2012/11/01 7日目 at Resort


〜7日目 9℃-27℃〜

9:00 起床 既に陽が高く


アニマル・キングダム・パークへ行く前にちょっとホテル内を散策しようと・・・
フィットネス・スタジオでちょっとだけ汗を流し・・

プールを見学に行き・・・
昨日までの寒さが一変、午前中から気温がグングン上がり歩いただけで汗ばむほど「暑〜い」・・・
というわけで、
パークへは行かずホテルのプールでノンビリすることに変更

水着に着替えるべく部屋へ戻る途中、このホテルご自慢の
レストラン「SANAA」でディナーを予約する
人気のレストランだけあって空きがあったのは17:30〜のみだった
受付の隠れミッキー

11:00頃から15時過ぎまでウォーター・スライダーやジャグジーでノンビリ、、、昨日までの怒涛の疲れを癒す
プール傍にはスナック・バー、横にはドリンク・バーも在り、ジャグジーは程よい温かさ

17:30 ちょっとドレス・アップしてディナーへ、、(クルーズ用のフォーマル衣装が有ってヨカッタ〜;∇;)
日本語メニューは有るが…値、値段の表記がない(T∇T)
もちろん日本語を話せるスタッフも居ない・・・
「デ」が抜けちゃったのね
案内されたのはこちらのお席、、18:00過ぎには店内はほぼ満席だった
サーバーお薦めのビール、Sam Adamus SeasonalとSafari Amberで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ

どちらも生ビールだが、Safari Amber はピアリのロティズ・ハウスの「シュバルツ」に似た味わい、
Sam Adamus Seasonalの方が好みなタイプだったので、お代わりする(各@$6.50)
3種のサラダはひよこ豆とキュウリ&トマト焼きビーツ野菜サラダの盛り合わせで$6.99
前菜の
カリー風味のガーリック・シュリンプ$9.99、、どちらも旨んまい

テーブルにミッキー隠れてた(≧∇≦)
間近に動物を眺めながらの食事、、優雅だわ〜( ̄∇ ̄)
メインはタンドリー・チキン$17.99(1人分ずつ分けてサーブしてくれた)

ナンは伝統的なナン、にんにくとしょうが風味のナン、スパイス風味の3種$8.99をオーダーしたのだが、
ナンの一つが時間を要するとかで、それが焼けるまで「これ食べてて!」とオニオン・クルチャというパンがサービスされ、
お腹がはち切れそう(x_x)ぐるぴ〜〜
ナンの付け合わせソースは赤唐辛子のサンバルソース、マンゴーチャツネ、コリアンダーチャツネ
辛い&甘い&爽やかなパクチーの香りの3種のソースでいただくナンは格別♪

ここの料理はどれも本当に美味で、同じアフリカ料理でもゲロ不味の「キャラブレ・タスカーハウス」とは雲泥の差・・
まぁ
キャラブレやキャラダイの料理代なんて微々たるもので、殆どがキャラの「代金」=キャラ代 だからね・・(´;д;`)

チップを弾んで〆て$88.50、ビール4杯飲んでお腹イッパイ食べてこのお値段はリーズナブルと云えよう
WDWで久しぶりに「満足出来る食事」と出会えた、もし
機会があるなら「是非もう一度行きたいレストラン」であるφ(..)メモメモ


普段WDWでは酒を飲まない小悪魔だが、余程SANAAで気分を良くしたのか、ショップでワインを購入し寝酒で昇天していた
22:00 就寝zzz


〜8日目(11/2)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る