2012/11/03 9日目 AKG〜HS


〜9日目 アニマル・キングダム→ハリウッド・スタジオ 12℃-29℃〜

 8:00 起床、今日は洗濯日〜(ノ^∇^)ノ
 洗濯を待つ間、ネットで時間をつぶそうと企んだものの・・ウンともスンとも繋がらず o(TヘTo)

地図によれば
ジャンボ・ハウスまで遊歩道があるらしい・・・てこって検証好きな血が騒ぐ ε=ε=┏( ・_・)┛
 部屋から一番近いエレベーターを降り外へ・・(この筒がエレベーター)
何やらバックステージのようなホテル裏を抜け・・・ 案内に沿って進む
 駐車場の脇を抜け・・・
 この分岐点を左折すると・・・ほどなくジャンボ・ハウスの入り口が見えてくる.....φ(・∀・*)
所用時間は5〜6分、キダニ〜ジャンボ・ハウス間のバスを待つより断然早い♪
 ※私達の部屋からキダニのロビーまでは3分程かかったので、ロビー間だと10分程度?と云ったところだろうか・・
 エントランスで素敵なメイクのお姉さんに遭遇

11:50 ジャンボ・ハウスのバス停からAKGへ 11:59 到着
イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ、ロビー内の隠れミッキー、難易度高しだけど、見つけた時の感動も大きい(喜´∀`)ノ゚+。:.
是非探してみてね♪ 
※ロビー内は暗いため許可を得てフラッシュ撮影
 キャラもダンサーも出ません、狙うは「鳥」( ̄∇ ̄);;
隠れミッキーの上を走り抜けるリアル・ミッキー ~( C・>
エベレスト、FP取ってあったのに
シス調o(TヘTo)
チキン・サラダ$9.19、ベジタブル・ホットサンド$9.59@レストラン・ザウルス
 
例のミッキーハット型オーナメント、種類が増えててビックリ!
おぉぉぉ!! マレ様Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

15:45 ジャミン・パレード、通常Virsion
パレードの直前、カメラのズーム・レバーがイカれてしまい、最大ズームか広角かの二者択一しか出来なくなった(T◇T)
どうやらズーム・レバーのバネが外れたらしい、、どうしよう、、これからクルーズやらベリ・メリやらまだまだ先は長いのに(;_;)
カメラ買わなきゃダメか?!((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

機械に強い小悪魔に見てもらったところ、幸いにもレバーはちょっとコツが要るものの手動で何とか操作出来ることが判明
が・・ブッキーな私は何度やっても途中でズームを留めることが出来ず、最大ズームか広角のどちらかになってしまう o(TヘTo)
「ア〜タってホントに不器用なのね!」と小悪魔から呆れ果てられ(/Д`)・゜・。


16:30 ライオン・キング、、私の大好きな「ハナ肇似の酋長」にやっと遭えた〜(*´∀`*b) だが・・・
恥ずかしながらアテクシ、香港ディズニーのライオン・キングを観るまで、このオッサンは「酋長」だと思ってた
 ※実はあの「悪役スカー様」だってこと、皆さん知ってました?! f(^_^;
17:12 未だエベレストシス調、結局この日は乗れず

間違い探しのようなこちら2枚の写真
写真を反転させたのでは無く、カメラを逆さにして撮影したもの
まるで鏡のような湖面スゴイでしょヾ( ̄∇ ̄=ノ

17:30 AKGアウト

17:50 HS イン
昨日のリベンジでインと同時にファンタズミックへ並ぶ…1回目の入場開始はショーの1時間半前
18:09 さすがにミッキー・エリアも選び放題
スマホや光モノをかざしてちょ〜♪と煽る 紅白歌合戦直前のNHKホールみたい ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
最適ポジをゲトしていたのに、あろうことか開始直前、前席のボブ親父の所へボブママとボブ息子が合流(TT∇TT);;;
撮影リベンジでそのまま2回目のファンタ会場へ急ぐ 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

途中大幅にすっ飛ばしのカット版ですが
『これぞファンタズミック』という凝縮された旨味をお楽しみください



21:40 アウト

22:00 ホテル帰着、
明日はいよいよクルーズだ〜風呂入って荷造りして早く寝ないと・・・
だがここでトラブル発生。。。なんと
空港までのマジカル・エクスプレスのバウチャーが届いていなかった(T◇T)

