2011/12/03 MKG



〜8日目 マジックキングダム ABC収録2nd〜 10℃−25℃

昨日ABC放送の収録に振り回され疲れ果てたせいか目覚ましをかけるのを忘れ寝坊、7:30起床、、本当は今朝も早起きしてMKGへのハズだったが諦めて洗濯をする
ウッディ、バズ、お久しぶりぶり('-'*)♪
定番のBounty Platter$8.29、ミッキーワッフル$5.58

11:00 MKG着
パレードルートが物凄い人で埋まりメインストリートは封鎖、ワールドバザールはお店の中を通らないと抜けることが出来なくなっていた。。Σ(´゚ω゚` ) 

収録2日目の今日はパレードを撮るらしい・・・
私たちがいつもの場所でパレ待ちをしていると「此処に居ると思った〜」とマダム達が現れた(どうやら同じく寝坊したらしい)
マダムによればジャスティン・ビーバーは今朝の早いうちに収録を終えたようで「今日はもう出ない」とのことだった..orz

そんなジャスティン・ビーバーの様子はこちら

せっかくなのでパレードの収録模様を見届けることにする
大勢の学生たちの収録撮りの後

いつもの場所で待っているとミキミニ他パレードの出演者が歩いて登場、、、
 
キャラ登場

 ミッキーミニーたちが出て行ってから中々パレードがスタートしないので偵察に行くと・・・

メインストリートのパレードルートの両側はロープで仕切られ、ロープの内側は例の『サクラ』で占められており、クリスマスパレードのフロートも居たが、キャラたちは何故かフロートには乗らずそのまま歩いて戻ってきた
そして次に廻ってきた時はフロートに乗って登場

レアな昼間のクリスマスパレード


 
ゲストに雪を投げつけるイタズラなチーデー


アニマルキングダムのジャミンパレードのフロートや、ハロウィンの時のヴィランズのフロートまで出現!!!
明るいところで踊るヴィランズたち、、、溶けてしまわないかしら…とちょと心配( ̄∇ ̄))))
ハリウッドスタジオからはカールじいさんやカーズたちも出張
ハロウィンパレードのジャックフロートや
インディジョーンズも出張、、つかインディが5人ぐらい歩いてきた( ̄∇ ̄)))
アラジンとジャスミン、、馬でなくラクダだったらより臨場感あったのにね

プリンセス達


ベリメリのレギュラーメンバーも
ミッキー達の収録は終わったようで「もう用無いわ」というHANAママと「朝から飲まず食わずでヘロヘロ」ト云うmoko様たちと別れ、残りの収録を見届けることにする

その後もパレードルートではMCが何度も「ジャスティン・ビーバー!!」と叫び、その度に両サイドの観客が雄叫びを上げ盛り上がる・・(-_-;) それにしても何処をどう繋いで特番を作るのか見ものだわ。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク・・・って日本じゃ放映されないんだった..orz
ハリウッド・スタジオからは“Channel Rocks”のフロートまで来ていた


駅舎の2階に上がって発見!こんなところに居たのね『Roy』さん
バクステ好きな私たちとしては「各パークのフロートがどうやって運ばれてきたのか?」も見たかったな
そうこうしているうちにメインストリートに物凄い数のチア・ガールたちがやってきた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

チア・ガールたちの択一した妙技をご覧ください



いったい何人居るんだ?!全米じゅうから集めたのか?!というぐらい溢れ出てくる若いオナゴたち


そして16:30、11:00にインしてからほぼ5時間、飲まず食わずで待ったABC収録が終了
2日間に亘る特番収録の要領が判ったので「来年に生かそう」・・・って、、もう2度とゴメンだわABC(*´-ω-`)・・・フゥ



なお、2011.12.25日にABCで放送された番組はこちら↓(お時間のある時にでもご覧ください)
Disney Parks Christmas Day Parade 2011

 ★他にも「Disney Parks Christmas Day Parade 2011」でググるとたくさん出てきます★
 MKGからハリウッド・スタジオへの移動は直通バスがないため一番やっかい、TTCでバスを乗り継ぐ経路を選んだのだが失敗、ハリウッド行きのバスが40分待っても来なかった(T◇T)・・・エプコットまでモノレールで行き、其処からバスに乗った方がヨカッタかな。。。

17:30ハリウッド着
あら〜、、R2−D2マグ、売れ残ってる?? 17:45、ABCコミサリーで遅い昼食?というか夕食。。。アジアンサラダ$6.89、チキンカレー$8.49、疲れたのでストロベリーパフェ$3.59

日を重ねるごとにゲストが増える一方のオズボーン、、「混まない今のうちにフォトパスの写真撮っておこう…」と並んでいると、ベリメリから移動してきたHANAママたちが偶然通りかかりビックリ!! 待ち合わせしたワケでも無く、日本のように狭いパークじゃ無いのにWDW内で何度も遭うなんてホント奇跡…てか、似たような行動をしてるから必然的に…かf(^_^;


ファンタズミックへ向かったマダムたちの後を追うと、何故か私達の方が先に着いた。。。
ファンタズミックのディナーパッケージ席が端っこから中央のミッキーエリアに変っていた、、
この日のファンタズミックでは何故か最後のファンタジアミッキーが山の上に登場せず・・・(T_T)

その後4人でハリウッドからエプコットへ移動しイルミを観賞・・
ハリウッド・スタジオとエプコットは隣同士なのにバスだとすごく大廻りになる、、なので船で移動しようとしたら皆さん考えることは同じらしく、長蛇の列でいったい何艙待つの?!状態、、ファンタズミックからイルミへの移動には船は避けた方が無難ざます( --)b
いつもの「とっておきの場所」が「ディナーパッケージ」の有料席になっていた、、そう云えば一昨年のクリスマスに来た時もロープが張ってあったが、この時期は「世の中カネ席」に変るんだったのね。。。

そこで一番迫力を感じる正面で観ようとダーちゃんショップの湖畔で待つ
立ち見の場所だったが、moko様が突然「わたくし、始まるまでちょっと寝るざます」と云ってブランケットを敷き頭からフードをすっぽり被って『即身仏』と化してしまった。。。奥様、お疲れなのですね・・・(U。U*)ォャスミィ・・・

迫力があって近い…ということは音がバリバリ激しいのだ、大きな音がキライなHANAママは大丈夫だったかな?と心配したら、しっかり耳栓をしてらした( ̄∇ ̄=ノ


イルミ終了後は要領良く一番のバスに乗って22:00アウト、、22:20ムービー着、、0:00就寝zzz


さて、次回はいよいよディズニークルーズ編に突入です♪
が・・次のWDW出発まで2週間を切りました。。。旅行記の多重債務はほぼ確定状態ですが、果たして出発前に『クルーズ編』お届け出来るのでしょうか〜(;∇;)/~~ お楽しみに〜♪


〜9日目(12/4)へ続く〜

出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る