2012/10/31 6日目 MKGハロウィン


〜6日目 ホテル移動日、マジック・キングダム 7℃-22℃〜

 6:00 起床・チェックアウト、お世話になったお部屋は三輪車棟のエレベーターに近い1階ですた
荷物を次のホテルまで運んでもらう手続きをして、アート・オブ・アニメーション・リゾートへ。。。

ポップのセンタープールを抜け橋を渡れば・・・
陽を浴びて色の鮮やかさがいっそう映えるニモ棟がお出迎え
アート・オブ・アニメーションのプールは宿泊者専用
 ※部屋のカードキーが無いと入れません( ーー)b
9時過ぎのフードコートはこんな感じ 美味しそうなジェラート類に朝から目を奪われる
判り辛いメニューも見本があればOK 左:ベーコンと卵にチーズソースのかかったブレックファストサンド$5.99、右:フレンチトースト&フレッシュフルーツ$6.99
ジャムソースじゃないところもポイント高し
「あ〜〜もう〜〜入らないわ!」とお困りの御婦人 飲食コーナーのほんの一角、他にも数カ所あり、とにかく広い
ワッフル、フレンチ・トースト、オムレツ、パンケーキ…と朝食だけでもこんなに豊富なメニューたち
 ※ポップのプリファード・ルームからならそう遠くもないので、食事は此処に来るってのも良いわねφ(..)メモメモ


まるでゲームセンターか?!と見紛うほど立派なゲーム・コーナー!
ゲーセン並みに充実した景品にもビックリ

10:04 満腹になったところで、いざ探検へ出発〜♪
1〜3がカーズ棟、4〜5がファインディング・ニモ棟、6・10がライオン・キング棟で、7〜9がリトル・マーメイド棟
こうして見ると、ホントにポップとシンメトリーな造りなのね〜♪

ラジエーター・スプリングスそのままの『カーズ棟』
 カーズ好きならタマランでしゅヾ( ̄∇ ̄=ノ  
リトルマーメイド棟を除くカーズ・ニモ・ライオンキング棟は中廊下式、お部屋は最大6人+幼児1名までOK
全室簡易キッチンや電子レンジ・コーヒーメーカー等などが装備されたファミリースイート・タイプ



ホテルでもハロウィンイベント有るのね (( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))

お次は『ライオン・キング棟』 カーズ棟やニモ棟に比べてちょっと地味目に感じてしまったのは木の精?

ライオン・キング棟の端っこから見た『リトル・マーメイド棟』・・・ぐぐぐ遠いわ〜オールスター・ミュージックの思い出が蘇る(爆
ファミリー・スイートタイプの3棟と違い、リトル・マーメイド棟は、ポップやオールスターと同じ外廊下式、
部屋の作りもポップなどと同様で定員は4名、、、
って、ホンマかいな?! まぁ小柄な女性4人なら可能かもだけど、むくつけき野郎4人はカナワンデ

冷蔵庫は有るがレンジやコーヒーメーカーなどの装備は無いスタンダード・タイプ。。。

こちらがアリエル棟の端っこ、てこってセンター棟まで果たして何分かかるか検証する。。。t= t=┌( ・_・)┘
アリエル棟のいちばん端からフード・コートの在るアニメーション・ホールまで、実測で8分かかった

リトル・マーメイド棟は可愛いし新しくて綺麗だけど・・フードコートやバス停への往復を考えると、ちょっと考えてしまう
かと云って2人で泊まるにはファミリー・タイプは勿体ないし・・
いつか大人数でファミリー・スイートに泊まって、「水中で音楽が聴こえる」というニモのプール入ってみたい(*T▽T*)♪


11:00、アニメーション・リゾートのバス停からAKGへ出発
海外のディズニー・パークのチケットは毎年値上がりする、ワンデーパス高っ!
ハロウィンのチデは・・・裸だった(T∇T) 案山子ミッキー可愛え過ぎ
 グリの後、子供にはハロウィン・キャンデーが配布されてた! 良いなぁ(人´∀`)゚+o。o。o+゚☆゚+.おかしチョウダイ.+゚☆゚+o。o。o+゚

13:30 アウト、今晩からのお宿 アニマル・キングダム・ロッジへ
 14:00 キダニ・ヴィレッジ到着
壮大な景観のジャンボ・ハウス・ロビーとはまた趣の違うキダニ・ヴィレッジのロビー
ハロウィンかぼちゃアート@キダニ・ヴィレッジ
キダニ・ヴィレッジにはフードコートは無い、が、ロビー階のショップ内にドリンク・バーは有る

