2012/11/05 11日目 NASSAU



〜11日目 クルーズ1日目 ナッソー 13℃-28℃〜

 6:30 起床
7:40 朝食、 ほどなくナッソーが見えてきて・・・
うひょ〜〜〜!これほどの大きな船がこんなに岸スレスレで180度旋回するなんて!?有り得ないわ!!
とヴィランズ号船長の小悪魔が驚嘆する
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
8:50 着岸、 あれ?見慣れぬ建物・・何だろう?? それに、岸壁沿いの露天商が、、無い??

9:20 キャラよりも人気なプリンセス・グリは大盛況
10:45 上陸、 ふと見ると避難訓練なのかキャストさんたちも上陸していた
 泊まってるお部屋が外から判るようにと、目印を置いてきたのだが・・・果たして・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
 見っけ!(´・∀・)σ

アララ〜〜、看板壊れてる! 先日のハリケーンでぶっ飛んだのかしら(→o←)ゞあちゃー

11:00 入国(審査は不要)
 昨年あんなに賑わっていたポート・ターミナル「フェスティバル・プレイス」の中が閑散。。。(--)(--)(--) シーーーン
空き店舗が目立つのが気になった
それにしても岸壁沿いに在ったアノおびただしい数の露天商はいずこへ???
とりあえず端まで行ってみて、折り返すことにする・・・
 う〜ん?何か景色が違う??・・そうか!昨年は隣に他の客船が居たからドリーム号の全貌は見えなかったんだ(@∇@)

と、船から見えたこの綺麗な建物、何とあの露天商たちがごっそりこの建物に入っていたのだ (ノ゚ο゚)ノ オオオオ

所狭しと縦横に並んだ土産物店で溢れる屋内、同じような品が並んでいるため、どの通路を抜けてきたのか判らなくなる(?_?)
キティちゃんの顔を刺繍中
お高そうな宝飾店やアウト・レットも並ぶ街並みを散策すると・・・
昨年は気付かなかったスーパー・マーケット発見! 超判り辛い入り口
でも、品揃えは充実、、早速お決まりのインスタント麺コーナーへ ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

おお!!4つで$1 安〜〜〜、、助手様たちへのお土産はコレにしようφ(..)メモメモ
 いくつか購入してみたが、南国だから塩ょっぱい味付けは不要なのか?全体的に薄味、、リピートは無いかなf(^_^;
ううう〜重たく無ければ買い漁りたい調味料群
お米も売ってる さすが南国、野菜ジュースもスパイシー( ̄∇ ̄;)
新鮮な野菜や果物、バナナは青・黄・黒から、、売れ筋は熟したと云うか殆ど痛んでるとしか見えない黒?なのか?!(爆
ドラッグ・ストアも併設
船内のアルコールは有料なので、此処で水のボトルやビールを買いだめして行くゲストも多かった

何やら怪しげな店・・・ マネキンも巨乳なのね( ̄∇ ̄ノノ"
店内もすこぶる怪しかった ((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))
12:00過ぎ、お腹も空いたので船に戻る、(※ナッソー出国の際はパスポートのコピー提示が必要、お忘れなく)
お掃除中〜

13:00過ぎ、カバナでランチ
14:00、エヴォリューションで「Making of the Dream」を観賞
 クルーのお姉ちゃん可愛かったし、巨大客船のメイキングは想像以上に面白かった♪ でも・・客が少ないのが残念

メイキング・ザ・ドリームの後、次のクルーズの予約を入れにデッキ4の「Future Cruise Sales Desk」へ向かう
クルーズは2人でも何とかなりそう?なことが判明したので、次はステップアップして7日間のクルーズにチャレンジするのだ!
だが、7日間となると外の空気を吸いたくもなるよね。。。と、奮発してベランダ付きを!と意気込んで臨んだのだが・・・

しか〜し!希望のカテゴリーは人気らしく既に前方の部屋しか残りが無かった。。。(T◇T)
それではと、ワンランク上を望むも、もっと人気らしく完売(T∇T)
後方の部屋で空きが有るのは希望する部屋よりも2ランクも上しか無いとのこと。。。(ノд`@)アイター

でも、船内で予約すれば10%オフな上に、オンボード・クレジットが$200も付くし。。。と予約する (;∇;)/~~$$$

やれやれ、、乗船したら直ぐに次の予約を入れればヨカッタのかなぁ…とも思ったけど、
このクルーズよりも先に乗船した人がゴマンと居るワケで、遅かれ早かれ人気のクルーズは埋まりが早いということなのねo(TヘTo)
 今夜のショーは「ヴィランズ・トゥナイト」、前節で客席に飛び込んだりと、やりたい放題のゴブリンたち
うひょ〜〜! 正装のキャプテン・ミッキー カコイイ(≧▽≦)
Evening Attireはオプショナル・ドレス・アップ、キャラ達に合わせてオシャレしましょ♪
 
20:15 今夜のローテーション・ダイニングは「エンチャッテッド・ガーデン」
中央に鎮座する「天使のミッキー」・・昨年はバタバタで見逃したのよね(;∇;)
左側:アテクシ、右側:小悪魔のチョイス
ロブスターのラビオリ マグロとアボガドのタワ―
ほうれん草とラズベリーのサラダ ロメイン・レタスとクルトンのサラダ
ホタテのグリル 豚ヒレ肉のロースト(分厚っ!)
バナナ・フォスター・サンデー スチームレモン・バターミルク・プディング

ミッキーがお座り?!?!。。。アリエン(=゚ω゚=;)

今宵のお出迎えは・・ペンギン?
22:00 昨年のリベンジで夜のアクア・ダックへ・・・
クルクル廻るネオンの中を疾走するさまは〜まるで『自分がパチンコ玉になったような気分』 ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

ナッソー出航は午前2時、停泊中なので揺れも無く快適、、寒かったけど思わず続けて2回滑るほど超爽快♪
夜のアクア・ダックはおススメざますグェ(^◇^)
ジャグジーまでたどり着く気合が湧かないほどの寒さの中、目の前のミッキー・プールに飛び込んで暖をとる
・・昼間、子供たちがた〜くさん泳いでいたから、怪しい温かさ?だったのか・・( ̄∇ ̄))) ※ちゃんと温水です(笑

温かなお茶と湯上り用の飲み物をドリンク・バ―で調達し、船内冷房に凍死しそうになりながら部屋へ戻る(マジ寒過ぎなのよ)
水着を洗濯して1:30 就寝zzz

〜次回はキャスタウェイ・ケイ上陸編です、お楽しみに♪〜


〜12日目(11/6)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る