海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/07(水) 9日目 
クルーズ3日目キャスタウェイキー
 

〜9日目 28℃〜
くもり〜雨

 キャスタウェイキー着岸風景、、(1時間撮影したモノを24秒に纏めますた)

7:36 ようやく着岸

6:30 起床、7:40 カバナスで朝食 お部屋にお菓子が届いていた

メッセージカードには
 The goal of Disney Cruise Line is to provide a magical adventure for each
& every one of our guests.
please accept these small gifts as a gesture of goodwell.
we hope that tha remainder of your cruise is filled with magical memories.
please do not hesitate to contact guest services if we can be of any
futher assistance during you cruise.
Kind regards,
your guest services team. とあった

ちょっとしたサービス
だけどメチャメチャ嬉しい♪
ゲストの心を揺るがすのホント上手

 
7:45に着岸したもののその後小雨がパラついたので、のんびりと 10:00 下船
10:03 グリはドナちゃんからスタート チップのファンキャップを被っておどけるデール
この後のスティッチは諦め
デジ姉さん 10:52 ミニさん
 11:04 ミッキー、、(幹さまだけはワンショ頂きました)

ミッキーの後、プルちゃんともグリしたのだけど、旅行記用の写真撮り忘れた(>_<)
 スティングレイ・フィーディング(エイの餌付)の設備、、今日は中止なのかな??
※ペアグリは通常有りません、これは稀なケース、この1組だけで終了

ここまでドナ、チデ、デジ、ミニー、ミッキー、プルちゃんとのグリを若い日本人カップルさんたちと順調にこなす
が。。。
この年の
ゴールデンウィークの3泊クルーズには、日本人がなんと400人も乗船していたそうで。。。
(WDWとクルーズがパックのツアーだと、クルーズ3泊が組みこみやすから?)
返す返すもこんな平和なグリは出来なかったのではないかと。。。

日本人が400人
も乗っていたら、それだけでグリの並び終わるよね
GWのディズニークルーズは避けるのが無難
ですね、、クワバラクワバラ

オラフのドア・デコレーションマグネット、、キャスタでしか見かけなかったかな。。。

ひと通りグリも終わったので 11:50 アダルト・ビーチへ移動
あんらま、、今日は風が強く、海況も悪いらしい、全てのエクスカーションがキャンセルとな!
 アダルトビーチも泳いでる人まばら。。。
 5月の水温に比べて、ホント冷たい、膝まで入るのがやっと(>_<)
そんな冷たい海から、、アースラが!?。。。マジで吃驚しますた、、おばちゃまごめんなさい

そして、
アダルト・ビーチのBBQコーナー激混み、、なので結局ファミリービーチへ戻る

※アダルト・ビーチのBBQコーナーは狭いのとアダルト多過ぎメチャ混むんどすえ(x_x)
ファミリービーチのBBQコーナーの方が場所も広いので落ち着くという意外さ(w
BBQよりも何よりもコールスローが美味しい(w
 のどかなビーチ風景に見えるでしょ?
そう、、、一見温かそうに見えるけど、実際の水温は推定21〜22℃、、
沖縄でも
6.5ミリのフルウェットスーツ※ドライスーツレベル
の水温
ワンピースではなく、ロングジョンとジャケットのフル装備ね
だが外人は寒くないらしい。。。
気温は高いのよ。。体感気温は優に30℃を肥えてま、、ビール飲みたくなるくらい?
だけどね、、水冷た過ぎてとてもスノーケリングする勇気は出ませぬ、、、
 冷たいよアホ〜〜
マウント・ラシュモア、、ミッキーの耳ワイヤー、今まで気づかんかった
14;20 乗船、アクアダックに乗るも寒くて1回でリタイア
オバハン軍団はジャグジーで温まり

15:50 部屋へ戻る、、この後、
スコールで土砂降り
16:30 雨も上がり虹が出てますた

夜のショーまで何も無いよね?、と、のんびり昼寝。。。ギャ〜〜!!パイレーツグリのことすっかり忘れてた!!
 外人さんたちの気合いの入った仮装、、今年は目を惹くような仮装は不在だったかなぁ。。。
本日のショーはジャグリングを多用したフィジカルコメディ
めちゃ楽しかった♪
19:10 パイレーツ地蔵、とりあえずドセン確保
19:45 パイレーツ・オブ・カリビアン


超ダイジェストですがドセン映像お楽しみください

今宵のディナーはエンチャッテッド・ガーデン、、(この日はどのレストランもパイレーツ・メニュー
パイレーツの夜はクルーたちの衣装もパイレーツ、皆かっこええ〜〜
マスター・ギブスの1/2パイントのシュリンプ・カクテル ディビー・ジョーンズのロッカー・ロッククラブ・ケーキ
マンゴーの冷製スープ ティア・ダルマのジャーク・チキン
キング・ジョージのプライバティア
ストリップ・ロインのロースト
多分レアチーズケーキ?
デザート・メニュー撮り忘れたので、名前失念、、スンマソ
そして、、
フラッシュ焚かなかったのでどれも美味しそうに写ってなくてスンマソン(>_<)

パイレーツ花火

もうね、、ディズニークルーズ乗る度に思うけど、
一度で良いからこの花火を他の船から観てみたひひ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

 

場所変えてエンディングを撮ろうとカメラ向けて驚いた! 何この特等席!? 世の中カネ席??
キャストが付いてるっツウことは…恐らくVIP席
なんだろうなぁ。。。
嗚呼、、世の中カネ!!!アゥー(ノT◇T)ノ  〜【$10000】ピラピラピラ
花火の後はデッキパーティ

そして、、
世にも恐ろしい深夜のデザート・ブッフェ。。。ブヒ(*´・(00)・`*)プヒ
フルーツ・カービングを見るだけでも楽しい♪
 パンやチュロスも美味しそう〜〜だったけど、何も喰えず
 フルーツなんてのは優しい方で・・・
 ケーキやクレープやアイスクリームもまだまだ。。。ただし・・・アイスクリームのデカさはキッチンシンク並み(ToT)
極めつけはデザート・ブッフェなのに、肉!てんこ盛り
しっかしねぇ。。時刻は23時を回ったところ
こんな時間に喰ったら。。。
デブまっしぐら(>(00)<*)/ブヒュ〜ぅ

でも外人さんは、
山盛り肉てんこ盛りデザートをたいらげてますた( ´(00)`)y-~~
23:09 部屋に引き上げると、船内チップの用紙が、、、嗚呼、もう明日は最終日なのね。。。
ナイト・チョコはパイレーツ、お出迎えは猿(⊂((・⊥・))⊃)ウッキー!

明日は唯一のんびり出来る。。(のか??)。。洋上日だ。。。
0:00 就寝zzz


〜10日目(12/8)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします