2011/12/12 HS〜MKG



〜17日目 ハリウッド・スタジオ、マジック・キングダム〜 17℃−27℃

6:00起床、、今日から再び怒涛のパーク巡りスタート 
連絡通路を渡ってコンテンポラリー側からバス停へ。。バス停へはタワ―の玄関からも歩いて行けるが、エレベーターからの部屋の位置によってはコンテンポラリー側から降りた方が近い場合もあるので検証してみる。。。

8:10出発、8:30HS到着 9:00オープンと同時にトイマニへGo
トイマニのFP回収地点で「2人」と申告すると階段右側のお2人様用通路へ案内される、、シングル・ライダーの2人版のような人数合わせ目的のようだが、コレで順番が早くなるか遅くなるか?はQラインに居る家族連れの人数次第、、6人だとちょうど2人分空くのでスポッと上手く入れるが、4人連れ、3人連れが続くとなかなか案内して貰えないのだ (o´Д`)=з
でも、この2人連れ通路に案内されるとちょっと得した気分になれる、『ワープ通路』なのである(^_-)★

朝イチのトップを取ってFPをゲト、、この時間でFPが12:30〜、今日は混んでるなぁ・・・(-_-;)

スター・ツアーズUの入り口でストーム・トルーパーに遭遇、、ジェダイ・トレーニングの出番待ち??
 あんら〜、、あんなに鳴り物入りでオープンしたのに、既にQラインは日本のスタツア状態。。(途中までガラガラ..orz)

ワン・マンズ・ドリーム内で見つけた幻のTDSファンタズミックのイメージ・コンテ。。。震災の影響が無ければね〜・・・

エプコットのキャラクター・スポットで自信を付けた悪魔族は、此処ハリウッド・スタジオのファンタジア・ミッキーともグリ出来るまでになった( ̄∇ ̄)v
売れてしまったのかヴィランズ城の展示が無くなっていた(゜-Å) ホロリ 、、代わりにこちらはいかが?
パーク内のスーベニア・マグ。.。。あんら〜! ダーちゃん此処にも進出(* ̄(エ) ̄*)ポッ
久しぶりに“美女と野獣”を見てアワワワワ!! 2010.11.8に観たあの『可愛過ぎるダンサー』が居るではないの!(≧∇≦)
MKGのキャッスル・ショ―で見かけなくなったので、てっきり辞めたと思っていたのだが、ハリウッドに移動してたのね〜♪!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
タワテラの入り口、、いつも素通りしてたので気付かなかったけど、文字が怪しく浮かび上がるΣ(・oノ)ノ
んまぁ〜大好きな13並び、ホテル・ヴィランズのルーム・キーにピッタリだわ
ついでにミッキー・グローブのボディ・タオルをアメニティに加えようかな〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ミッキーとのグリでキャラヲタになりかけた悪魔族だったが、本来の「正しい団ヲタ」の姿を取り戻し再び「美女と野獣」へ。。。
すると、可愛い子ちゃんが売り子から町娘にシフ・チェしていた(@o@)
この日の“美女と野獣”の出演メンバーは、一番歌の上手な首太姉ちゃんのベルに、大好きなシャクレアゴのガストン、そして可愛い子ちゃんに、これまたWDWで唯一アテクシ好みの男団復帰でまさにベスト・メンバー=(ノ≧∇≦)ノキャー
・・・
え??・・男は要らんって???f(^_^;
 
まぁそう云わんと、、本家の“テーブル”…では無く“be our guest”をご堪能あれ



エンパイア・ステート・ビルって前から在ったっけ??
オズ・ボーンのオープニングの音楽が変っていた
その日によって違うのかなぁ〜。。あのタッタカタ、タッタカタ、タッタカタ、、で始まるダークな曲が好きなのに(T_T)

18:40 アウト バスでTTCへ行き、モノレールに乗り換えMKGへ
19:10 MKG到着、、ちょうどエレパレが始まったところでエントランスは大混雑

今日は気合いを入れてマジック・メモリーズ・ホリデー・virsionのビデオ撮りにやってきたのだ
試行錯誤したのち、中央の立ち見のベスト位置をキープ
19:45、1回目のメモリーズが厳かに始まった。。。

途中までは完璧に撮れていた、、のだが、ショ―中盤、前方のビンラディンのようなアラブ系男が、遅れてきた家族に自分の居場所を知らせるためにミッキー・シェイプのデカイ光モノをブンブン振りまわし始めたのだ。。。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
小悪魔の隣に居た外人の姉ちゃんが「ちょっとアンタ!止めなさいよ!ビデオ撮ってんのよ!」と注意してくれたが、目の前で振りまわされた光はヒトダマのように画面に焼きつき 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 、とても観られた映像ではなくなってしまった。。。orz

「何なのよ、あのバカ! ブンブン振りまわしやがって!!」といつもは冷静な小悪魔も頭から湯気を立てて激怒していたが、
もしこの場にHANAママが居たら、激怒どころじゃ済まず一本背負いかパチキのひとつもかましたところだろう。。(ノ-_-)ノ~┻┻
それにしてもハタ迷惑極まりなかったわ(-"-;)

「次は誰にも邪魔されない最前で撮るからね!」と20:35からの2回目のメモリーズ地蔵に入る
 
 20:00 ウィッシュ後のBGMを聴きながらウットリ

20:35 2回目のマジック・メモリーズ・ホリデー・バージョン

ホントは何処もカットしたくないけど、全編だと長いので泣く泣く見処だけを凝縮しました
細部に至るまで良く撮れています、ホリデーバージョン、ご堪能ください




メモリーズ終了後に一瞬で光に包まれるシンデレラ城の演出もお見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ベリメリの無いこの日の閉園は21:00

ホテルのショップで水他食料を調達、蕎麦とウドンで夕食、25:00就寝zzz

〜18日目(12/13)へ続く〜


 出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る