冷凍食品やパン・ハム・チーズ等の食品類はジャンボ・ハウスと同等の品揃え
明日からの食材を調達し、とりあえず部屋へ

今回のお部屋はサバンナ・ビューの4階、なお、キダニの部屋は全てキッチン付きのヴィラ・タイプである
カーテン・カバーはサファリのテントを模して表現されてたのね(゚▽゚*)

奥に見える別棟は以前泊まった「ジャンボ・ハウス」
尖った2つの屋根のところが先ほどのロビー・・・何だか遠いわ〜。。ジャンボ・ハウスへ歩いた方が近い??
どうやらこの部屋は上の方にある到着時に写した地図↑でいうところの、Kidani Village 表記の辺りに位置しているらしい


ポップで預けた荷物がまだ到着しておらず、「着いたらすぐに届ける!」と云われたのに15:30を過ぎても一向に何の連絡もない
16時にはマジック・キングダムに行きたかったのに、荷物が届かないと着替えることも出来ない o(TヘTo)

16:00のチェックインタイムまでには荷物が届くハズなのだが、16時を廻っても連絡が無いのでフロントへ電話すると
「今着いた!すぐに持って行く!」との返答にホッとしたものの、まるで蕎麦屋の出前のような返事に半信半疑で待つ・・・
が、待てど暮らせど10分以上過ぎても荷物は来ない、、いくらなんでもフロントから10分はかからないのに・・・
と、業を煮やした私は小悪魔にフロントまで確認に行かせると・・・しばらくして小悪魔がスーツケース2つ運んできた

何でも?荷物は到着して居たが、談笑中の係員に半券を見せると中からスーツケースを出してきたそうな(オイオイ)
「運ぼうか?」というスタッフを振り切り自分で運んで来た!という小悪魔は「チップの$2が浮いたわ」と喜んでいた


てこって、17:10 やっとこMKGイン、ハロウィン・チケットは窓口交換不要のeチケットにしておいたのは正解だった
キャンデー集めの袋を貰い・・・ ケーシーズ・ホットドッグでガッツリ昼食兼夕食
左:チリ・シカゴ・ドッグwithポテト$9.59、右:ホットドッグコンボwithアップルスライス$7.59
満面な笑顔がとてもチャーミングなヴィックド・クィーンママ♪ そう云えば今年はアベンジャーズの仮装が目立ったかな
車椅子から立ち上がりゲストからの撮影リクエストに快諾される奥様をエスコートなさる御主人、とても素敵な御夫婦でした♪ 真ん中のチビベイダーにズキュ〜ン♪
ムッチャ元気な子供たちでした♪

飾り付けされた船はキャンデー・ステーション! このミッキー・ランタンの在る箇所がキャンデー・ステーションの目印
将来が楽しみな美人4姉妹に囲まれ、お花に扮したパパはメロメロ、、やっと待望の男の子が産まれたんだねオメデトウ
そして・・・前を行くママは女王蜂ですた( ̄∇ ̄) な、何この行列!?・・ハロウィン限定ピンの開店待ちだそうな

ハロウィン・グッズは他でも販売されるが、限定ピンはこちらのピン・ステーションのみでの販売されるらしい


そして19:00、ハロウィン限定グッズ販売開始〜だが・・限定TシャツはキッズサイズのXSを残すのみ、既に完売していた..orz
一昨年はハロウィン終盤でも在庫が有ったのに・・クゥゥ残念

ちなみにガイド掲載の限定Tシャツ、、でも〜ほしかったのは・・

コチラのTシャツだったんだよね〜だって光るんだもん(笑
 
19:45 ヴィランズしか出ないキャッスル・ショー“Disney’s Villains Mix & Mingle” 
小悪魔の隣でビデオを構える美女のプロ並みな三脚に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スンゴッ!!!  と思ったら何と「オフィシャル」だった
でもね・・ショー半ばで前方に巨大なトーテムポール出現 Σ( ̄ロ ̄lll)ガ〜ン・・で、撮影は途中中断.゜゜(´□`。)
隣のオフィシャル姉さんもスイッチオフしてた..(ノ_-;)ハア…


