2012/11/07 13日目 at SEA


〜13日目 クルーズ3日目 洋上日 13℃-26℃〜

7:45 起床 

8:45 カバナで朝食、、、洋上日の朝はノンビリ
 朝のカバナの様子を少しご案内しましょう♪ ブレックファスト・ブッフェは7:30〜11:30まで
 パンだけでもこんなにたくさん種類があります♪
  女性に嬉しいフルーツやヨーグルト群
ミルクやパック入りヨーグルト、 シリアルも豊富
 シリアル用のドライ・フルーツなどもこんなにたくさん、、この他に温かいオートミールやスープなども有ります♪


昨夜、花火観賞中に虫に刺されたところが「痒い〜!」と思っていたが、今朝起きてビックリ!
その虫さされ様の発疹がほぼ全身に!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
え゛・・・ジンマシン???・・・
でも・・違うな、、コレは。。。どうやら海の中でシロガヤかクラゲの胞子にやられたらしい・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

どうして判ったかと云うと・・・
発疹が「水着で覆われていない部分」と、唯一「おパンツのゴムの内側」にあったから。。。

そう、昨日ジップロックに入ったパンを拾って中のパンを餌付けした後、そのジップロックの処理に困り、
(ウミガメがクラゲと間違えて餌として食べてしまう危険があったため)
仕方なく水着のおパンツのゴムに挟んで陸上まで運んだのよね…どうやらソレに胞子が付着してたらすいわ Σ(´Д`;)

でも、一緒に居た小悪魔は何の被害も無いみたいだし・・不思議、、、たまたま私の体調とドンピしちゃったのかなぁ…
何だかCastaway Cayの海に入るのが怖くなっちゃった(´△`)↓

てこって、デッキ1のヘルス・センターへ・・・
ドクターの診察を受けるか?薬だけで良いか?と聞かれ、アメリカの医療費はバカ高い!!とマダムから聞かされていたので、薬だけ処方してもらう
  看護師に症状を伝え
  処方された塗り薬$3.40、飲み薬$$0.18

  薬の安さにホッε-(´・`) フー
シャッターズで自分の写真ファイルを観てみる
デジタル・フォトCD$229.95を買うと、全ての写真が$50で買えるとな!、でも全ての写真って…かなりな重量になるなぁ…
お!? 嬉しいことに写真が1枚からでも買えるようにシステムが変更されてる♪♪♪
捨てられてしまうのが忍びないし、せっかくなのでキャスタウェイ・ケイでのミキミニとの写真を2枚だけ購入することに
レジに飾ってあった写真立て(小$12.95)も一緒にお買い上げる♪
 ※なんたってキャスタウェイでのキャラ全員の写真とサイン入りなんざますよ O(≧∇≦)O !!
物凄い人だかり!スワ何事??・・・赤ちゃんレースでした(。・~・。)バブー.ヽ(。・"・。)ノ.

11:52、ランチ準備に追われるカバナ、、看板も替るのねΣ(゚∀゚*) シラナンダ、、なお、ランチ・ブッフェは12:00〜2:00まで
 
12:00過ぎ、最後のお土産を物色にデッキ3のショップへ・・・
な、何この行列?! 限定商品販売でもあるの!?
ドリーム号船長のサイン会の列でした\( ̄∇ ̄*)/

コレと云って特に目新しいグッズも無かったが、ハロウィンで買えなかったTシャツを発見!
ボブ子には着られないレディスのSサイズのみ奇跡的に売れ残ったらしい ( ̄∇ ̄)))
 おぉ〜! 誰かさんが欲しがりそうなぬいぐるみも発見! てか私も欲しかったけどね・・f(^_^;
 12:15 キャラクター・ダンス・パーティ

 う〜ん、、こんな風にドアを飾りたいなぁ・・・でも〜日本には平面のマグネットって無地カラー以外あまり無いよね?
イクラとか寿司ネタのマグネットなんかベタベタ貼りたいけどさ、直ぐに無くなりそう?(笑


14:00直前、夕食のことを考えて軽めにランチ、、食べているうちにバタバタと片づけが始まりアイス食べそこねた(;_;)
 カバナが閉まっても、こちらLuigyのピザ屋と、
 ハンバーガーやラップ・サンド、サラダなどのTow Mater’s Grillは11:00〜18:00まで開いてるのでご安心を
荷物用のタグはプルちゃんだった、、4枚中2枚が不良品(;∇;)/~~
15:00、リゾートウェアでのキャラ・グリはコレが最後

