2011/12/16 帰国日


〜21日目 帰国日〜 14℃−25℃

 
とうとうというか、やっとというか、帰国日の朝が来た
4:00起床、マジカルエクスプレスのお迎えに合わせ、まだ皆さんが寝静まっている夜明け前の5時過ぎ、なるべく音を立てないよう静かに荷物を転がし連絡通路からロビーへ抜けようとして。。。(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

なんとシンデレラ城が光っている!!! どうやら夜中じゅうライトアップの灯は消えないらしい
・・・嗚呼・・12時を過ぎても夢が覚めることは無いんだわ、、・なんという素晴らしさ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
コンテンポラリーのツリーは外にあるためなかなか機会に恵まれず、最後の最後に撮影出来てホッ♪

5:25 マジカルエクスプレスのお迎えバスがウオーターパークの裸足ミッキーでヾ(*ΦωΦ)ノ
さすがに早朝、コンテンポラリーからの客は私達以外に新婚さんっぽい2人連れの日本人のみだった

6:05 オーランド国際空港到着
ディズニー・ストアもサンリオもビルドベアもぜ〜〜んぶ閉まってた..orz

8:20 DL2328便にてデトロイトへ フフフ、、悪運強い悪魔族は帰りの国内線もファーストクラスだった、ので機内食出ますた

11:05 デトロイト着
ヒマなのでトラムに乗って時間つぶし

12:50 DL275便にて成田へ
今回、帰りの席はエコノミーコンフォートにグレードアップした
+¥7,100だが、足元がちょとだけ広いため、普通のエコノミーよりも背凭れの角度も大きいらしい
確かに足元はゆったり、、トイレに立つにもいちいち通路側の人に立ってもらわなくても済みそうだ
他にはコレといったメリットは無かったので、足元が窮屈で大変な方にはおススメかな・・・コンパクトな人間にはそれほど必要性の無い「世の中カネ席」だなと感じた
14:30 左:鶏胸肉のタイム・デミグラスソース、中央:牛肉のスライス黒豆ソース、右:19:00 お決まりの夜食、リンゴ固え〜〜(x_x)

0:53(日本時間 12/1614:53) 朝食 左:鶏の照り焼きと炒飯、右:スイスチーズオムレツ

日本時間 16:15 成田到着 お疲れさまうすどした


てこって、初クルーズを含めた3週間の旅はようやく終焉を迎えた
日本を発った時はまだ秋の終わりだったのに、師走も押し迫りすっかり年末の慌ただしさになっていた
moko様やHANAママたちとキッチンシンクを食べたのが 「遠い昔のこと」 のように感ぜられる。。。


今回の旅での収穫は何と言っても夢のようなディズニー・クルーズに乗船出来たこと、それもmoko様とHANAママと4人で一緒にかけがえのない思い出作りが出来たこと、、小悪魔と2人でも毎回色んなハプニングがあり珍道中であるが、4人だと更に拍車がかかり涙と笑いの珍道中だったしね(笑

それと、ガイドを見なくてもパークを歩けるようになったこと、トイレマニア…略してトイマニの私はWDW4パークほぼ全てのトイレの場所と個室の数、(何処が広くて何処が穴場で何処がいつも混んでるか?)を網羅出来たのが3週間の滞在での大きな収穫だったかな(爆


ちなみに今回の旅行費用(すべて2人分)は・・

飛行機代             160,000
燃油サーチャージ他      126,000(エコノミーコンフォートグレードアップ代@\7100×2含む)
イベント費※           158,700(※クルーズ総費用¥140,700+ベリメリチケット2回分¥18,000)
宿泊代(チップ含む)      140,600(ムービー9泊、ポップ1泊+ベイレイクタワー7泊)
食費・洗濯他雑費         64,200
 Total               649,500÷2=@¥324,750.−


4人で旅すると楽しいね〜ってこって、奥様!ママ!また行くざますよ!!ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

・・・Dreams can come true if you believe ・・・

〜おしまい〜


皆様、本当に長らくお待たせしてすみませんでした、生暖かくお見守りくださったことに感謝します
映像提供下さったHANAママ、珍道中に拍車をかけるエピを提供下さったmoko様、そして助手様、グスタフ様、ありがとうございました。
ついに旅行記も多重債務となっておりますが、引き続き生暖かくお見守りくださいませ

それでは皆様、次回のスターウォーズ・ウイークエンド編をお楽しみに〜♪


〜旅行記トップへ戻る〜
 
出発日 11/25
 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る