海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/16(金) 帰国日

 

〜帰国日 最低12℃−最高26℃〜
晴れ

午前3時 起床、ガラスのお城は夢から覚めてなかった、、、コンテンポラリーのツリー、超望遠で撮ってみたbyコンデジ
4:14 チェックアウト、、レシートを貰い精算をチェック
↑コレ大事

デスクが無人でもたたき起こしてレシート貰うべし
本館のコンテンポラリーにしかなかったマジカルのバス停
BLT側にも出来てますた

此処から乗るのは初めてだ、、他に客は居ない、、気温12℃、寒空の中、半信半疑でマジカルを待つ

小心者の小悪魔は「本館にしか止まらなかったらどうするのよ!アータ責任取ってくれるの?!」とギャーギャーうるさい
果たして。。。

4:21 無事にマジカル来ました
5:05 オーランド空港到着、スカイプライオリティのカウンターが新しくなっていた
10分ほどでチェックイン完了
一般のカウンターはカオス
何時間かかるんだろ。。。
当然開いてません
 
5:24 靴を脱がなくても良いTSA Preチェックゲートイン、5:35 セキュリティゲート通過
5:39 スタ婆横目にデルタのラウンジ
人影まばら
食欲なく、オートミールとやらを食べてみたけど、不味かった、お粥みたいなのに砂糖入れて食べるのね
8:43 DL2328 757−300は経由地のデトロイトへ向け出発 機内映画はコレ、
往年のゴジラ作品で育った私には、頑張るゴジラに涙
この年の紅白歌合戦を観ながら
つくづくこの時コレ観ておいて良かった、と思った(w
9:47 機内サービス 11:22 デトロイト到着、、雪!!
トランジットの間どのように過ごしたのか、全く記憶がない、、、ラウンジでの写真も無い、、何してたんだろ??
12:31 DL275 B747−400 にて成田へ
13時間30分の長丁場

14:27 機内食
デルタ航空が運航するハイテクジャンボ機「ボーイング747−400型機」は2017年内ですべての機材の退役が決まってる
日本路線は9月5日の成田−ハワイ線、10月30日の成田−デトロイト線での運航がラストフライトとなる予定

つまり、この時に乗ったジャンボ機が悪魔族にとってのラストフライトだった
 まだ日本での公開前だった『ピートとドラゴ』ンを観た、ジュラシックワールドに出ていたハワードの娘が好きなので
19:38 お夜食、、熱々と冷え冷え 23:51 夕食?夜食?もはやワケわかんなくなってきた
12月17日 1:43、日本時間 14:43 成田到着、デジャブのようなお出迎え
途中、新浦安で夕食を食べ、浦安宅に着いたのは19:00

家に着いてスーツケースを開けて吃驚、荷物怪しかったのでTSAで開けたよ〜というチラシが入っていた
しょーこさんから事前に聞いていたが、獲物はベイシンのスクラブだったもよう
プチプチに包んで衣類の間にきっちり詰めておいたのに、裸で入っていた
んもう〜、開けるのは良いけど、ちゃんと元のように戻してよね


てこって、今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥115で計算)

飛行機代           251,000
空港諸税            19,400
交通費             14,400 (クルーズシャトル)
イベント費
         375,500 下記参照
宿泊代(チップ含む)    222,400 (ムービー7泊、BLT7泊)
食費・洗濯他雑費       71,200 
 Total            939,500
オンボードクレジット    △14、600 ($125分)
 Total            924,900÷2=
@¥462,450.−でした

 
年パス134,700+DCL220,600(ワイン/チップ含む)+ベリメリチケット20,200)


 〜あとがき〜
ママとM嬢、そしてしょーこさんたちとは、それぞれ舞浜では普通に逢えるけど、
この地(WDW)で逢い集い喜びを分かち合えるのは格別であった

ティンクが飛ぶWishesの花火ハリウッドスタジオがMGMと呼ばれていた根幹を成していたグレート・ムービー
環境保護を壮大なるアトラクションで学べたエレンのエナジーアドベンチャー

そして、
汽車でやってくるマジックキングダムのオープニング。。。
これらは残念なことに2017年10月現在、全て終了し、2度と観ることは出来なくなってしまった
が、ウォルトさんが愛して止まないこれらの軌跡をママたちに観させてあげられて本当に良かった(泣


次なる目標は
2021年、WDW50周年に盛大に集結!
それまで長生きしましょうね♪

 〜おしまい〜

今回も積み残して記憶グチャグチャになるわよ!!と、小悪魔から叱咤されながら
どうにか債務超過は免れそう??

つかさぁ、、1年かかるってどうよ? ハイ、全てはダラダラなアテクシの怠慢が成せる業
パリ編は完全に積み残しでスンマソン

てこって、いつものことだが次の出発まで12時間を切っている。。。orz
 

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします