2012/10/26 1日目 HS〜EPT



〜1日目 ハリウッド・スタジオ→エプコット〜
最低気温21℃-最高気温29℃
am 7:00 本来は6時なので真っ暗・・・ 時差に慣れるまでは軽めの食事で調整…サラダ$2.49、ソーセージ$3.99、V8$2.59
せっかくなので部屋の窓を飾ってみた 本番まで待機 昔、ディズニーストアのコインガチャでゲトしたオーナメント…3000円分買わないとガチャコインが手に入らなかったけど景品もヨカッタ懐かしい時代
  am9:03 ハリウッドスタジオ到着、 オープンには間に合わずだったが・・・
 まずはトイマニのFPを取ってからでも余裕のスタンバイ10分待ちへ
お次のタワテラでは、エレベーター昇降口の男性キャストが白眼を剥いてご案内(兄ちゃん怖ぇ〜〜よ(T∇T)
ソーサラーハット前でのグリーティング、この日はオープンの9:00から11:30まで
んん? 何やら撮影?? ダーちゃんで埋まってたレジ裏の棚も本来の正しい姿へ?…ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
 何だかスッキリ・・・あれれ?? ソーサラーハット前の舞台が無くなってる?!?!
メガネ女子にはタマラン♪(~~▽~~)o┏◎-◎┓ 可愛え〜けど…重いのよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
 50cm以上あるかなり大きなぬいぐるみ、ミッキーが抱えてるダーちゃんはぬいバよりちょっと大きいサイズで激可愛いんだけど、ミッキーがイマイチ可愛くなくて超残念。。。いっそダーちゃんだけ切り取って、ミッキーはHANAママに上げるか?( ̄▽ ̄)ノ爆
 ひと通りグッズ巡りをして再びサンセット・ブルーバードを通りかかると・・あらら、クレーンまで入ってる、かなりな物々しさ? 誰か大物でも来るのかな?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
・・・誰?? でもキャストはピリピリ 13:00過ぎに通りかかったら、跡かたも無く片づけらけられていた

MCのオバちゃんしか見えなかったけど、TV局のファミリー特番の撮影だった模様

11:40 ABCコミサリーでランチ、、、え? え?! メニューからカレーが消えてる!? (T◇T)ガ〜ン
此処のチキン・カレー、意外に美味しかったんだけどな、人気無かったのか(/_;) アジアンサラダは無くならないでおくれよ〜
サラダには追加でチキンかサーモンのトッピングも可能、だがメニューのショボサにorz シーフードバスケット$9.49、アジアンサラダ$7.19
前回5月の旅行記で「皿ステージの5千点」発見から半年、TDSのトイマニ・オープン前のスニーク中に検証を重ねた結果、全てのステージでの隠しボードを発掘、日本では35万点以上出せるようになった小悪魔だが、本家のトリガーの重さに思わぬ苦戦、、てか…シューターの紐伸びてるし〜(ToT)
ボブやボブ子に力まかせに引っ張られたら…そりゃ伸びるよね、、、(´。` ) =3
ロックンロール・コースターで昇天、『美女と野獣』の女団をチェックし 14:50アウト、船でエプコットへ

 15:40 フード・フェスティバルで大混雑のエプコット到着
 いいのか大英帝国( ̄∇ ̄;;
フードフェス・ダーちゃん可愛え〜( ̄∇ ̄)))
そしてフロリダーちゃんは懐かしいハロウィンカボチャ衣装
エプコットと云えばお約束の Mo'Rockin お!?ニューフェイス! でも…しょーこさんが出会った上物では無かった..orz

そして17:30、その「しょーこさん」と待ち合わせのドイツ館『Biergarten Restaurant』へ

DVCメンバーでもある しょーこさん もハロウィンのWDWに滞在することが判明、せっかくなので現地で宴会する約束をしていたのだ♪お店の予約は英語ペラペラな しょーこさん に取っていただいた
しょーこさんのご友人に「初ずみますて」とご挨拶し宴スタート
 食事はブッフェ・スタイル@$32.99、ビールは4種のティスティングBeer Flight$10.50をオーダー、お料理はどれもビールに合うちょい濃いめの味付け、で、ビールが進む進む ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
1年中開催されてる"Oktoberfest Musikanten" お馴染みのハッピーバースディトゥユー♪のメロディに乗せお誕生日のゲストを祝う歌も披露されたが、どう聴いても「ゾンビモンスターエ〜デ〜♪」としか聴こえてないソラ耳アワー(;∇;)/~~

しょーこさんが調べて下さった歌詞は
Zum Geburtstag viel Gluck, zum Geburtstag viel Gluck,:ツム・ゲブーッターク フィール・グリュック(x2)
zum Geburtstag, (xxxx):,ツム・ゲブーッターク (xxxx)
zum Geburtstag :ツム・ゲブーッターク
viel Gluck:フィール・グリュック

ちなみにドイツ人の子供が歌ってるのが→こちら・・ ね? ゾンビモンスター良〜で〜♪ に聴こえませんこと?(笑
こちらは1リッター$13.50、ちなみにハーフリッターは$8.00 別腹に納まるデザートたち
ショーは約25分、ランチタイムから毎日5〜6回開催、19:00の回を観たらアウトする予定だったのに、ふと気が付くと既に20:05の最終回が始まり(;∇;)/~~
20:35を廻りようやくドイツ館をアウト、エプコットのモノレール駅に着いたのは21:00過ぎ

実はこの夜、しょーこさんご宿泊のベイレイク・タワー・マジックキングダム・ビューのお部屋から
ハロウィンの花火"Happy HallowWishes"を観賞させていただく予定だったのだが、エプコットから各ホテル行きのモノレールは各駅停車、しかもコンテンポラリー・リゾートは一番最後(;∇;)/~~
"Happy Hallo Wishes"は21:30から!・・果たして間に合うのか???
結局駅舎に着く手前で花火が上がり、ホームのある3階テラスからかろうじてエンディングを観賞(´・ω・`)
あれだけプランを練ったにもかかわらず、お部屋からのハロウィンウイッシュは幻に(T∇T)/~~

でもせっかくなので、マジック・キングダム・ビューのお部屋拝見させていただく、、うぉお!お城近!
ベイレイク・タワーは昨年の冬に泊まったけど反対側のレイク・ビューのお部屋だったので新鮮な眺め!!!

しょーこさんがベイレイク・タワーに泊まると判明した時「キャ〜♪一緒じゃ〜ん」と小躍りしたものの、
あ・・・私たちの宿泊先はポップだった(;∇;);;・・・というわけで、豪華なワン・ベッド・ルームのお部屋を拝見し、MKGまで歩きバスで23:00ポップ帰着、1:00就寝zzz

 ☆しょーこさん、その節は遅い時間にもかかわらず、お部屋お邪魔させていただき、ありがとんくすざましたm(_ _)m


〜2日目(10/27)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る