 ※2メートル近いボブが子供を肩車すると、子供もデカイので3メートル近くになり、まさに「トーテムポール」
  ・・もうお手上げなのよね(T◇T)トホホ

ショ―の後はヴィランズ・グリ、一番人気のマレ様にとりあえず並ぶ
マレ様とヴィックド・クィーンとグリ出来たので満足、今回はフォトパス・キャストも居たし( ^^)b


前回トゥーン・タウンでミキ・ミニのハロウィン2ショットに出会えたが
ニューファンタジーランドのサーカス小屋出現で果たしてミキ・ミニ2ショのグリはどうなるんだべか??
一か八かタウン・スクエアへ向かい扉の前で待つ・・・

果たして・・・
通された部屋には・・ガ〜ン何とミッキーしか居ないでは無いの!?(T◇T)
「え〜〜やっぱミッキーだけかよ〜」と嘆くと(HANAママごめん爆)・・・
横から「ワァ!」とミニ―が飛び出してきた!!(☆。★)ビックリ
ギャギャギャ(●*>凵<p喜q)・・・超お茶目なミニ―に歓喜(〃∇〃v)・・キャラヲタ全開になる悪魔族だったのですた


20:15 1回目のハロウィン・パレード

首無し騎士の登場でパレード・ルートはいやが上にも盛り上がる

馬の蹄の音とBGMのワルキューレの騎行がゾクゾク感を掻き立てる

ダンスやゲームなどで盛り上がるパレード・ルート
 
Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade


衣装も音楽も毎年同じ・・なのに何故か「飽きない」不思議さ

21:30 Happy Hallo Wishes
 
Happy Hallo Wishes



花火後、22:05のキャッスルショーのリベンジに向かうもまたまた途中でトーテムポール出現щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
小悪魔と隣のオフィシャル姉ちゃん、2人して顔を見合わせ苦笑したそうな/(´o`)\オーノー!!


カメレオンのように怪しく色変えするワールド・バザール
プラザ周辺でもヒール・キャラのグリが行われている 23:15 キャッスル・ショー最後の撮影チャンス

ヴィランズ・ヲタに捧げる“Disney’s Villains Mix & Mingle”


もうね、云う事ありません、、ただただ鼻血、、もとい涙

それにしてもTDLハロウィン史上最高傑作と謳われる『リ・ヴィランズ』がWDWで更にこれほどカッコ良くなるとはヾ( ̄∇ ̄=ノ
日本のパークでも『リ・ヴィランズ復活!希望だぜ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
23:35 やっとこお菓子集め

忘れちゃイケないホンテ訪問
ハロウィンの夜はキャストさんもゾクゾクするゾンビ・メイクになる Ψ(☆w☆)Ψ

墓場の奥から霧が襲ってくる演出など、いつにも増して怖さ倍増になるハロウィン・ナイト・ホンテのQライン(((((( ;゚Д゚)))))
 ゲストの殆どがゾンビ・メイクのヴィランズ仮装だったのは痛快だたわ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
幽霊馬車前でのフォトパス・・「右上を向いて驚くポーズをして♪」・・・写真には幽霊が映り込んでますた ぉお(゚ロ゚屮)屮

0:00過ぎ ゾンビたちも家路を急ぐ
時間が無くてコレしか集められなかったお菓子たち
グーフィーのポップ・キャンデーはハロウィン・パレードの最後、グーフィーのキャンデー屋さんが配ってくれたモノ
0:40 キダニ帰着 26:00 就寝zzz

前回ハロウィンで集めたお菓子をお土産に配ったら「罰ゲーム?!」と云われたので、今年はあまり集めなかった
だが、今年はゲロ甘ベタベタキャンデーでは無くチョコ中心だったので、「もっと集めればヨカッタかな・・」とチョッと後悔
やっぱそハロウィンは1日では忙しい (´Д`) =3 ハゥー



〜7日目(11/1)へつづく〜
 
 出発日 10/25 1日目 10/26 2日目 10/27 3日目 10/28 4日目 10/29 5日目 10/30 6日目 10/31 
 7日目 11/01 8日目 11/02 9日目 11/03 10日目 11/04 11日目 11/05 12日目 11/06 13日目 11/07 
14日目 11/08  15日目 11/09  16日目 11/10  17日目 11/11  18日目 11/12  帰国日 11/13 旅行記トップへ戻る