海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/11(日) 13日目 AKG〜ベリメリ

 
〜13日目 最低13℃−最高24℃〜
曇り

9:00 起床、
部屋で小悪魔特製ハムチーズホットサンドの朝食
11:10 出発、11:40 AKG 到着
12:07 先ずはアリさん10分待ち、フンコロガシの巨大な
 アフリカンなクリスマスリース
 暖かみ溢れるハンドメイド・オーナメント
ハダカバカネズミだと思ってました
正しくはハダカデバネズミ
サファリ・ミニーさん、、前からあったっけ?
 ライオンキング、、最初から舞台が出ていた
珍しい楽器、、何とも心地よい音色ですた
14:55
15:00 フレーム・ツリー・バーベキューランチ、、(こちらのカウンターサービスは年パス割引20%オフ)
夜のショー『リバーオブライツ』が始まれば確実に有料席になりそうなロケーション
チキン・リブ・コンボ$16.99、サファリ・サラダ$8.99、オニオン・リング$3.99、コーラライト$3.29、
年パス割引20%オフ(△$6.55)で
Total$27.92
 16:04 エベレスト、またもやアテクシの名前が表示されててキャー、、、そしてもちろん最前
 もうね、、この下はほぼ空中、、怖いのなんのって
16:45 アウト、一旦ホテルへ戻り、ベリメリ仕様に装備 19:00 MKG イン、
eチケットを持参したが、マジックバンドで入場出来た
先ずはベリメリ限定グッズチェック、、、毎回思うが、年パスTシャツ、何故に色味が地味なのか?
 一番人気の七人の小人グリ、は既に一時間半待ちで諦め・・・(17時前から列が出来ていたらしい)
 ミニーさんとデジ姉さんに並びますた(6組目)、3組目にクルーズ船内でご一緒した新婚さんが居ました(w
 19:23 ドナちゃんたちも激混み、なのでパス・・・
19:53 ミッキー、、シャシン、オネガイシマス
パレードのFP+エリアが廃止となり
代わりに悪魔族の聖域が世の中カネ席へと化す。。。

※2回目はフリーですた
ので、20:18 こちらに地蔵設置
 20:37 パレード
ベリメリパレードのミキミニもニューフェイスになったと聞いていましたが、
この日は何故か旧フェイス、、シス調だったのか??


 人の間隙を縫って撮れた渾身の1枚、ガンレフじゃなくてもこれだけ撮れるウチのコンデジスゴイ

この後、城前で花火地蔵をしていたしょーこさんたちと遭遇
グリはせず夜のジャングルクルーズに乗ったりしながらのんびりとベリメリを楽しんでおられるようでした
 花火はちょい遠目からでないと全体像が入りきりましぇん


花火の後にシンデレラ城がガラスのお城に包まれるのはこの季節ならでは!!!
コレが観たくて毎年通っているといっても過言ではないのです


※今年のクッキーは配布場所によって味が違うようで、、、チョコミント味のクッキーは不評ですた
 23:15 閉園時間の24時から始まる3回目のクリスマス・ショー地蔵設置
 24:00 ショースタート
 トーキング・ニューフェイスのクリスマス衣装にキャーキャー
彼女を見つけたとたん、私の目は彼女に釘づけ!!!
か、、可愛子ちゃん?? しばらく見なかったので、てっきり辞めたと思っていた
彼女を最後に観たのは2013年11月

良く見ると他の女性ダンサーも普段パークで見ないメンツ。。。
めちゃくちゃ踊れるM嬢も
「ベリメリで、やっと踊れるダンサー観られましたよ」と云ってたけど、
なるほど!外部ダンサーか、、、ならあり得る。。。

幸いだったのはショーの間中、ビデオ担当の小悪魔が彼女に気付かなかったこと
気付かれたらきっといつぞやと同じくキャラ一切無視のダンヲタversionとなっていたであろう(
→2012.11.12

かくいうアテクシも彼女ばかり見ていたので、今夜のショーあんまし覚えてない(〜_〜;
スマホが小道具 マライア・キャリー牛
3バカ(あ、基い)スリーアミーゴスや、ザイラス博士チデ
ラストはサンタミキミニ


皆でスマホ持ってグルグルするの可愛い♪
0:26 余韻に浸りながら・・・帰るハズが
大切なものを落としてしまいゲスリレへ。。。
1:05 ツワモノどもが夢の跡
1:15 アウト、、1:25 ホテル帰着

歩いて帰れるホテルだから良かったけど、
これがポップやオールスターみたいな遠いホテルだったらどうすんのよ!
バス無いわよ!!と小悪魔に禿げしく叱責され、、、

3:00 就寝zzz


〜14日目(12/12)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします