた(>_<)
※ボックス席とは上写真の両端そして中央奥に写っている半円形の席のことだす
今宵も白、TANGLAY OAKSシャルドネ
ロブスターラビオリ アップルウッドベーコン入りワイルドマッシュルームのタルト
ロメインウエッジのサラダ
※フラッシュ焚かずに色悪くてスンマソン
キャラメライズドゥ・シー・スカラップ
大粒ホタテが美味
スロウ・ロースティッド・プライム・リブ
和牛を想像してはイケません、、肉、味無ぇ〜〜(悲
謎のトリュフとゼリー菓子
 実はしょーこさんのご友人のバースディプラン特製ケーキをオーダーされていたのですた

6号はあろうかというケーキの半分を4人で頂き、残りの半分はしょーこさんたちがお部屋にお持ち帰りになりますた
クルーズの
デザートより格段に美味しかったです、、ごちそうさまですた
※スタッフからのバースディソング♪もありますた
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
 今宵のお迎えはブラキオザウルス??
そうそう!
見開きA3サイズ+持ち運びに便利なA4サイズのタイムスケジュールでワンセットだった船内ナビゲーター
A4の紙一枚になりますた!! 経費節減?(;o;)


23:40 TVモニターの写真を撮ったあと、アテクシは寝落ちしたらしい。。。
(23:50に豪快な寝顔の写真を撮られていた。。。)

船は次の寄港地、キャスタウェイキーを目指します。。。


〜9日目(12/7)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします