2011/12/15 HS〜EPT



〜20日目 ハリウッド・スタジオ、エプコット〜 14℃−25℃


 6:45 起床 朝イチで忘れ物センターへ。。。TTCの駐車場案内、ヴィランズかヒーローズって・・・もちヴィランズに停めるっしょ♪
出てきたお爺ちゃんキャストに名前と電話を貰った旨を告げる・・・しばらく待たされたのち『are you ●●●?」と名前を確認され、出されたサングラスを見て驚いた! え?え?ウソ、マジ?? 私のだよ、コレ!あ〜神様(;∇;)
コンタクトレンズの老眼ではブランド名が良く読めず、小悪魔に「此処、アルマーニって書いてあるよね??」と確認する、、間違いない私のだ!

「Ye〜s! It’s mine!!  オーマイガー! アンビリーバブルゥ〜!!! Thank you! thank you so much」
こんな時に自然と口から英語が飛び出た自分にもビックしたが、かれこれ3週間近くアメリカに居るのだ、、脳内はすっかりアメリカンになったらしい、、それにしても広大なWDWで落とし物が見つかるなんて。。まさしくディズニー・マジック!!
でも〜、帰国までに時間があってヨカッタ(;∇;)

伝えきれないほどの礼を述べるといつもの変らない返答が「you are welcome」ウルウルウル(;_;)
もう無くさないからね、サングラスちゃんゴメンよ〜

そうそう! Lost & Foundセンターのカウンター奥の壁には、「虫眼鏡で探し物をするホームズミッキー」が居るのだが写真を撮り忘れたの、ゴメンなさい(頭だけ映ってるよミッキー) 次回行ったら…ってもう落し物はしたくないわ〜(;∇;)/~~

9:40 HS
ハット前の通路で何やら撮影していた、、ので「私もOK?」と聞くと「シュア」と云われたのでカメラの前を恥ずかしげもなくモンローウォークを披露する・・・
ひょっとしてコレ、、マジックメモリーズに出る動画? ハハハ、、まさか・・・ね( ̄∇ ̄);

トイマニのFPを取ってスタツアUに2回乗り10:30アウト、その足でビーチ・クラブのミッキーネットを訪ねる

ミッキーネットさんでアテクシがいつもお世話になっている担当のノリコさんとご対面〜♪次回の予約手配やクルーズの話などなどまたまたお世話になりました

ノリコさん、その説は長時間お邪魔いたしました、お会い出来て嬉しかったです(≧∇≦)

12:45 HSへ戻りランチ、、バーベキューポーク・ホットドッグ、$8.19ポテチ付き
美女と野獣、可愛い子ちゃんは居なかった..orz

前回積み残しだった『ミクロキッズ・映画セット・アドベンチャー』
「ミクロ・キッズ」の映画を観たことがある人なら泣いて喜ぶであろう『蟻さん』も居まっせ(;∇;)

こうして見ると、書き割りってすごく良く出来てるんだなぁ・・

リベンジのインディを観る
18:30 ファンタズミック
この日はちゃんと頂上からソーサラーミッキー出たよ、、やっぱ前回はシス調だったんだろか(T_T)。。。

 そして、最後にオズボーン会場へ向かう
ストリーツ・オブ・アメリカは既にまっすぐ歩くことが出来ないほどの人出でスタツア方向からの通り抜けが出来ず、エクストリーム・スタント・ショー側からしか入れない一方通行になっていた

19:45 アウト、バスでエプコットへ
20:00 EPT着、この日のEPTはエクストラマジックアワー♪、で、この時間でもコーラの試飲コーナーが開いていた
ドナちゃんのアトラクに挨拶に寄り
 
イルミネーションズ・リフレクションズ・オブ・アース、ホリデーVir.


カットしたので入っていないが、地球儀が開く前の各国館のライトアップの際、それぞれの国の言葉での暖かなメッセージが流れる
ソレを聞いて、2年前の同時期に観たイルミがクリスマスのホリデーVir.だったことをようやく思い出した
全編だと長いので泣く泣くカット、画面からではスケールが伝わらないのが残念だが、地球儀はシーのアクアスフィアと同じぐらいの大きさと想像してちょ

22:00アウト

エプコットからモノレールの乗り継ぎだけでホテルに帰れるのはこの時期ホントありがたい
ギフトショップ等と同じコンテンポラリー4階にあるBayview Gifts and Fashions、食料品や水の調達はこちらで( ^^)b

22:30 お部屋到着、、明日はいよいよというかようやく帰国日だ、、
荷造りはいつものように小悪魔に任せ、帰ってからの旅行記執筆用のメモを整理する。。。
途中にクルーズを挟んだため、前半部分がリセットされ、下船後は新たにWDWを訪れたような不思議な感覚、、ああ、ヤバいよ、クルーズ前の出来事はもはや忘れはじめている、、。゚(゚ノД`゚)゚。  3週間はちと長過ぎたかな。。。1:15就寝zzz

〜帰国日(12/16)へ続く〜

出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る