2012/10/28 3日目 AKG


〜3日目 アニマル・キングダム 17℃-23℃〜

Bounty Platter$8・79、パンは$0・69 昨晩戻ったらこんな感じになってた( ̄∇ ̄);;
ハウスメイドさんも楽しんでらっさるご様子(笑
 
8:20出発 8:40アニマル・キングダム到着、9時の開園を待つ人々
15分前に開園したがオープニング・イベントはやっぱそ無し、、もう2度とやらないんだろか(/_;)
タスカー・ハウスの客にサファリの一番車を取られたけど、珍しい車椅子用乗車エリアからの発車ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
 おお〜!! こんな近くをサイが!!! 思わず運転手さんも車を停めてくれる(*´・∀・)ノ
サファリはやはり朝一番に乗るのがおススメ(゜ー゜*)ネッ!

お次はエベレスト、、もちろん「一番前」をリクエストヾ= ̄∇ ̄)ノ
うきゃ〜お尻の肉がムズムズする〜(≧∇≦)マジで落っこちるんではないか?!というドキドキ感がタマランd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

お次は久々のダイノ・ランドで童心に帰って遊〜ぶ遊ぶ♪d(´▽`)b♪
ひょうきんなプルちゃんとグーさんコンビ
FPの時間になったので再びエベレストへ…なんとシス調!! しばらく見ていると乗客が非常通路を降り始めた(一番後ろの女性はキャスト)

プギャ〜!あんな高い急こう配からの下山なんて高所恐怖症の私には絶対ムリ無理むり〜!!降りる前に失神ざんす(x_x)


ニモは花道のこんな席に座ってみた
近くて楽しかったけど花道周りは激戦区なのでかなり早く並ぶ覚悟が必要( --)b

13:00 ヤク・イエティ・ローカルフードでランチ
ビーフロメイン$10.99、マンダリン・チキン・サラダ$8.99 へぇ〜枝豆あるんだ! アジアン・ヌードルサラダとやらも気になるぞφ(..)メモメモ
木が歩いててビックリ(@_@;)
そういえば…昔TDSでも岩男とか居たよね〜アレ、何処行っちゃったんだろ・・・
Tam Tam Drummers of Harambe
 
13:50、ワイルド・ライフ・エクスプレス・トレインに乗って久しぶりにコンサベーション・ステーションへ
ちょっとしたバクステ・ツアーを楽しみながら・・・

ちょっとタメになるエリアのコンサベーション・ステーション到着
 以前に訪れた時は駆け足で廻ってしまったので、今回はゆっくり内部を観察・・・

まるでジャングルの中に居るようなヒーリング体験が出来るお部屋
ヘッドフォンをしてスイッチを入れると・・・部屋の中が真っ暗になり聴こえてくるのは・・・ヒーリング効果で癒される〜(*´∀`*)ホケェ
光の反射で見えづらいですが、この中に虫が居るのお判り? 15cmぐらいあったような・・・かなり大きかったッス( ̄∇ ̄)))
誰かさんが好きそうな食用Gちゃん
小動物と触れ合うアフェクション・セクション、子豚と触れ合うコロコロのこの子が可愛えかった( ´(00)`)ブヒ

15:00 Burudika 観客をどんどん巻き込んで踊りまくる30分のアトモス・ショー、踊りは楽しいが汗だく(;´ρ`)
休みなしの踊りに皆さん途中で疲れてしまい最後はほとんどキャストだけ(;∇;)/~~ サックス奏者の演奏は絶品ですた

15:45、 Mickey’s Jammin' Jungle Parade
あれれ??内容変った?・・そう、この日のパレードはハリケーンの余波による風バージョンだったo(TヘTo)
てか・・・海外パークの風バまで判るようになってしまったのね( ̄∇ ̄);;
16:30のライオン・キングを見て・・・

グリーティング・トレイルへ行くと・・・なんと!!ハロウィン・バージョンだった(▼∀▼)† (正確には収穫祭を祝う衣装?)
「案山子」に扮したミッキーの背中に萌〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   エプロン姿のミニさんも可愛え〜(*´ー`)
 プルちゃんのネーム・プレートはカボチャ仕様、、ドナちゃんは・・・う〜ん何処かで見たような??

お部屋も入り口もそれぞれハロウィン仕様に飾りつけられていた
んんん??此処はクリスマスの時たしかチデがグリしてたところ・・・ってことはチデも収穫祭衣装なのか??
(この日の閉園は18:00、既に17:40を過ぎていたのでグリ終了で検証出来ず)

この収穫祭バージョン、ハロウィン終盤のわずかな期間限定だった模様、出会えた人は超ラッキーだたのねん(★ ̄∀ ̄★)
18:25 ポップ帰着、お隣のアート・オブ・アニメーション・リゾートを探索
ロビーもショップも広〜い

フードコートも広くてメニューもたくさん有る〜♪ ので、コチラで夕飯をいただいてみる・・
ドリンク・バー、やはり「水」は無し タンドール・シュリンプ(ナンとライス付き)$19・99、付け合わせは5〜6種から2つをチョイス、2人でシェアしてお腹イッパイなボブ用メニュー、一人ずつオーダーしなくてヨカッタ(;∇;)

ハロウィンカボチャのアートコンテスト、うわ!このミッキーカボチャ良く出来てる〜!と思ったらコチラは投票用紙入れf(^_^;)
 食器とカトラリーは使い捨てではなく陶器とステンレス、環境に優しいリサイクル採り入れなのかも知れないが、ゲストが残飯を処理したり片づけを行うコーナーとしては狭く、非常に使い勝手が悪かった、、、回収が間に合わず食器も溢れていたし・・(´・ω・`)
後日ゆっくりと探検するので、アート・オブ・アニメーションに関するその他の情報は今しばらくお待ちを・・・

カボチャアート・コンテスト@ポップセンチュリー・リゾート
パークでは見かけなかったドナちゃんのハロウィン・スーベニア・カップ
インターネットで情報収集し、0:00就寝zzz


〜4日目(10/29)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る