2012/11/08 下船日〜EPT


〜14日目 クルーズ5日目 下船日 5℃-20℃〜

6:30、目が覚めたら既にポート・カナベラルに着いていた、荷物を全て持ってロイヤル・パレスへ・・・

と、エレベーター前に紳士物の財布が落ちている! どうしよう!インフォに届けないと!でも時間が無いよ(A;´・ω・)困ったな〜、とここで、他の部屋の掃除に来ていたルーム・ホストのMs.Kemsianiを見つけ彼女に託す、彼女も忙しいらしくインフォに届けて欲しそうだったが、直ぐに船内電話をかけてくれた、、そしてバタバタと彼女とお別れサョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!
 昨夜はREMYでフランス料理だったが、此処ロイヤル・パレスもフランス料理なのよね、食べ損ねたわ(;´ロ`)
新婚さんとも今日でお別れ、、なのでアテクシの身分をこっそりカミング・アウトすると・・・
何と!旅行の準備でアテクシの旅行記を参考にして下さったことが判明、
昨年前方の部屋で懲りたことや、その他もろもろのエピソードを聞くうちに、「何処かで読んだお話…もしや??」と思っていたらしい

アテクシのつたない旅行記が少しでもお役にたててヨカッタわ、、、
多分、Eggs for the Road フレッシュ・フルーツ

9:00、次のクルーズ・ゲストを迎える準備も整い。。。てか、皆さんホント下船早っ(ToT)
御礼のチップを渡してサーバーの彼らともお別れ、、来年はファンタジー号に乗ることを伝えると、、
「僕も来年ファンタジー号に乗る予定だよ! また遭えるね!」とイケメンDave
まさに「Sea Ya Reall Soon」だね 
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

そうそう!奥様HANAママ〜♪ 山本太郎くんとガストンは居なかったけど、ガンジーには遭えたよ〜(;∇;)/~~
9:12、名残惜しいが下船、荷物を受け取り入国審査の列へ。。。
 ※荷物タグのエリア・カラーは・・オレンジ=グーフィー、パープル=ミニー、グレー=ディジー、グリーン=ティンカーベル
   ブルー=ドナルド、タン=プルート、の6種類でした

9:26、クルーズ・シャトル・バス乗車
あちこちのホテルを経由したので最後は私たち2人だけになってしまった
なので運転手さんが、マジック・キングダム・パークのトリビアなどをガイドしながら運転してくれた(笑

11:32、結局2時間以上かかってようやくベイ・レイク・タワー到着、()´д`()ゲッソリ・・・
 ※下船後、時間に余裕の無い方はタクシーを利用した方が良い鴨ね〜
残念ながら未だチェック・イン出来ず、荷物を預けてエプコットへ・・荷物は本館のベル・デスクへ運ばれて行ったよ

13:15、エプコット着
クランベリー・サンプルまだ配布されてた!(●´∀`)ノ+゜

今年のフード&フェスティバルは開催期間が9月28日〜11月12日と長い!・・のでグルメ・リポート再開〜♪

TERRA…って何ぞや??・・・小悪魔曰く「味の素みたいな調味料なんじゃね?」、、実際は・・・
ベジタリアンより更に徹底したビーガン(Vegan)という絶対採食主義者用の料理を出すワゴンらしい
 ※ベジタリアンが乳製品や卵は食べるのに対し、ビーガンはそれらも一切口にしないそうな、、
ククク、、Deepのメンバーは殆どが肉食主義者だからコチラのワゴンは御縁が無さそうね( ̄∇ ̄)/~~
左:Chickken Vegan(Trick’n Chick’n=偽物チキン?のカレー)、右:Chili Vegan(カシューナッツから作られたチーズのかかったチリソース&ポテチ)各$3.75、、このビーガン料理が意外にも美味しくてビックリ! 最近太り気味なアテクシ、、ビーガンに目覚めようかしらん( ̄∇ ̄);;;
お次はアルゼンチン、左:Beef Empanada(牛肉や玉ねぎの炒めモノが入ったパイ包み)$4、右:Grilled Beef Skewer with Chimichurri Sauce and Boniato Puree(牛肉の串焼きにチミチュリというアルゼンチン特有のソースとスペイン産さつまいも?のピューレ添え)$5
パイ包みは美味♪ 牛肉の串焼きはサツマイモのピューレがイミフ(意味不明)に感じたかな〜
オーストラリアのGrilled Lamb Chop$5.75とShrimp on the Barbie$4.75
小悪魔批評によれば、コスト・パフォーマンス的にオーストラリアは★2つ( ̄o ̄)だそうな
 お口直しに中国ブースのマンゴー・タピオカ$3.25、マンゴーピュレの下のタピオカとは云えない固いムース状なため却下
 この缶?ね、何がスゴイかって、ボディ部分がクリアなペット・ボトル状なんすよ!!
 ※技術的にこんなことも可能なんだ〜と驚く一品でした
15:30過ぎ、チェック・インのため帰ろうとしたら・・エプコット〜TTC間のモノレールが運休(T◇T)
バスでTTCまで行き、環状線のモノレールに乗り換えコンテンポラリーへ戻る

16:20、ようやく部屋へチェック・イン 
お部屋はマジック・キングダム・ビュー、先日しょーこさんに見せて頂いたのと同じ12階♪
ドリーム・アローン・ウィズ・ミッキーのパイロ
もうね、、パークが目の前なのに、何故かパークに行く気が起きないくらい、眺めがヨロシ過ぎ。。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
部屋から刻々と変化する景色を眺めるうちにとうとう夜になってしまった (ノ´・∀・)ノ ⌒.。*
部屋からの花火ウィッシュ、室内備付テレビの何チャンネルだかに合わせると花火の音楽が流れる?と聞いていたが、
もうね、そんなことは関係無い、、部屋から花火が眺められるだけで感動♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
部屋に居ながらにしてガラスのお城が手に入るなんて!(●´∀`)ノ+゜*。
でもね〜、今回は運よく取れたけど、マジック・キングダム・ビューは競争率高くてホント予約取り辛いのよね

ガラスのお城を眺めながら、部屋で「どん兵衛」をすする。。。これぞ悪魔族究極の楽しみ(爆

この景色、いつまでも眺めて居たい・・・とカーテンは閉めずに 0:00 就寝zzz


〜15日目(11/9)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る