16:00過ぎ、、Sea Ya’ Real Soon♪直前のグリ、、皆さんまずはミッキーから並ぶので、グリ終盤になると・・・
 並ぶゲストが居なくて、ミッキーヒマそうですた(T∇T)/~~

Sea Ya’ Real Soon♪


何度観ても此処でウルッと来てしまう(T∇T)/~~
17:30

絵の中の海賊船が燃えたり大砲が打たれたりする楽しいデジタル絵画
 キッズ・エリアのオセアニア・ラボ
 親が迎えに来るまでは勝手に外へ出られないらしい(−_−)ノ
シャンデリアに・・・ 隠れミッキー発見♪

 18:15、「Disney Believe」・・昨年は3回あった公演が、18:15と20:30の2回だけに変っていた(ー△ー;)エッ、マジ?!


19:00に「レミー」を予約していたので、Believeは最後のクライマックスのいちばん良い場面直前に泣く泣く離脱。。。

15:00のBelieveを観て〜19:00からのレミーは余裕〜なハズだったのに、、もう〜なんてこったい

何せ、レミーは食事に3時間はかかると云われ、しかも今夜は荷物を22:30までに廊下に出さなければならない・・ので、ギリギリ間に合うと予約を19:00にしたのに、、、Believeが2回公演に変更になってるのは想定外だった(>_<)
19:00 レミー到着
 「REMY」は、ピクサー・アニメ『レミーのおいしいレストラン』に出てくるあのレミーである

イタリア料理の「PALO」は体験したので、クルーズの達人たちも絶賛する「REMY」とやらもを是非食してみたい
というワケで、乗船前に予約を入れておいたのだ

ちょうど90日前にあたる深夜、前回の旅行記執筆で夜更かししていたのが幸いしてか、すんなり予約が取れた、
パロのブランチにも空きあったが、ブランチは洋上日だけなので、同じ日にランチもディナーではメタボまっしぐらジャ〜ンと保留したら、、翌朝にはパロのシャンパン・ブランチも最終夜のレミーのディナーも完売になっていた

 ※クルーズ初参加の場合、予約は75日前〜だが、キャスタウェイ・メンバーは90日前〜予約が可能、
  尚、ゴールド・メンバーは105日目前、プラチナ・メンバーとコンシェルジェ・ルームのゲストは120日前〜予約出来るφ(..)


自慢のワインセラーや、「店内に“レミー”はたくさん居ますが、本物のネズミは居ませんのでご安心をマダム」などとジョークを交えながらディレクトール?が席へ案内してくれる
年代物が並ぶワインセラー 暗いですが、シャンデリアに乗ってるレミー判ります?
バカラ製だそうΣ(゚∀゚*)
※写真は自由に撮ってOK♪でしたが、他のゲストの迷惑になっては…とフラッシュを自粛したので暗くてスンマソン
ソファの刺繍、中央左寄り、右を向いたレミー…判ります? ディレクトールのDavidとイケメン・ギャルソンのOlivier

スタッフはほぼ全員がフランス人、もうね、一気に『パリ』、、おフランスざます!゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜
先ずはシャンパンが運ばれてきてビックリ! 目の前でシャンパン・ベースの・カクテルを作ってくれます
イケメンのギャルソンから「ウィ マダム」とか云われ、すこぶる心地良い (´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜
メニューはフランス語と英語のみ(;∇;)/~~

「レミーの誇るシェフのお勧めフレンチのコースと、
 ニューヨークで(だったかな?アメリカで…かな、忘れたけど)5本の指に入る一流シェフのアメリカンな料理と、
 あとはアラカルトでお好みの料理も選べますが、どういたしますマダム??」
と聞かれ、迷わず2人して「フレンチのコース」をオーダーする

Amuse:トマトのフライ、中身はトマトのスープ
揚げたてを「温かいうちにどうぞ」…
なんと
手でつまんで食べます(@∇@)
トマトのジューシーさが口の中で弾け美味しい〜♪
瓶入りのバターがこれまた激旨過ぎ、塩分が足りない方はボウルの岩塩を足すヨロシ
バターお持ち帰りしたかった( ̄∇; ̄)
マカダミアナッツと何かのムース、これまたクリーミー♪ せっかくなので赤ワインを頂きます…
ディレクトールと双子のようにそっくりなソムリエ
デジャブ?!かと思った( ̄∇ ̄);;
と云っても1本はムリなので「グラスで」とお願いしたら、新しいワインを開けてくれました♪
マスカルポーネとトマトのタルト…だったかな?・・
パンのお皿にもレミーが居ます(^_^;)
Gnocci Vin Jaune…ヴァン・ジョーヌというワインを使ったニョッキ
Halubut…オヒョウ(大カレイ)のポワレ Pigeon en Tourute…鳩のパイ包み焼き
水も普通の水とスパークリング・ウォーターから選べます
カラダに良さげなのでスパークリング・ウォーターを♪
デザートのチョコレート・ムースとダークなガナッシュ・ケーキ


