2012/11/10 16日目 EPT〜HS


〜16日目 エプコット→ハリウッド・スタジオ 7℃-25℃〜


疲労が限界に達し、9:30過ぎまで爆睡、、ショップで食料の買い出しをしたり、部屋でウダウダしているうちに昼になってしまった

12:30過ぎ、友人のDVCスタッフから「ウィルダネス・ロッジに居る」と電話がかかってきたので逢いに行く
 ウィルダネスまでは船で5〜6分ほどで到着
フロリダ・タンジェリンというオレンジ、コレ美味しかった!日本に持って帰れないのが残念
 ショップもロッジ風
14:30、久しぶりに此処へきた、、シャーロック・ミッキーは椅子の陰で遭えず、、、落し物のハンカチも見つからなかった(T_T)
そのハンカチ、実は落ちていた場面を小悪魔は記憶してるという、、、
ちょっと〜〜何で教えてくれなかったのよ〜〜、、「ア〜タの持ち物いちいち把握してないわ」って、、ヒドイわ(T◇T)

 クレジット・カード、しかもPay Passが使える自販機、珍しモノ好きな小悪魔に「ピッ!」と買わせてみる
 ※ピアリ・カードやSuica パスモのようなタッチ式精算
15:30、エプコット着
左:Popa Vieja with Cilantro Rice$3.50、
右:Jerk Spiced Chicken with Mango Chutney$3.25
マンゴチャツネ、要らないかもf(^_^;
左:Crispy Shrimp Taco$5.25、
右:Taco de Filete$5.50

ちょっとコストパフォーマンス的にお高いかなぁ…

モロッキンのお姉ちゃん、お胸の豊かさ復活で悪魔族ヨロコブヨロコブ♪

〆は念願のフランス館ベーカリー
 ペイストリーもケーキもどれも美味しそう〜で迷っちゃう、、一番の魅力はナポレオン・ミルフィーユなのだが。。。
カラメル大好きなのよね、、クリームパフ$2.95、クリーム・ブリュレは$3.50

17:40 アウト、船は満席でラインカット、腹ごなしにハリウッド・スタジオまで歩く。。。
25分ほどでハリウッド・スタジオ到着、、バスや船を待ってる間に着く時間である
 ※ファンタズミック〜イルミまたはその逆を両方楽しみたい方は歩いた方が断然早いよ!

LED投入でオズボーン・ダンシング・ライトは一層煌びやかになった

まだ2日目なのにスゴイ人出
今年は隠れミッキーの演出多いなぁ・・・
オズボーンは日を追うごとに混むので、この日のうちにフォトパス撮りを制覇し、19:50 アウト

20:25 船で再びエプコットへ戻り、21:00のイルミを観賞
21:25 アウト

22:00 ホテル帰着、部屋から観賞は間に合わず、4階の廊下から花火ウィッシュ観賞
この日のマジック・キングダムの閉園は27時、なんと午前3時である、
歩いていけばまだまだ遊べるが、とてもその気力が湧かず0:00就寝

この日の朝、セレブマダムから「マジック・メモリーズの次のショーのスニークが12日に行われる!」との情報が入った
12日はベリメリの日である、、マジか?! 観たかったらチケットを買えってこと?!?!
でも次に観られるのは5月、、しかも「スニーク」と聞いて浦安在住マニアとしては黙ってはいられない( ̄∇ ̄))
12日のベリメリ・チケットをエプコットの窓口で購入、年パス割引で@$58.03 (T∇T)/~~$$$
〜いよいよ旅も終盤です、続きをお楽しみに〜


〜17日目(11/11)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る