2011/12/05 
船上2日目 ナッソー(バハマ)



〜10日目(クルーズ2日目) 13℃−27℃〜

 クルーズ2日目の寄港地はバハマ諸島のナッソー、、朝目が覚めたら目の前にナッソーの港が!!!
部屋の窓からでは視界に限度があるので慌ててカメラを持ちデッキ11へ・・・
うぉぉぉ〜〜!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


こんなデカイ船、アンカーロープとかどうやって渡すんだろ??と、ヴィランズ号の船長である小悪魔は興味津津、、着岸の様子を是非観たいわ!と、更にその上のデッキ12へ上がる。。。

ランチャーで海面に打たれた誘導ロープを、係員がすぐさま手繰り寄せ、、、アンカーロープを引く
9:30、無事に接岸したのを見届け「カバナ」で朝食

ディナーだけではなく朝食もランチもローテーション・ダイニングのテーブル・レストランで食べられるのだが、好みの激しい三婆と小悪魔は好きなものをチョイス出来るブッフェのカバナを選択、、メニューが有りすぎて迷いに迷っているうちに変な取り合わせになってしまった(o´・ω・`)


10:20、いよいよ上陸、、なお、ナッソーへは一時的に入国となるため、ナッソーから戻る際にはパスポートのコピーの提示が必要となる。。。


カードキーでチェックを受け下船
クルーズが始まったばかりなのに、昨夜からの船酔いにヘベレケ状態の私は早くも地上に降りてホッとする(-o-;) 船の上部、突き出たデッキの床がガラス仕様になってる部分が見えると思うが、ここはプールデッキにあるジャグジー、、ジャグジーに入ると底から下の海が見える仕掛けになっている。。(@_@;)

嗚呼、、、


なんて綺麗な船なんだぁ、、、とウットリ眺めていたら・・・





やっぱそ・・やってみたくなった『タイタニックごっこ』( ̄∇ ̄))))




注:ドリーム号にはタイタニックごっこが出来るデッキはありません( --)b


隣に停泊していたのは「Queen Victoria」こちらもかなり大きな客船だが、ドリーム号の比では無い

 余りに大きすぎて全貌がなかなか入りきらない、、、orz
 
ので、ビデオで撮ってみました



いよいよナッソーに入国〜、、なお、入国の際は何も見せずフリーに通過
ミッキーよりもキティちゃんが人気なのね..f(^_^;
港ではタクシーや馬車、バイクの客引きがわんさか
開放的なレゲェのBGMが流れるなか、のどかな街並みを散策

港からすぐの海岸沿いには、狭い通路を挟んで観光客目当ての屋台がズラリ。。。
民芸品が有るかと思えば、カリブ海の強烈な炎天下にさらされ色褪せてしまったブランド品も所狭しと並んでいる・・・って、ソレ絶対ニセモノだろ〜( ̄◇ ̄);;

南国の太陽にピッタリなサンドレスに目を奪われたが値段を聞くと$25、、立ち去ろうとすると$15に値下がった、、もう一声!と云ったがさすがにそれ以上は下げてくれなかったのでお買い上げる( --)/\\
リサイクル缶のアイデア玩具
美味しそうな匂いに混じって垂れ流しの排水の匂いが残念(T◇T)
 貝で作られたオーナメントが並ぶトロピカルなクリスマス・ショップ

12:00、そろそろお腹も空いたし午後はアクアダックに乗りたいのでパスポートのコピーを提示して船に戻る。。。
 乗船の門限は午前2時、、夜中まで遊んでいてもOKらしい
お掃除御苦労さまです<(_ _)> 乗船の際にはちゃんとセキュリティ・チェックもある。。


下船しなくても船内では様々なアクティビティやグリも行われている、、
小悪魔が大好きなトレーニングジムや
セレブマダム御用達のエステ・サロンも揃っている
乗船後、4人でジャグジーに集合し温泉気分を味わう、、やっぱ日本人には風呂だべ〜〜

ランチは軽めにTo Master Grillのサラダとラップサンドで、、
自分で自由にウネウネ出来るソフトクリームコーナー、その名も『Eye Scream』
バニラ・バナナ・ストロベリー・チョコ

ジャグジー後は別行動で、HAMAママはラボのお絵かき教室に、マダムはお昼寝、悪魔族はアクアダックにそれぞれ散る

だが、アクアダックがシス調、、100分待って待ってようやく乗れたという始末、、半日潰したわ..orz

でも〜アクアダックは超快適、、チューブスライダーにはちょっとうるさいアテクシだが、思った以上にスリルがあって超満足、、もう1度乗りたかったが、再開後あっという間に45分待ちになってしまい断念..orz
夜のショ―前にキャプテン・ミッキーとグリ
キャプテン・・足が長くてカッコ良かったわ( ̄∇ ̄)))
本日のEvening AttireはOptional Dress Up、、キャラもクルーもドレスアップして華やか
 
そろそろショーの時間なので劇場内に入ろうとすると、昨日電話を探してくれたお姉ちゃんが私を見つけて声をかけてくれた
気にかけてくれてたんだ〜嬉しい♪ 「この人が拾ってくれてたの」とHANAママを指すと、「ヨカッタね、ヴィランズナイト楽しんで♪」
さすがディズニー、、、落し物ひとつにもゲストへの配慮の精神が存分に行きわたっているのね〜

 本日のショーはその名も『ヴィランズ・ナイト』!! これはドセンで観なければ・・と最前ドセンゲト
ヴィランズによるヴィランズ好きのためのヴィランズだけのショ―、、ミッキーたちキャラは一切出て来ない( ̄∇ ̄)\
フラッシュ撮影禁止のためISOを上げての撮影でブレブレですがお許しを<(_ _)>
ウィックドクイーン役は昨夜のゴールデンミッキーで主役を演じてた人( ̄∇ ̄)))
そして、、我らがマレ様は男性が演じていたのだが・・・・マレ様小さっΣ( ̄□ ̄);;

声も演じているダンサーの声そのままなので超違和感があったのは否めない..orz

ドレスアップしたミニさん、、可愛えかった〜〜
 
華やかに賑わうディナータイムのアトリウム

本日のディナーは『アニメーターズ・パレット』
私たちが「山本太郎くん」と名付けたアシスタント・サーバーのDemos Sir El Khatim、、毎晩彼の「本日のパンの説明」からディナーが始まる

昨年マジック号に乗船されたmoko様によれば「アニメーターズ・パレットのクルーの制服は、最初はモノクロだが時間を追うごとに着色されていくのが楽しみ」・・とのことだったが、この時は残念ながらその仕掛けは無く最後までモノクロのまま、、orz
スモークサーモンのタルタル 黒トリュフ風味のチーズの入ったパスタ、シャンパンソース
ベイクドポテトとベーコン、チェダーチーズの温かいスープ 子牛のテンダーロインのグリル
柔らかなテンダーロインのローストビーフ 冷製レモンスフレ、マンゴ―ソースとダークチョコレート添え
店内のスクリーンにはクラッシュやニモの出演者が泳ぎ、タートル・トーク状態
エレベーターホールの絨毯 タオルアートはゾウさんだった、、お休み前のチョコが嬉しい・・・ってこの時間に食べたら危険だブー(Ф(●●)Ф)/

船はまだ岸壁を離れていない、、揺れる前に風呂に入り1:00就寝zzz

さぁ、明日はいよいよディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」だ

どんなアクシデント、、基い、、エピが待っているのかしらん、、、o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
てこって、クルーズ後編もお楽しみに〜〜


〜11日目(12/6)へ続く〜


出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る