2011/12/08 クルーズ下船日〜MKG
 

〜13日目(クルーズ5日目) 6℃−28℃〜

 6:00起床、、目が覚めると船は既にポート・カナベラルに到着していた
船室内テレビからも港の様子がモニターされている

下船の朝はとにかく船内が慌ただしい、、、何しろこの数時間後にはまた次の乗船客を乗せて出航するのだ!!( ̄∇ ̄;;;
4泊5日のクルーズってホント「あっという間」なのね(´_`。)
吹き抜けエレベーターの筒内
(上から下までビデオで撮ればヨカッタな)

最後に船内をひと廻りして最後の朝食ヘ・・・朝食後はもう部屋へは戻れないので手荷物は全部持って部屋を出る

最後の朝食はせっかくなのでローテーション・ダイニングのレストランで摂る(テーブル・サービスでの朝食は前夜のディナーと同じレストランが基本)
最後の朝のメニュー表が泣かせる(T-T )( T-T) ウルウル
前夜のディナーを『PALO』で摂ったため、この日の朝、お世話になったサーバーたちと最後のお別れをする
アシスタント・サーバーの山本太郎くんことDenis Sir el Khatim ガストンと名付けたサーバーのYaroslav Milev ガンジーと呼んでたヘッド・サーバーのRexson Rodrigues

アシスタント・サーバーの山本太郎くんには@$12、サーバーのガストンには@$16、挨拶に来るだけのヘッド・サーバーのガンジーは@$4をそれぞれの封筒に入れてお年玉のように渡す(4人分なので×4が彼らの取り分)

彼らは持ち分のテーブル数だけチップを貰える計算になるが、
「ヘッド・サーバーのガンジーへのチップが少ないのは山本くんやガストンよりも持ち分のテーブル数が多いからだよね?」
「なるほど、、、一人一人の金額は少なくても担当のテーブル数が多いから身入りはデカイってことか」
「そうそう、子分をたくさん抱えてるネズミ講みたいなものよ」
「・・・プププ、、なんたって『ネズミ講の大元締めはネズミで』すから〜〜(//∇//) 」
(=゚ω゚)ノニャーン♪

私たちは食事時間がセカンドだったのでこの日の朝食時間が8:00、下船時間も9:00と遅く、朝食をゆっくり摂ることが出来たが、食事時間がファーストの人たちは朝食時間が早いので超忙しく、食事を取らずに下船する人も居るらしい。。。

9:00、いよいよ夢から覚める時がやってきた・・・
名残惜しいが最後のお別れをして下船。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
さよならキャプテン・ミッキー、、また来るからね カードキーで下船のチェックを受け・・・1階へ

空港の到着ロビーのような広大な手荷物受取所で昨夜預けた荷物を探す、、ミニ―ちゃんの看板の下へ行くと、私達の荷物しか残ってなかった、、アララ〜、、皆さんとっくに下船されたのね(//∇//)

その後、入国審査と税関手続きを経て・・・9:35、クルーズ・シャトル出発
帰りのクルーズ・シャトル内でも可愛いビデオが流れる、この日moko様達は再びボード・ウォークへの宿泊、悪魔族はポップ・センチュリーだったが、シャトルは同じ便だった、、行き先ホテルの人数が少ないとシャトルではなくバンになることもあるらしい

さよならドリーム号、、まさに夢のようなクルーズだったよ、、、(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
10:45、ポップ・センチュリー到着、、すぐにチェックインが出来たので部屋に荷物を置き早々にMKGへ出発
部屋は50年代のジャングル・ブック

12:15MKG到着、ただいまディズニー・ワールド
「ABC放送のツワモノどもが夢の跡」の城前でmoko様たちと待ち合わせ・・・

『Move It!Shake It! Celebrate It!Street Party』
 メインの城前はガラガラ
 ミキミニが到着してもガラガラ
 あまりのガラガラに、キャラグリと間違えたのかフロートに乗りこんでしまった少年に呆然とするミッキー
ミッキー気を取り直してシェイクシェイク♪ う〜ん、、やっぱそムーブイットは楽し〜ん♪
そして・・・ラストでカラーのミッキーコンフェが舞いパレードルートは騒然、、大人も子供も拾いまくるアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
・・・クルーズ乗船前に観た時はコンフェは無かったような??、、、あの時は夕方で暗かったから無かったのかな・・・

パレード後すぐに始まる『Dream Along With Mickey』を観賞
初めて観る「口パクミッキー」にHANAママはどんな印象を持ったのだろうと尋ねると
「肩幅広いでんな、アメフトの人みたい、、首無いし・・窮屈そうやった・・」


ABC放送とベリメリに振り回され、積み残し満載であろうHANAママのために、最後に汽車でMKGを1周する
何度も来ているのに初めて気付いた足元、、HANAママ教えてくれてありがとんくす
14:30、4人でエプコットへ移動
まずは『変身前のがくちゃん』にご案内するも、お2人ともなかなか探せなくて苦労してらした、、やっぱそ「強力なヒント」の威力は絶大ですたわ( ̄∇ ̄)b
Beef Monngolian$10.49、
パスタのようなツナサラダ$9.99
サイド・サラダは$2.99@Sunshine Season

ソアリンのFPを取ってクリスマス・バージョンのリビング・ウィズ・ザ・ランドへ
マナティでかっ!
 
一旦ホテルに戻るというmoko様と別れ、HANAママと3人でテスト・トラックをスタンバイで乗り・・
売れ残りのバレンタイン・ダーちゃんヾ(T(エ)Tヽ)

moko様と合流し、スペース・シップ・アースで宇宙からの手紙を送り・・
「絶対に無理ざます」というmoko様を説き伏せミッション・スペースのオレンジ・チームへ・・・
だ、、ヨレヨレフラフラになるお2人を期待していたのに「全然平気ざました〜」と、、、チェッ。。あ、違うかf(^_^;
何故か2年前にボロボロになった私ですら平気だったのだ、、アレ〜?何で??・・・2年前よりも絶対緩やかになったに違いない( -_-;)
やっとこソアリンに乗るも、HANAママが「ゴルフ・ボールのミッキーを見逃した〜(≧Д≦)!」というのでもう1度スタンバイで乗る

なお、ソアリンには乗るまでに3つ、ライドには4つの隠れミッキーが隠れているそうな( --)b
その後4人でイルミの観賞に行くも、いつもの特等席はこの時期キャンドルライト・パッケージのような「世の中カネ席」になっていた。。orz だから2年前のこの時期も此処には入れなかったのねo(TヘTo) くぅ

イルミ後、明日帰国のmoko様たちと慌ただしく別れ庶民のバス停へ急ぐ、、、エプコットから歩いて帰れるmoko様たちがお部屋に着くころ、ようやくポップ行きのバス停にたどり着く。。。
22:40 ポップ着

イルミの後、ハリウッド・スタジオ方向に花火が上がっているのが見えたが、ポップに着いてもまだ花火が上がっていた、それも間髪いれずにず〜っと上がっている、、、この日ハリウッド・スタジオの閉園は19:00、、ハリウッド・スタジオで花火が上がるのはカウントダウンと特別な有料イベントの時だけなハズなのに、、、ハテ??今日何があるんだろ???と不思議に思っていたが、どうやら「キャスト感謝デー」だったもよう、派手だわ〜☆゜ ゜( ∀ )!?

部屋でウドンをすすり、0:45就寝zzz
なお、ポップのフードコートのドリンク・サーバーには、やはり「水」は有りませんでした( --)b


〜14日目(12/9)へ続く〜


出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11
 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る