2012/11/06 12日目 Castaway Cay


〜12日目 クルーズ2日目 キャスタウェイ・ケイ 15℃-27℃〜
6:00 起床
7:30 着岸
ハリケーン「サンディ」の塩害なのか?島の木々が茶色く変色している(T_T)。。(昨年の旅行記と比べると顕著)

7:45 カバナで朝食、、部屋に戻った後、カメラケースを席に置き忘れたことに気付き騒然、慌てて取りに戻る
ボーイさんに聞くも「見なかった」と云われ(ToT) 諦めかけたところへ、私達のやり取りを見ていたチーフが気付き、
カウンターから「コレか?」と出してくれた! 届いていたんだ ヨカッタ〜(T∇T)
8:30、スタッフが上陸 9:00過ぎ、島内5キロランの参加者集合??
んなワケないない、、キャラグリの列です
9:12 上陸、、Castaway Cayと書いて、
キャスタウェイ・・キーと発音するらしい
ビーチタオルはコチラで受け取る、
尚、ビーチには替えのタオルは無いので、
重くて邪魔でも必ず此処で受け取ること( --)b


キャラたちも続々と上陸・・・
この郵便局から手紙を出すとキャスタウェイ・ケイのスタンプが押されるとのことで、昨年買ったポストカードを出してみる
切手も此処で購入(現金のみ) ハガキは¢65で送れる
中に手紙が入っているボトル、こちらは切手2枚で送れるが、ボトルは島内のショップに行かないと手に入らないとのこと(;∇;)
・・・来年用に後で買おうっとφ(..)メモメモ

桟橋のあちこちでもグリが行われている
ミニ―ちゃんとグーさんご出動 このデジ姉さん踊りがキレキレ、シャキーン(☆▽☆)
 
昨年アロハミニ―ちゃんとしかグリ出来なかったので、今年はたくさん写真を撮るぞ〜♪  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

タツの落とし子ルックのミニーちゃん可愛え〜〜( ̄∇ ̄)♪
グーさん、プルちゃんと順調にグリをこなしていると・・・「お待たせ〜」とミッキー登場♪
 嗚呼、、やっと この衣装に遭えた。。。ポワワン!(●´∀`)ノ+゜*。
昨年、ほとんどグリもせずビーチへ直行したので空いてるうちに良い場所が確保出来たけど、
今年はグリ三昧で道草を食ったので、着いた時には大混雑、、|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


荷物置き場として利用するだけだからね…と、適当に空いてたベッドをパラソル脇に並べて場所をつくる
雲が多く昨年よりも気温が低く感じたが、気合でスノーケリングへ・・・推定水温は20〜23℃、やはり冷たい(;◇;)

んが、いきなりエイに遭遇しテンション↑(★∇★)↑ 
今年はペンタックスのOptioという水中でも使えるデジカメが新規参入♪
そう! ズームレバーが壊れた時に「カメラ買わなきゃ?」と思ったけど、カメラもう一台持って来てたんだ Σd(´∀`)
 
キャスタウェイ・ケイ・ミッキー

ハリケーンで湾内に逃げて来たのか?おびただしい数の魚群がミッキー像を守るように取り囲んでいてビックリ!
波がユラユラ、揺れ揺れな画像でズビバゼン(T∇T)
 
12:15 キャラクター・ダンス・パーティ♪
※この後、ミッキーたちと楽しく踊ったのでビデオは無し(;∇;)/~~
13:00 クッキーズ・バーベキューでランチ、、昨年のリベンジで沢山食べる♪
担当アシスタント・サーバーのディビットに遭遇♪ 英国出身の彼の発音は綺麗で判り易くしかも紳士的 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ランチの後、もう一度ミッキー像に遭いに行く、、\彡。゚o)へゞ⌒多多多彡彡バシャ
ふと顔を上げると島影の向こうにパラセールが見えた、、、うわ〜〜次はアレやってみたいな〜♪
右の写真、誰が落としたのかジップロックに入ったままのパンを魚が突いているのに遭遇し、袋から中身を出した直後の様子
腹ペコの魚たちに物凄い勢いで襲われ指に喰いつかれた(ToT)、、「ア〜タ、ほぼ喰われてる状態だったわよ」と小悪魔、
キャスタウェイ・ケイの魚たちは貪欲だわ(;´・д・) つか、ビニール袋を水中に持ちこむなよ〜(-"-;)

