2012/10/27 2日目 EPT



〜2日目 エプコット 19℃-29℃〜

ハム・チーズオムレツ$7.99、サラダ$3.99 ポップ名物?朝のロックンロール・タイム

この日、次回5月のDVC宿泊予約受付開始日に当たり、アメリカ本土のDVCへ電話して、10:00出発
10:30 エプコット着、まずは「がくちゃんにご挨拶」
キュウリというには余りにも大きなcucumber(ホンモノです)
アレレ?キャラクタースポットがコーラ試飲のお隣に??・・・あ、いつもの場所はリハブ中なのね

な、何この真っ赤な池は?!・・・一面にクランベリーが浮かんでいる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
水に浸かってるけど灰汁でも抜くの? いえいえ、こちら「ウェットハーベスティング」という収穫方法なんだそう(詳しくは→コチラ)
 隣のブースではOcean Spray社のキャンペーンで試食のドライ・クランベリーが無料配布されてた



12:30 待望のフード・フェスでランチ、、まずは行列の出来てるハワイのブースから。。。
左:まぐろのサラダ$3.75、右:ツナとパイナップルのポーク・スライダー$3.25、スパイシーなマヨネーズとマッチして激旨し、行列の出来るワケだわ、、でも〜直径5〜6cmと恐ろしく小さいので2つお買い上げ(。´∀`)ノ
お次はカナダ、予約が取れないことで有名な「ル・セリエ」の牛フィレ・トリュフバターソース$6.50、スパイシー・ソーセージ$4.25、実は「ル・セリエ」と知ったのはこの旅行記を書いている今、、どうりで美味しかったワケだf(^_^;
そしてアイルランドは、ケリーゴールドのチーズセレクション$3.50、ロブスター・フィッシャーマンズパイ$6、こちらも美味しかった〜、、でも〜ワインが飲みたくなってほぼ拷問(T∇T)
ギリシャは一昨年食べたメニューと同じだったのでパス
昨年の同時期、あっという間に完売したというフード・フェスダーちゃんも山盛り フィグメントのTシャツを着たエプコット30周年記念ダーちゃん
ソアリン サークル・オブ・ライフ セレブ・マダムにお似合いなTシャツ
マジックキングダム・グランド・オープニング時のビッグ10チケット純金製プレート
エプコット・グランド・オープニング当日の貴重なワンデー・チケットと当時の貴重な工事風景
「スペース・シップ・アース」は何度乗っても楽しい♪ 臓器ジグソーも楽しいよ
そしてお約束のモロッキンヘ・・・と・・? ん?  え?? おおお???・・ついにキタか??
ジャ〜〜〜ン! 間違いない!! やっと逢えたじょ上物姉さん(;∇;)  ※2011.10.20付生日刊しょーこさん投稿参照はこちら→
2年の歳月が流れて多少年輪を重ねてはいるものの、豊かな胸とちょとだけデミ・ムーア似の表情は変わらず、、、
惜しむらくはこの日、夕方から気温が下がり露出度が少なかったこと、くうう残念(;∇;)

ここモロッコ館のテーブル・サービスレストラン『Marrakesh』内でもベリー・ダンスのショーが観られるらしい・・・
「もしかしたら彼女、普段はそのレストラン内で踊っていて、だから滅多に外では遭えない??」・・・う〜ん、、ハードル高いなぁ(¥_¥)
アメリカン・ガーデン・シアターで夜毎開催されてた“Eat to the Beat Concert Series”
ロック好きな小悪魔は立ち見席でノリノリだったらしいが、空席を見つけて座ってしまった私は轟音の中ほぼ爆睡、殆ど夢の中だった
ヘルシーさが大人気の和食ワゴンや、TDSでもお馴染み「フローズン・ビール」の販売を始めた日本館付近はまるで年末のアメ横状態、歩くのもままならないほどカオス・・・煤S( ̄0 ̄; )ノ
このままイルミを観るかファンタズミックに移動するか悩んだが、時差ボケピークでどちらも断念、18:50アウト
一番遠いポップのバス停までの足取りは重かった
歩いて帰れるリゾートやバス停の近いデラックス・ホテルに慣れてしまうと、バリューホテルのバスで帰るのが億劫に感じてしまう

フード・フェスのこの時期、エプコットから歩いて帰れるボードウォークやビーチ・クラブに泊まるのも悪くないなφ(..)メモメモ

19:30 ポップ着、、部屋でカップうどんをすすり、22:00爆睡zzz
この日はマジック・キングダム・パークが24時まで開園していたので、夜遅くまで外廊下を歩くゲストで賑やかだった



〜3日目(10/28)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る