2011/12/10(土) EPT〜MKG



〜15日目 エプコット・マジックキングダム〜 14℃−27℃


6:10起床、部屋で朝食

8:40、モノレールでエプコットへ、TTCで乗り換え 9:10到着
この日は念願の初「手ぶら・イン」! 手荷物検査の長蛇の列を横目に、手荷物ない人専用ゲートからスル―・イン

BLTに泊まる醍醐味は屋上からの花火ばかりではない、、バスよりも頻繁に出ているモノレールを利用して、何かあってもすぐにホテルに戻れる「エプコット気ままな手ぶらイン」を楽しむことが出来るのだ(^_^)♪

通常、バスを利用して朝からパークに行く場合、一旦ホテルに戻るのがついつい億劫なため、どうしても手荷物が多くなってしまう。。
だが、気軽にホテルに戻れると思えば、持つのはカードキーのみ、後は予備のクレジット・カードでも持てば充分なのである。。。
 ソアリンのQラインにある大型スクリーン・パネル群、、刻々と絵が変る中で、左上のパープルマウンテンの絵の中に隠れミッキーがあると云う、、、見上げるような大型スクリーンな上に、空いているとほぼ素通りなのでなかなか見つけることが出来ず、検証のために写真だけ撮ってきた。。なお、このスクリーンはスタンバイ・Qラインからのみ、FPの通路からは観ることが出来ない。。。

クルーズでのキャラ・グリ三昧でキャラに対する免疫が出来た悪魔族は、今まで禁断の地だったエプコットのキャラクター・スポットに初めて足を踏み入れる
イヤ〜ン、、キャラ・ヲタになっちゃったよ(//∇//) テレテレ

お初のフランス館「インプレッション・ド・フランス」、フランスの文化を紹介し、ちょっとしたパリ旅行気分も味わえるショ―


行列が出来る人気の「ブランジェリ・パティシェリ」 moko様によれば「タルトやクロワッサンが美味」とのこと
帰りに食べようと思っていて結局滞在中に食することが無かった、、orz
お腹が空いたので日本館へ・・・
以前の焼き鳥ハウスが「桂グリル」と名を変えてリニューアル、、、定番の将軍コンビや殿様コンビなどの定番メニューに加え、ウドンやお好み焼き、カツカレーなどの新メニューが並ぶ

なお、グランド・オープンはこの後2012年の1月だったようで、タキシード姿のミッキーや着物姿のミニ―ちゃんもお祝いに駆け付けたそうな(→オフィシャルブログ) (この時はプレ・オープンだったのね)
ヘルシーな和食は外人さんに大人気 つけ麺サラダとカリフォルニア・ロールコンビ$12・99、チキンカツ・カレー$10.99、つけ麺サラダはその名の通りサラダなので汁がドレッシング、冷やし中華感覚でサッパリ食べられる点がお気に入り

長テーブルで食事をしていると、どう見ても観光客では無い日本人の女の子2人連れが私達の目の前に座った、、
(観光客かそうでないかは服装と持ち物ですぐに判る、、観光客=荷物が多い、日本のパークで売ってるキャラTを着ている、暑くてもトレンカを履いている、暑くても日焼け防止の長袖を着ている、etc.etc.)

驚かさないように「こんにちわ」と挨拶してから話しかけてみると、やはりカレッジ・プログラムで来ている学生さんだった
一人はリゾート・ホテルで、もう一人は「大きな声では云えないがキャラを演じている」とな、、、グリぐらいしか出て無いとのことで、守秘義務もあるし何のキャラを演じているかは聞かなかったが、、なかなか興味深いお話を聞くことが出来た

食後はやはり此処“Mo’rockin”
イタリア館、本場のベネチアン・マスクたち
メキシコ館でドナちゃんのアトラクに乗っているうちに外は雨になっていた、、そして、、メキシコ館を出たところでサングラスを無くしたことに気付き、慌ててその前に立ち寄った場所を探したが見つからず、ドナちゃんのアトラクのキャストやショップのキャストにも訪ねたが、「コレ?」と云って奥からサングラスを探し出してくれたものの私の物では無かった。。。

外人さんはサングラスをカチューシャ代りに差しているが、頭の小さな私はずり落ちるだけなので、首から下げたネックホルダーにサングラスを引っ掛けていたのだが、それが失敗だった、、、
あ〜ぁ、、、アレは確か前回5月の成田で買ったアルマーニ。。。まだ何回もしてない新品なのに(T□T)

「どうせ見つかりっこないわよ、行くだけ無駄よ、諦めな」と傷に塩を塗り込む小悪魔に罵倒されながらも、諦めきれない私はゲスリレに立ち寄り、形と大きさと色を伝えると、箱をガサガサ探して2つ3つ出してくれたが、どれも私の物では無かった。。。
(つか、サングラスの落し物って多いのね。。)
ガッカリして帰ろうとすると、係のお姉ちゃんが
「WDWの忘れ物は翌日には全て此処へ届くことになってるから訪ねてみたら?」と遺失物センターのカードをくれた


傷心のまま17:00アウト、、17:40、ホテルへ戻り洗濯、悲しいのでカップケーキをやけ食いする$4.21
なお、BLTの洗濯室はタワーの1階に在り、カードキーで入る方式( --)b


21:00 エレパレを観にイン
エレパレ〜メモリーズ〜ウイッシュと観て、ウィッシュ後の音楽がとてもステキなので撮ってみた

しか〜し、花火が終わり帰りを急ぐゲストに逆らっての撮影、ボブやボブ子に体当たりされ華奢な小悪魔の映像はガタガタ(T◇T)
更に周りのボブやボブ子たちが超ウルサくて閉口ですが、光り輝くシンデレラ城が刻々と色を替える様はこの時期ならではの圧巻、後半少し聞きとり易くなりますので我慢してご覧くださいf(^_^;

ホリデーシーズンならではのアフター・ウィッシュの素敵な映像と音楽をどんぞ


それにしてもウルサイボブたち、、少しは余韻にひたれよな〜(-_-;)

 
22:30アウト、、ちょろっと夜ショ―だけを観にイン出来るのも隣接するホテルならでは♪
パーク側に面したマジック・キングダム・ビュー、続き部屋の1ベッド・ルームと思われる室内とベランダのイルミネーションに(◎ー◎;)ビックリ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ツリーや電飾って・・・持ち込んだものだろうけど、、此処までするって( ̄∇ ̄);;・・・お国柄とはいえ恐れ入りました..orz



部屋でカップ蕎麦をすすり、25:00就寝zzz

〜16日目(12/11)へ続く〜


出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る