2012/11/04 10日目 Port Canaveral



〜10日目 ディズニー・ドリーム号乗船日 12℃-29℃〜

 5:45起床
実はサマータイムが終了したことに気付いたのはこの日の朝、
身支度をしてふと時計を見ると既に7:30を過ぎている!?
え〜?!起きてからまだ1時間もたって居ないハズなのに?!?!((ToT; )(; ToT))

慌ててベッドサイドの時計を見ると6:30、、、え?・・・パソコンの時計を見るとこちらも6:30。。。ε-(´・`) フー
ベッドサイドの目覚まし時計はサマータイム終了で自動的に1時間戻り、1時間多く寝かせてくれたようだ♪
だが、これがもし逆に「1時間進む…」だったら・・・ヒョエ〜〜恐ろしや〜〜(時差とサマータイムには要注意ざますφ(..)メモメモ)

7:32、夜のうちに雨が降ったらしい。。朝もやに包まれる幻想的なサバンナ

8:00、サバンナに別れを告げ、ホテルのレシート明細書をプリント・アウトして貰いチェック・アウト
 ※DVC会員の皆様、ココ大事です、通常、ホテルの明細書は前夜または早朝に部屋まで届きますが、DVCの場合メールで明細が送付されるので、お部屋には届きません、その場で確認したい場合はレシートをプリント・アウトして貰うことをおススメざます
 8:30、タクシーは常駐しているワケではないのでベル・デスクに頼んで呼んでもらう・・(5分ほどで到着)

オーランド空港までの所用時間は30分ほど、バウチャーで払ったので金額をはっきり覚えていないが、確か$61.80ぐらいだった
なお、「チップ代もホテル側が持つので御安心を」と云われたので払わなかった

9:35、空港到着 まずはスーツケースをラゲージ・サービスに預けてから、クルーズ・シャトルのチェック・イン・カウンターへ・・・
 1番のバスに乗りたいか?と云われたので「イエス!もちろん!」と応える
9:30 一番バスに乗車♪
10:28 ポート・カナベラル到着 セキュリティもエスカレーターも1番乗り♪

おお〜!人が居ない!?と思ったら、タクシーやレンタカーで来たのか既に人の姿がチラホラ・・・orz

空いているうちにとチェック・イン手続きへ・・・
キャスタ・ウェイ・ケイ・メンバーということで説明も簡素、とっとと手続き終了〜♪ 乗船番号は3番を貰った♪ 早く来て正解!
ほどなくしてキャプテン・ミッキー登場「お待たせ〜♪」
憧れのキャプテン・ミッキーですよ、、、でもね
私にはTDSの「オーバー・ザ・ウェイブ」のミッキーの衣装との違いがようワカランε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ミッキーのグリはあっという間に長蛇の列、、そして、、、チェックイン・手続きも大混雑(早く来てヨカッタ)
参加2回目以上のキャスタ・ウェイ・クラブ・メンバーは右奥 クルーズ初参加のゲストの受付はこちら
 交替のミニ―ちゃん登場、、ミッキー・ミニー2ショとの撮影はキャストが連れてきた特別ゲストのみ(;∇;)/~~
ミニ―ちゃんグリ激混み 左のおじちゃんのワッペンに(★。★)

11:30 乗船開始、コンシェルジェ・ルームやVIPルームのゲストに続き、一般ゲスト乗船開始、3番は11:35に乗れたよ♪
昨年はチップ&デールが居たけど、今年はキャラの出迎えは無し、、経費削減か?(;´∀`)
13:30まではお部屋に入れないので、まずはデッキ11へ・・・ん?ん?、、遠くに見えるあの建物は・・まさか?!
コンデジでの望遠はコレが限界だったので・・・

 上の写真をトリミングしてみました、、おお〜〜〜! NASA!! ケープ・カナベラルだ〜♪(o=゜▽゜)

昨年より約ひと月早いクルーズ、暖かい〜というより暑い〜! ううう泳ぎた〜い♪
 
12:00、カバナで腹ごしらえ、、、あらら〜ロブスターがズワイガニに・・・此処も削減か?(T∇T);;;
メダボまっしぐら マグロ??否、暖かいので溶けちゃったのね〜イルカ
13:15、既にプールデッキは満杯、、、 13:25、まだまだ乗船客の波は続く・・・
 
船内探訪、ブエナ・ビスタ・シアター(2013年春 日本公開のシュガー・ラッシュを連日上映していた、でも観るヒマ無し..orz)
13:40、プルちゃんに挨拶してお部屋へ・・・

昨年、前方の部屋は揺れがひどく懲りたので、今回は後方のお部屋
 昨年奥様たちが泊まられたお部屋と同じカテゴリー8

キャスタ・ウェイ・クラブとミッキーネットさんからそれぞれプレゼントが届いていた
ミッキーネットさんからのプレゼント、中身はアルバムと写真立て

バスタブは天井からのシャワーも付いた円形
おおお!アメニティが新しくなってるざます(@∇@)

そして・・・ルーム・キーも何と「キャプテン・ミッキーに(≧∇≦) HANAママに見せびらかさないと(爆 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
大きな丸窓はクッション付き、此処に寝そべってくつろぐのが快適〜ヽ(*´∀`*)ノ
 
15:40、救命胴衣の召集アナウンスが入る、、、廊下の誘導等が非常口へ向かって点滅ε=ε=┏( ・_・)┛
今回のチームはミッキーの「M」・・(なんちゃって、普通にエリアの名前です)

16:30、出航式
 
セイル・ア・ウェイ、エンディングと出航の汽笛


17:08 

17:40 キャプテンのグリ
18:15 ゴールデン・ミッキー、以前からビデオ&フラッシュ撮影はNGだったが、写真撮影もNGになってた
まぁ「写真なんて撮らずにショーを楽しめ」ってことなのね

う〜ん、足長キャプテン・ミッキー、カッコいいぞ
お出迎えはカニ

初日のディナーは、ローテーション・ダイニングの中では一番美味しいかな?思われるアニメーターズ・パレット
メニュー内容は殆ど変わり無く(;∇;)/~~

今回2人旅なので、テーブル・メイトをリクエストしておいたら、Mさんという新婚カップルさんと同席になった
テーブル・メイトに変なヲタが来たらどうしよう??と懸念していたが、その「変なヲタ」は私たちの方だったのね( ̄∇ ̄);;

以下、写真左側・・アテクシチョイス、右側・・小悪魔チョイス
昨年も食べたスモーク・サーモンのタルタル オニオン・チーズケーキ
昨年も飲んだチェダーチーズのスープ トマトのサラダ
エビのペンネ・パスタ テンダー・ロインのロースト・ビーフ
3種の小さなデザート盛り合わせ
小さくても どっしりヘビー で持て余したわ(x_x)
冷製レモン・スフレ
 クルーズ・オリジナルのバッグたち、右の新柄欲しかった〜〜けど、大きなボストンタイプのこのサイズしか残って無かった(T_T)
 「ミッキーの目が変!?」と昨年私たちの間で不評だったキャプテン・ミッキー・ロゴ・・・
 実は・・・変なエロ目線の正体は帽子のひさしの影だったのですた(;∇;)/~~
22:00過ぎ、デッキ11でドリンクを調達し引き上げる。。。

船の速度は19〜23ノットと意外な速さにビックリ! 一気に南下してナッソーへと向かう
0:30 就寝zzz


〜11日目(11/5)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る