ミニー像

波で揺れてめまいを起こしそうな映像ですが、お許しを (´>人<`)

15:00過ぎ、島のショップでお土産を物色し引き上げる、、、嗚呼、今年もアダルト・ビーチには行けなかったな(;∇;)/~~
島のシャワーが混んでる場合など、コチラで最後の砂を落とせる
最後までゲスト・サービスに多忙なフック船長とスミー 16:30、ゴミや食材が運び込まれ、、17:00 離岸

シャワーの後は洗濯、幸い洗濯機も乾燥機も全台空いていた
幸い通りかかりのクルーが操作の仕方を教えてくれたので、今回はトラブルなく洗濯も乾燥も無事に終了 ホッ(T∇T)v

 今夜はパイレーツ・ナイト、気合の入った仮装のゲストたち
キャプテン・ジャック・ミッキーのヌイバはキャラにはもちろんのこと、ジャック・スパロウに一番ウケた(笑
 ※シャッターズではキャラたちの写真も販売されてます♪
島で遭えなかったので@Dラウンジ いつも素敵なタオル・アートで楽しませてくれるルーム・ホストのMs.Kemisiani Tobing♪


19:00、『ミッキーのパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』を開始45分前から地蔵する、ギリギリ最前が取れたが周囲は全て子供
コレはもう座り観で観るしかない・・・昨年観てるしね〜とビデオはサワリだけにしてショーを楽しむ(;∇;)

私たちのすぐ斜め後ろに一眼ヲタの外人姉ちゃん2人組が立っていたが、さすがに周囲がすべて座り観なので気が引けたのか
後方の立ち見最前?に移動していた(特に座り観立ち観の境界線は無いので、自分より前に居るボブに立たれたらアウト)
でもね、正面のスクリーンで物語が展開するので、舞台のあるデッキ11で観るよりもデッキ12の方が観易くておススメかも?


Mickey’s Pirates of the Caribbean

もうホントにサワリだけです、あしからず
フック船長たち悪者によってドリーム号の船長他クルーが囚われ、船が乗っ取られてしまい、あわや・・・
続きは是非乗船してご覧くだされ(;∇;)/~~
 
今宵のディナーは「ロイヤル・パレス」・・・パイレーツ・ナイトはどのレストランも同じ海賊メニューみたいね・・2011の旅行記参照
「大魔神」と呼んでいたサーバーのMr.Aruya Sadarmaji イケメン・アシスタント・サーバーのMr.Dave Rigby

例によって左側:アテクシ、右側:小悪魔チョイス
ホームメイドのカニのケーキ・・昨年も食べたな カニ・エビ・サーモンとクスクスの冷製アペタイザー
コンク貝の温かいスープ・・昨年も飲んだな(笑 ビブレタス・チコリ・トマト・松の実のサラダ
Castaway チキン・ブレスト・・コレね、無謀でした
とにかく量が半端無かった(;´ρ`)
マカディアナッツをまぶしたマヒマヒ(シイラ)の魚料理
バナナ・チョコレート・クレープ、クレープがヘビー(x_x) ラムレーズン・パイナップル・クランチのパフェ
「僕らのリーダー」と呼んでいたヘッド・サーバーの
Mr. Gonecalo Taraio Dinis、、、濃いでしょ(爆

22:30、『Buccaneer Blast Fireworks』・・昨年とショーの構成が変わり、ジャック登場→花火→ショーという展開
 花火ちゃんと最初から観たよ♪
ミッキーたちよりも盛り上がってる感が強い大人向けのショー(;∇;)/~~       今夜のお出迎えはメガネザル??
チップの様式が変っていた、、今回チップは前払いにせず、現地でオンボード・クレジットからの支払いにした
 ※前払いしなくても、ルームチャージに自動的に請求されるシステムに変更になったため
なお、ルーム・チャージのクレジット・カードを各自別々に登録していると、チップの引き落としもそれぞれにチャージされる


明日は最後の夜なのね。。。一気に北上するのかと思いきや・・・
キャスタウェイ・ケイの周辺をグルグル旋回して時間稼ぎしているように思えたのは木の精??


〜13日目(11/7)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る