デザートの前にチーズもセレクト出来るがどうする?と云われたが、もうお腹イッパイなので…と遠慮した
まぁ、チーズだけ食べるワケにもイカンから更にワイン欲しくなっちゃうしね

デザートを頂いてやれやれ、コレでお終いか?と満腹のお腹をさすっていると・・・
ガーン、、そう、フランス料理の最後はプチ・フールが出てくるのよね、、もう食べられないよ〜(T∇T)/~~
でも、せっかくなのでヌガーとキャンディだけ残して後はたいらげ、キャンディもバッグに仕舞っておいたら
「普通は皆食べられずに残してお持ち帰りにするんだよ、君たちはスゴイ!」とオリバーに感心されてしまった
・・・え゛、、そうだった、、お持ち帰り出来るんだったわ。。。とバッグの中でハンカチに包まれたヌガーを恨めしく眺める

 最後にバラの花を頂いて、21:30 夢のようなディナーは終了〜♪

差額の追加料金$75とグラスワイン2杯とチップを弾んで@$100、計$200のお支払 (;∇;)/~~$$$
パロの@$20に比べ、差額の追加料金が@$75とお高いが、いやもうね、それだけ払う価値はあるざます!
 ※TDLの「クラブ33」より10倍美味しいです、最近食事された方ならお判りでしょうが、33はだいぶ味が落ちました(-_-;)

そう云えば、テーブルメイトの新婚さんも今夜のディナーはレミーだとか、、船に乗ってから予約したけど19:50が取れたそうな
事前予約がイッパイでも、結構ドタキャンとか拾えるみたい?
お部屋に戻るとレミーからのお礼とチョコが届いていた♪



最終夜のお出迎えはカメ
さてと、美味しいディナーの後は・・・大急ぎでドレスを脱ぎ、荷造りのため部屋は戦場と化す
荷物は22:30までに廊下に出さなければならない (*ノ゚Д゚)ノ三 三 三 ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

前回の教訓から試供品のシャンプーや石鹸は持参した、、問題は増えたお土産
私がヘタに手を出すと纏まるものも纏まらないので、荷造りは小悪魔に任せ「詰めるモノはコレ、持つモノはコレね」と云い残し
「私は観なくて良いわ」という小悪魔を残し最後のグリ&Sea Ya’ Real Soon!へ

最後は船のカメラマンも居ないのでクルーが撮ってくれる
ただしとにかく時間が無いので1人1枚のみ! 流れ作業のようにキャラとの別れを惜しむ(;∇;)/~~

ディジーに「貴女のダンスとてもステキだったわ」と伝えると
「ワタシもアナタのこと憶えているわよ!」とジェスチャーされ感激♪
そりゃ今回たくさんグリに並んだからね〜( ̄∇ ̄);;
部屋に戻ると廊下に私のスーツケースだけがポツンと置かれている

「ねぇ何で?スーツケース」と部屋を開けると小悪魔が「私のルーム・キーが無いのよ!」と青ざめた顔で慌てている。。。
荷造りが早く終わったのでSea Ya’ Real Soonを覗きに行こうかと思ったらルーム・キーが無く、
着替えた服の中に紛れ込んだか?と全部ひっくり返したので私のスーツケースだけ置き去りになったと。。。

え゛・・・もしかして・・・ガ〜ン、、ワタシの首に下がっているのは小悪魔のネックホルダーだった。。。
しかもルーム・キーが2枚とも入ってる、、、小悪魔ゴメンよ〜(;∇;)/~~

でもさ、まだ22:45だし、他の部屋の前にもまだスーツケース出てたから、きっと回収してくれると思うよ。。。
 ※その後、スーツケースは無事に回収されてました

ちなみに洗濯室はこんな感じ、
下の2台が洗濯機、残り4台が乾燥機
船内備え付けのドライヤー
左:ゆるふわカールを作る優れモノのアタッチメント、御用達の美容院で見たことあるけど、最新器材が導入されてるのね(@∇@);

いよいよ明日は夢とのお別れ。。。0:00 就寝zzz

***クリスマス後編へ***


〜14日目(11/8)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る