2011/12/13 AK〜EPT〜MKG
ベリメリ



〜18日目 アニマル・キングダム・ベリーメリー・クリスマス〜 17℃−26℃

6:30起床、8:50 今日はタワ―の玄関側からバス停へ歩いてみる
コンテンポラリーのバス停はポップやオールスターと違って行き先別に分かれておらず、行きたい先のバスが来たら乗る方式、、、それにしても・・パーク行く人少な過ぎ(;∇;)/~~

9:30 AK到着
エベレストがシス調だったので恐怖のダイナソーから・・・何処から何が出てくるやらギャーギャーワァワァ。。何度乗っても学習能力の付かないアトラクだわ。。ε=(・д・`*)ハァ…
 ニモを観る、、役者の表情や細かい動きが堪能出来る前方も楽しいけど、通路にもドリーたち来るし、エンディングは会場全体を使うなど、ショー全体の楽しさを味わいたいなら通路から後方、なるべく中央よりでの観賞がおススメ( --)b
隠れミッキー本のおかげで、ようやくツリー・オブ・ライフの隠れミッキーを発見 ドコ(゚Д゚★)))((☆゚Д゚))ドコ?
カバの尻でもトラの目でも無く、、このグリーン・モス(苔)だそうな
バッファローの顔の横ね、、無理矢理っちゃームリヤリっぽい??f(^_^;
12:30 懐かしのフレームツリー・バーベキューでランチ、、わらじのようなバーベキュー・リブの誘惑を避け、ポーク・サンドイッチ$8.99(サンドイッチと云っても見た目ハンバーガーなんだが…) バーベキュー・チキン・サラダ$7.79、オニオン・リング$3.79、、動物に餌を与えないでくださいカード付き。。。ここのチキン・サラダなかなかイケます

13:45 アウト、一旦ホテルへ戻り、15:10再び手ぶらでエプコットへ

日本でもこの近辺でDVC会員向けのサンクス・パーティがあったようだが、エプコットでもDVC会員のイベントが開催されているというので、こちらに参加してみる

場所はエプコットのカナダ館とイギリス館の間、、「あんな所に場所あったっけ??」と悩みながら訪れると・・・
バックステージにコンベンション・センターのようなイベント会場が現れた

中へ入って更にビックリ!!!  ドッヒャー! 広んろ〜〜ヽ(・_・;)ノ

 ピン・トレーディングのブースも有り、限定ピンの販売や見たことないレアなピンも( ̄∇ ̄);
 お決まりのホット・チョコレートとアップル・ジュース飲み放題、入場券に付随した引換券でジンジャー・ブレッドを貰い・・・

ただのテント小屋だと思ってカーテンの奥に隠されたトイレへ入って超ビックリ・・・パークよりも膨大な数の個室(@_@;)スンゴ・・・

奥ではキャラ・グリも行われており・・・

何かが当たると云われ入場券の半券を投函し、出口でオーナメントのお土産を頂いてアウト

エプコットのクリスマス期間中に4回ほど開催されるとのことだったが、いやはや、恐れ入りますた
お馴染みの買い増しブースももちろんありました、、てか、それが一番の目的なんだろうけどね( ̄∇ ̄;)
ダーちゃんにご挨拶をして17:00アウト、、モノレールでホテルへ戻り
18:15 ベリメリのためにフル装備の荷物を持ってイン

リスト・バンドは緑色だった、12/3にmoko様たちが参加された時は確か「赤」だったから、今年は赤・白・緑の3色だったのかな
クリスマスも終盤にきてリスト・バンドも在庫が少なくなってきたのか?同じ緑でもただの蛍光色バンドを嵌められてる人も居た

グッズを確認するともうTシャツ類は殆ど残って居なかった、、やはり限定グッズは期間中の早い時期じゃないと売り切れてしまうのね(-_-;)

19:45、1回目のキャッスル・ショーをビデオ撮りする
この時の城前は立ち見がおらず、全員大人しく座っていたので、座り観からのベストな位置を確保、完璧な映像が撮れるハズであった・・・しか〜し
あろうことかショ―中盤、デカケツのボブ子が携帯でしゃべくりながらビデオの前を横切り、そのデカい尻でレンズの前をふさいだまま最前の場所取りヲタ仲間のところへ合流したのだ、その間ビデオの液晶画面に映っていたのはボブ子のケツのみ(ー_ー;)

途中まですごく良く撮れていたのに〜〜(>_<)、哀れビデオはケツデカボブ子のせいでお釈迦になってしまったo(TヘTo) くぅ
「仕方ない、、3回目のショーで取り直しするわ」と小悪魔はガッカリして液晶を閉じる。。。orz
何故2回目でなく3回目かというと、その間に21:30からの花火ウイッシュが入り、城前からでは見処が半減してしまうからなのである

そのまま20:15のパレードを観て花火ウイッシュを観るため、この日のために検証に検証を重ね見つけ出した穴場のスポットへ移動する


そうそう! プラザから出るにも戻るにもリストバンドのチェックがあり、ショップやレストランに入るにもバンドをしていないと入れず、トイレの中にまでキャストがリスト・バンドチェックに来ていた
余程不正があったのか?・・以前よりも格段にバンドのチェックが厳しくなっていた。。
つか、2年前、良くアレで不正居残りが出ないもんだね?と不思議だったけど、バンドをしていないとトイレにも行けないんじゃ不正は出来ませんやね)。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

23:20 ショ―直前、舞台装置のチェックをする団、ダウンを着ていても寒いくらい冷えてきて霜がついたのか、舞台の拭き上げ作業が行われ、ショーは5分遅れで始まった
昼間は半袖でもOKなくらい暖かいが、夜になるとやはり深々と冷えてくる、、やっぱヒート・テックのタイツ履けばヨカッタな(/_;)
って、外人さんはまだまだ半袖なんだが、、、そう云えば・・・私たちがダウンを着ている中、HANAママは半袖で奔走してたな、、、外人並みやわ( ̄∇ ̄)))
 ※てこって、自前ミート・テックの無い方はこの時期ヒート・テックをお忘れなく( --)b
そして、最後のキャッスル・ショーが始まった・・・と Σ(゚∀゚*) え?え? 可愛い子ちゃん?!?!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ウキャ〜〜美女と野獣の可愛い子ちゃんだ☆゜ ゜( ∀ )!?  貸し出しかい(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


そしてショーは無事に終わり、「完璧に撮れた…」と自分のビデオ撮りに陶酔する小悪魔、、
幸いだったのは、小悪魔がショ―中この可愛い子ちゃんに気付かなかったこと
気付いていたら、いつぞやのベリーダンスビデオのように、彼女だけズーム・アップしたエロエロビデオになってしまったことだろう(-_-;)

 


 凄く良く撮れたにもかかわらず、エンディングがブチ切れなのは・・・写真を撮ろうとして間違えてビデオのオフスイッチを押してしまい、ファイルが分かれてしまったのからなの、、ごめんなさいね〜by小悪魔、、とのことです(~_~;)
 
キャラが居ても平和なパーティ、24:00までやってました

24:15 アウト
いつもはアッサリとアウト出来るのに、この時は何故か後ろ髪が引かれた。。

静かに流れるクリスマスのバラードと雪が名残惜しさを掻き立てるのだ(´Д`。)グスン

ゲートを出るとキャストが『GHIRARDELL』のチョコレートを配っていた。。ハテ?? 先日は貰わなかったよな〜???
「moko様達は貰ったのかな?」
「でももし貰ってたらきっと大騒ぎするわよ、何たって強欲バ・・・(ry」 ・・・
 ※はい、この後、奥様たちの代わりに小悪魔をしばいておきました(ノ-_-)ノ~┻┻;

帰国してからクリスマスのガイドを良く読んだら、裏面に「このガイドをご持参の方にはレジにて15%オフ」の文字があった
『GHIRARDELLI』はダウンタウンに最近オープンしたようで、チョコレートの配布は宣伝のためのタイアップだったのかもね。。。


24:25 お部屋到着。。。ポップならまだバス停で次の次に乗れるかなぁとグッタリしてバスを待っているところだ
やはり、夜遅くまでイベントのある日は、なおのことパークから歩いて帰れる距離はアリガタイ、、、
明日は思い切り寝坊しよう、、、26:40就寝zzz


まだまだ続きます、はてさて・・・ゴールは間近か?!?!( ̄∇ ̄)

〜19日目(12/14)へ続く〜

 出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る