2012/11/13 帰国日


ライトアップされてたけど・・『ガラスのお城』じゃなかった。。。(T_T)
4:30、レシートをプリントアウトして貰い、精算チェック
 ※此処重要です、エクスプレスチェックアウトだから…と云っても、レシートはキッチリ貰いましょう( --)b

4:50、マジカル・エクスプレス乗車、途中ホテルを2つほど経由
グランド・フロりディアン=通称グラフロにて、2名ほどゲストが集合に遅れ、運転手もしばらく待っていたが・・・
さすがに「これ以上は待てん」と、その2名を積み残してバスは出発。。。

憶測だが、日本人の新婚カップルじゃないかな〜、、ア〜ララ、、、
クルーズで一緒だった新婚さんは下船後は確かポップ…と云ってたから、違うよね(^_^;)
6:15、オーランド空港到着、マックで朝食$11.06
7:50、DL1574出発、10:18ミネアポリス到着

2010年のハロウィン編帰国日以来2年ぶりのミネアポリス空港、外気温マイナス2℃って寒っむ〜〜(=゚ω゚=;)
フロリダは27℃、アメリカは広いだ

ショウユ?と云う名の和食レストラン、メニュー&オーダーシステムはi-podなのね
 ムチャクチャ広え〜だよミネアポリス
カリブ・コーヒー、 ※かの有名な○○婆の『泡増しコーヒー』より遥かに美味しい(爆

日本への乗り継ぎカウンターに “しょーこさん” クリソツなグランド・スタッフが居てビックリ(@_@:)

13:10発、DL621 B777−200 成田までは13時間のフライト
14:12 14:46、牛肉スライス海鮮ソース 若鶏胸肉イタリアンハーブソース
20:30、夜食、
マヨネーズ付いてた(≧∇≦)
ペッパージャックチーズオムレツ 海老炒飯

17:10、今回はトラブル無く無事に成田到着


〜あとがき〜
クリスマス時期はこれで4度目になるが、円高の影響か?年々確実に日本人観光客が増えた気がする
それに伴い、ダーを始めとする日本人好みのグッズ数も増えたような・・と感じるのは木の精か?
・・・でもね、ぬいぐるみキーチェーンなどはマジ残念な出来なんだけどね、、、バッタもんでももう少し出来が良いぞ(爆

ともあれ、日本人にとって夢の世界だったWDWが、身近なものになってきたことは大変喜ばしいことであるのに、
アベノミクスとやらで2013年春現在、急速な円安で海外旅行者には厳しい風が吹き始めた
この円安はいつまで続くのか。。。財布の紐が固くなっちゃうよ〜・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん



ちなみに今回の旅行費用(すべて2人分)は・・

飛行機代            103,300
燃油サーチャージ他     105,800
イベント費※           173,300
宿泊代(チップ含む)     154,400 (ポップ6泊+AKヴィラ4泊+ベイレイクタワー5泊)
食費・洗濯他雑費         90,200 (クルーズ・レミーでの食事代¥16,200含む)
 小計              627,000
オンボードクレジット     △34,400 ($425分)
 Total             592,600÷2=@¥296,300でした

   ※クルーズ総費用¥142,500+ハロウィンチケット¥12,000&ベリメリチケット2回分¥18,800)

それにしても・・飛行機代より燃油サーチャージの方が高いってどうよ?!(T◇T)
と、ガソリン代の高騰をと円安を嘆く悪魔族だったのですた。。。


〜おしまい〜


皆様、今回もつたない旅行記、最後までお読みくださり誠にありがとうございます
長期に亘る皆様の生暖かいお見守りにより、ハロウィン〜クルーズ〜クリスマス編、ようやく完結することが出来ました
半年も前の記憶ゆえ、気の効いたあとがきコメントが浮かばずズビバゼン(T_T)
ふぅ・・・18日間は長かった、、、そして、ああああ、次の出発まで1か月を切ってる。。。orz
出発までに香港編は上げられるのか?? 台湾弾丸編は???
それでは、引き続き「海猿ははの旅行記」お楽しみに〜♪

〜Where dreams come ture〜

 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る