2011/11/28 EPCOT



〜3日目 エプコット、プレミアムアウトレット〜 16℃−28℃
 
ゆっくり寝坊する予定が既に体内時計がWDW仕様になったのか5:50起床、、早起きしたのにインターネットが繋がらず(x_x)

グリルド・ハムチーズサンド$6.99、サラダ$3.99、ヨーグルトは$1.99
9:45、バスでハリウッドスタジオに到着後、インせずそのままボートに乗り継ぎビーチクラブにあるミッキーネットへご挨拶に・・・
ビーチクラブのロビーにあったクリスマスの飾り(全てジンジャーブレッドで出来てるそうな=食べられるのね〜@_@;)
ミッキーネットのミミさん(その節は長々とお話ありがとうござびますた、、とっても楽しかったです≧∇≦)
ビーチクラブにある「ビーチ&クリーム」・・後にお世話になるので下見( --)b チーズピザ$3.99とベジタブルピザ$4.49@ボード・ウォークのピザウィンドウ

ボード・ウォークからは徒歩でエプコットへ
このアリス、絵本から抜け出てきたみたいに無茶苦茶可愛かったっす(≧∇≦)
小悪魔がどうしても聴きたいとゴネた『British Revolution』@イギリス館
 イギリス館の裏手、超目立たないスペースでのアトモスにかかわらず徐々に客席(ベンチ及び周辺芝地)はコアなハードロック愛好者で埋まり、気が付けば「シルバーに席を譲ろうかしら・・」と思ったほど満席・・ただ、客層の平均年齢は優に60歳は肥えていたかと( ̄∇ ̄)))
ダーちゃんのメダル製造機発見!…つうことは〜、もしかして各館にあるのカナダー?? オー・カナダ
360度のサークル・ビジョンで四季から文化、生活もろもろのカナダを駆け足で学ぶ...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
 オー・カナダを出ると雨が降り出していた(ToT) 雨脚が弱くなるまで待って再びボード・ウォークまで船で戻る。。
ボード・ウォーク・ロビーのジンジャー・ブレッド・ハウスのオーナーはスティッチ、お店のレンガブロックも全てジンジャー・ブレッドで出来ている(@_@;)、お持ち帰りのジンジャー・ブレッド(許可を得て撮影させていただきますた)

悪魔なスティッチが焼いているのはどうやらドナちゃん・・・「焼け焦げた足の裏が悲惨なドナちゃん(T◇T)」…という、ドナ尻さんなら卒倒しそうな光景だが、悪魔族はゾクゾクですた( ̄∇ ̄)…ドナ尻さんごめんなさいf(^_^;
何故にボード・ウォークに戻ったかと云うと、この日、セレブマダムのmoko様とHANAママが到着されるのだ・・

マダム達の空港到着予定は14:40、雨なので早めにエプコットをアウトしボード・ウォークのロビーで待つこと1時間半、16:45、ようやくセレブマダムたちが御到着〜♪
「1時間半も待ちましたよ〜(T_T)」とお出迎えするもマダムはそれには気も留めずそそくさとチェックイン手続きに向かわれた..orz
早速お部屋拝見、、、降りだした雨は止む気配無く、「誰が雨女だ?」「私は晴れ女よ」「私だって晴れ女ダス」「ワタクシは雨など知らないざます」と責任のなすり合い協議の結果、本日この後の予定をプレミアム・アウトレットヘのお買いものツアーへと変更する

すると
「あら! まだミッキーネットが開いてるからご挨拶に行こうかしら?」とマダム・・
「え・・奥様、ミッキーネットは17時まで、もう17:30過ぎてるざますよ?」
「え?!だってまだ16:30ではありませんの?・・・あらヤダ、ワタクシ、途中のシカゴで時差を直したままでしたわ! オーランドにずいぶん早く着いた♪と喜んで、のんびりしちゃったざます」
え゛・・・だから「1時間半も待ちましたよ〜」と嘆いたのにスル―だったのですね(-_-;)
 ※シカゴとオーランドは1時間の時差があるのです。。( -_-)b

廊下カーペットの隠れミッキーたち
18:00過ぎ、タクシーでプレミアム・アウトレットへ。。オーランドのプレミアム・アウトレットは「パインランドアベニュー」と「インターナショナルドライヴ」の2店舗あり、WDWからはパインランドアベニュー店の方が近い、だがタクシーの運ちゃんはどうやらインターナショナル店の方を目指していたらしく、パインランドアベニュー店を通過するのに気付いたmoko様と小悪魔が慌てて運転手に告げ車をUターンさせたが、結構なロスをされてしまった(\_\)
まずはフードコートで夕食、ヌードルまたはフライドライスに好きな惣菜を2〜3品選ぶのだが、3品をチョイスしたら2品の惣菜の上にもう1品乗せられ(ToT)、味が混じってしまったorz・・前は3品目の惣菜は別のカップに入れてくれたのに・・(T_T)
 まずはディズニーのオフィシャルアウトレットへ、、、
げげげ!!ダ、ダ、ダーちゃん!しかも諭吉ダーが$35の半額に(_(工)_;)サカサガビーン!!
この他にダーポーチやダーグッズが投げ売りと聞いてきたが、此処にはこの諭吉ダーしか居なかった、、インターナショナル店の方ならもっと他のダー投げ売りグッズもあったらしい

HISオーランド支店のブログに載ったダーちゃん投げ売り情報はこちらヾ(T(エ)Tヽ)

何処かで観たようなサンタミッキーも ハロウィンのお菓子も投げ売り

激安ディズニーでお買い物の後は21:00までフリータイムとし、三々五々それぞれの興味ある店へ散る

COACHでレジに並んでいるとmoko様が現れ
「私もソレの色違い持ってるざますよ、でも奥様にはその色、ちょっとババクサイんじゃございませんこと?」と(//∇//)・・・
マダムの助言により若々しく明るい色へ交換することが出来ました、感謝<(_ _)>

ダウンタウンへ戻り、ワールド・オブ・ディズニーを覗いていくというmoko様たちと別れ22:20ホテルへ戻る

そうそう、、HANAママは成田空港で日本人の店員から「ハロー」と肥かけられたそうな?!?!
・・・いったい何人に見られたのかしら( ̄∇ ̄)))
更に、機内持ち込みのセキュリティでは機材のリュックがX線でひっかかり厳重なチェックを受けたらすい(-_-;)。。
確かに「プレスか?!」って程の機材が詰まったリュック、そりゃ引っかかるよね〜(~_~;)

0:20就寝zzz


さて、セレブマダムとママが加わりWDWの新たな珍道中スタート、、かしましい三婆に振り回される小悪魔の運命や如何に?!?!
つづきをお楽しみに〜♪

〜4日目(11/29)へ続く〜


出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る