海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/08(木) 10日目 
クルーズ4日目 洋上日


〜10日目 27℃〜
くもり〜雨

7:45 起床
9:00 カバナスで朝食、、船の上ではカップうどん食べられないので、胃の疲労感マックス
(嗚呼〜大根おろし食べたい!(o´Д`)=з
 キャスタウェイクラブゴールド&プラチナメンバーパーチィへの招待状が届いた
そして、何故か昨日貰ったお菓子セットも再び届いた。。
お菓子、、2つになった。。。
( ̄∇ ̄=;;
(ウォルト夫妻の写真はDVCからのプレゼンツw)
 10:00 船長主催のウェルカムパーティ
この年(2016年)5月の西カリブクルーズで初めて招待されてから2度目のキャプテンパーティである
 スパークリングワインいただきまうす
お上品なアペタイザー、、そして、、何故か空いている最前席よりも後方から埋まっていくテーブル
(日本じゃ考えられん)
理由は…出口に近い方が早く退場出来るから、、ファンタズミックと同じね
 お約束のキャプテン・ミッキーとのグリーティングタイム

しか〜し、、前回の西カリブクルーズの時もそうでしたが、
グリする人少なくて、一巡してしまうと、まさかの閑古鳥


ミッキー、ひまぶっこいちゃってます
この後、並ぶゲストも居ないので途中でミッキー帰ってしまいますた
なんという平和、、つか、、
つい数年前までは他の船内グリもこんな感じで平和だったんだよね

ちなみに、今回のキャプテン・パーティに出席していた
日本人は悪魔族のみ
他に知り合いは…と探すと、例の老人クラブのオバちゃまたちがゴッソリいらっしゃいますた

パーティはおよそ30分
最後にキャプテンとお写真撮らせていただきますた
こちらはメイキング・ザ・ドリームのビデオ鑑賞会場
 以前に見たけど、すごく勉強になります、、お時間があれば是非
 11:35 赤ちゃんレース
シアターでは『ピートとドラゴン』上映してますた(日本公開は2016年12月23日)
ジュラシックワールドに出てたブライス・ダラス・ハワード(ロン・ハワードの娘)が好みなので観たかったけど、
時間がなくてパス
グッズ・チェック、、、メンバーTシャツにチョコにシェーちゃんまで!!! 隠れミッキー、本になるほど在るんかい
 ミッキーグリよりも並ぶキャプテンのサイン会、、
あれ?スティッチ、、何してるの?・・・と思ったら
 キャラクター・ダンス・パーチィですた
 

ダンスパーチィも平和ですが。。。
 何よりも平和なのはミッキーの日常。。。船上ではミッキーも優雅にデッキを散歩出来る
日本じゃ有り得ん!(〜_〜;
 13:00 カバナスで遅いランチ
 毎回買おうか迷うアクアダックTシャツ、、、
サンタさんとのグリも超人気
午後は『モアナ』『鑑賞、、今更ながらこれ3Dだったのね
※日本公開は2017年3月10日、、3か月以上も前に観賞出来たのは超ラッキー♪
ハリウッドスタジオで冒頭10分間のプレミア・スニークを観たばかりだったので、必見
字幕無しの英語版だったけど、ストーリー判り易くてでメチャ楽しめたし、ちょとウルッと(;_;)。。。
映画の後はグリ
 グリ
 グリ
 グリ
グリ〜〜〜〜
最終日は『Disney’s Believe』 ジンジャークッキーやホットチョコレートのサービス
@ロビーアトリウム
下船の準備セットが届いてますた 最後の食事はロイヤルパレス

税関申告書の右側の文書には・・・下船後WDWリゾート行きのシャトルバスに乗車するゲストの方へ
午前9時にはバスが出発するので、8:15までには全員下船されたし
つきましては
食事がセカンドの人はレストランではなく、カバナスを利用するように…と書かれていた。。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

確かにセカンドの場合、食事は8:00〜、、
オーダーして食べ終えてチップ渡して別れを惜しんで
下船時間の
9:00を過ぎてもレストランはまだ客がごった返す状態であった
次のゲストが乗船してくるまで1時間も無い。。。

ファーストの客も急かされて食事してたことだろう。。。クルーからも懇願が出たのかな。。。
シャンデリアにシンデレラの靴!、、今まで気付かんかった〜〜〜
ラストワイン エスカルゴのグラタン
ロブスターとジャンボシュリンプ 赤ワイン風味のボクスペア(梨)のサラダ
ロブスターのコンキリエパスタ シャトーブリアン・フィレステーキ
ホント、美味しそうに見えるけど。。。
肉に味がない(−_−;)

A5ランク和牛の肉がスーパーで手に入る日本はシアワセなんだな
デザートメニューの演出がオサレ(お城からのお手紙仕様)
ラズベリー・ムース(ノンシュガー) タヒチアンバニラのクレーム・ブリュレ(甘んまかった>_<)

てこって、いつもなら
明日の朝食時に渡すチップを今日のうちに渡し、別れを惜しむ

部屋に戻り、
荷物を廊下に出しアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
※部屋に戻る時間が無い場合は、食事前に荷物を出しまする

22:15 Sea Ya’ Real Soon
プリンセスやキャラたちが続々と階段を下りてきては、ゲストの元へ散っていく。。。
このあとはグリーティングタイム、、
グリはしたいが、この場所をキープもしたい、、ううう、、葛藤〜〜

だが、、
グリが終わり、華やかな
シーヤーリアル・スーンが始まると思いきや。。。

最前に地蔵していた日本人の皆様が
(;゚□゚)アボーン!!となる出来事が!!!

なんと。。。
グリを終えた
キャラたちは退場
階段はロウソクを持った大量の子供たち(聖歌隊)で埋まり。。。
キャラクターたちが整然とならぶ
Sea Ya’ Real Soonとは全く違うフェアウェルパーティが開催されたのだ


クリスマス・クルーズではフェアウェルパーティはこれが主流になるのか??

See Yah Real Soonを期待していた人はガッカリだったかも。。。

最後のお出迎えは象、、、向かい風33ノット(風速約17メートル)という結構な強風の中、船はポートカナベラルを目指す
サスガ低気圧もアメリカ〜ンサイズ(〜_〜;


〜11日目(12/9)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします