2012/10/29 4日目 HS〜EPT


〜4日目 ハリウッドスタジオ→エプコット 11℃-23℃〜

 5:30起床、洗濯して朝食、フルーツパンケーキwithソーセージ$6.99、キャロットセロリ$3.69、イチゴソースの上にソーセージ乗せるって...orz
9:00、ハリウッドスタジオ着、ソーサラーハット前のステージが戻っていた!
どうやら「ハリケーン・サンディ」対策で一時的に撤去されていたらしい・・


トイマニはスタンバイ10分、何故か車椅子エリアからの乗降、左右の安全バーの比率が全く違うのねφ(..)メモメモ

 開園30分後で45分待ち、FPにも屋外にも列が出来てないなんて・・500分待ちの出る日本からは考えられない(@∀@)

     誰も居ない(笑

20分待ちのスタツアUを諦め(諦めるなよ、空いてるでしょf(^_^;) グレートムービーに行くも開始は10:00〜と云われウロウロ
この日の閉園は20時、11:20過ぎでまだトイマニのFPが取れるほど ナルニア王国のスタジオ壁面に壁画出現
う〜ん、、何処かで観たような・・・パイレーツの羅針盤??

手元の小さな見本の絵を見ながら、たった一人で描きあげていく技は圧巻 (゚ロ゚屮)屮
 ミニさんとグリしてFPのトイマニに乗り11:30 アウト、エプコットへ・・・

今回せっかくなので各国メニューを食べつくすミッションにチャレンジ (*)´ー`(*)”モグモグ
 まずはエスカルゴ・ブリオッシュ$5.25、鶏肉の赤ワイン煮$5.50、この赤ワイン煮のソースが絶品!さっすがおフランス
お次はラムの肉団子$5:00、ホタテ$4.25@ニュージーランド、こちらも美味しかった〜♪
コレのために別腹を空けておいたベルギー・ワッフル@$3、案の定ものすごい長蛇の列だったので・・
ムール貝$3.75とビールも追加、ビールはStella Artoisというベルギーが世界に誇るピルスナータイプ、6オンスで$3.50


いつも楽しい日本館三越を物色し・・
13:30アウト、ビーチ・クラブへ・・・
ミッキーネットさんにご挨拶、ノリコさん、その説は長々とお世話になりました、たくさんお話出来て楽しかったです♪

15:30 再びハリウッドスタジオへ戻り・・・
歌の一番上手い首太姉ちゃん、可愛子ちゃんダンサーは不在(/_;)
次回はヴィランズ・バージョンのバケーションTシャツでも作ろうかしら??Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
誰?? 帰国後に調べてみると・・
ディズニー最新アニメ『シュガー・ラッシュ』の主人公、大男のラルフと少女のヴァネロペとなφ(..)
アメリカでは2012.11.2公開、日本公開は2013.春
もうね、このフィギュア、涙が出るほど凄く良く出来てるす(;_;)

そして・・・久々にアテクシを発見! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ホテル・ヴィランズのフロントに置きたいざます・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

夜になってグッと冷え込み、ファンタズミック会場内の売店でホットコーヒーが売り切れになるほど寒かった(T◇T)
「奥の売店にならコーヒー有る」と云われたけど、それまでに20分ほど並んでいたので代わりにホットチョコレートを買った、寒かったから結果的にコーヒーよりカロリー取れてヨカッタかな(。・・)_且~~ 
 ※ホット・チョコのカップを持って席まで戻る途中「それコーヒー?!」と何度も聞かれた、コーヒー難民続出だったもよう

19:30のファンタズミックを観て20:05アウト
20:30ポップ帰着、0:00就寝zzz


〜5日目(10/30)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る