今回も、空港から一番のクルーズ・シャトルに乗るべく、日本からDVCのコール・センターへ電話し、
ホテルから空港までのマジカル・エクスプレスを手配しておいたハズなのに(T_T)


とりあえずクルーズの小冊子とオンライン・チェックインの用紙を掴みフロントへ !≡≡≡ヘ(*--)ノ
フロントで事の顛末を話すも、
「貴女たちのマジカル・エクスプレスはリストに載ってない…」と Σ( ̄□ ̄lll)ガ〜ン

あげく
「ホテルからのクルーズ・シャトルが有るのに何故に空港へ行く?WHY?どうしても空港経由な理由を述べよ」
と不思議がられ、説明に四苦八苦
う〜ん・・確かに〜わざわざ空港経由で港へ向かうのは日本人ぐらいなものだからね(*´д`*)

すると、普段英語をしゃべらない小悪魔が、ここぞとばかりにワケのワカラン英語をしゃべり出し
∠( ゚д゚)/ 「え」
・・(発音はグッド、でも英会話としては有り得ない表現に w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! )

更に、間髪入れずペラペラと捲くしたてるフロント・スタッフに「ウンウン」と頷く小悪魔
え゛・・・ 「ちょっとア〜タ解るの??」と尋ねると
「全然??」と平然と首を振る

・・オイオイ、ア〜タが頷いていたら、
向こうは「理解してるもの」と思って怒涛のごとく捲し立てるじゃないの(ToT)
解ってもいないのに
頷くのは止めてちょうだい(´□`;)
と、慌てて小悪魔の口を塞ぎ話を基に戻す、やれやれ、、とんでもない誤解を産むところだったわ(冷や汗


フロント・スタッフはあちこに電話し、色々と調べてくれたが、
「貴女たちの予約は確かに日本で入っている、が、
フライトNo.が無いのでデータから弾かれたようだ
 マジカルはもう予約出来ないので、明日このホテル発11:30のクルーズ・シャトルに乗ってくれ」と云いだした!!!

だから〜、オンライン・チェックインした11:00には港に行きたいの!
コール・センターのスタッフからは「確かに予約承りました」と云われたし、心配で日本を発つ前に再確認もした

データが弾かれるなんてこちらでは判らないし、何が何でも空港まで行かねば!
ここで引き下がるワケにはイカナイ"(>0<)"!と喰い下がり、クルーズ・オンライン・チェックイン用紙を差し出すと
偉そうなスタッフが出てきて
俄かにフロントが慌ただしくなり。。。

お偉いスタッフ含めた数人であ〜だこ〜だ揉めた後、
「解った、貴女の云い分はごもっとも、ではタクシーで空港へ」と謝罪と共にタクシー・バウチャーを渡された
さすがDVCデラックスホテルヾ( ̄∇ ̄=ノ
と云うワケで、すったもんだのあげく、どうにか空港までの移動手段が確保出来たが、相変わらずDVC使えね〜(-_-#)
でもDVC会員だったからこのような対応をしてくれたのかな〜、デラックスホテルだからかなぁ〜
これがバリュー・ホテルだったら・・・
って大丈夫♪ ★ミッキーネットさんならバリューからでもちゃんとマジカルの手配していただけます(^_^)v


やれやれ、早く寝たかったのに既に時計は23:00を廻っている (o´Д`)=з疲れた〜
てか、夕飯食べてなかった。。()´д`()ゲッソリ

後日セレブ・マダムのmoko様にこの時の顛末を話すと
「んまぁ!奥様! 
とんだトラブルにまみれながらもタクシー・バウチャーを勝ち取るとは!
 
転んでもタダでは起きない根性は流石ざます!と称賛された( ̄∇ ̄))

風呂に入り荷造りを終え寝たのは26:00を廻っていた、4時間しか寝られないじゃん(;_;)



zzz だが・・実はこの夜、例のサマータイム終了で
1日が25時間あったのだ(;∇;)ラッキー♪
貴重な睡眠時間をタナボタで1時間多く得られたのはやっぱそ『悪運強し?』(爆

★次回はいよいよクルーズ編突入です♪ お楽しみに〜(^o^)/


〜10日目(11/4)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る