海猿ははの旅行記 STAR WARS WEEKEND 2013&DCA

2013/05/15 出発日


 〜オーランド気温、最低17℃−最高29℃〜

2年ぶりに第1週目から参加となる『
スター・ウォーズ・ウィークエンド』は、
世界不思議発見の放映を見て、「
カーズ・ランド行ってみたい!」という一言から、
オーランドからアナハイムを周るアメリカ大陸横断パークホップという、壮大なわがまま計画となった
しか〜し、日本〜オーランド〜ロス〜日本というイレギュラーな航空券の手配に手間取り、
ロスからの帰国便の選択を迷ううちに、ロス→成田便が満席で売り切れてしまい、
行きは成田から、帰りは羽田へ…という
チグハグな行程に(TДT|||)

よって車で空港へ行くことが出来なくなり、例の「
北総鉄道 アクセス特急」にて成田空港へ出発。。。
12:00に新浦安を出て12:45に成田到着、早っ! 15:05発 DL276(B747-400)、足元の広さにやはりこの席を選ぶ
満席のジャンボ機は飛び立つまでに50秒以上かかって重たそうだった

しか〜し! 離陸して50分ほど経った頃、突然またあの「
お客様の中にお医者様または看護師の方が…」とアナウンスが!!
え〜〜〜、、またかよ〜(アラスカの悪夢が脳裏をよぎる)・・・まだ北海道も過ぎてないじゃん、、や〜め〜て〜〜〜(´□`川)
幸い、大事には至らず落ち着いたのか?その後何事もなく順調にデトロイトへ向け飛行を続ける ホッ(´o`)=3
17:00 ようやく夕食、、旅行記執筆疲れも手伝って12時間超の長旅はほとんど映画も観ずに爆睡してた○Oo。.@(-ェ-)@ノ
21:30 夜食
1:00過ぎ 朝食
3:00(現地時間14:00) デトロイト到着(サマータイム中なので日本との時差は△13時間)

アメリカの入国管理が「待遇改善を求めてのストライキ中で長時間かかる場合がある」とのことだったが、
幸いデトロイト空港の入国窓口は普通に稼動しており、セキュリティ通過までに1時間余と、普段通りの動きだった

店頭にキティちゃんが飾ってあったキャンデー屋が何やらブランド店に改装中だった、、潰れちゃったのかな?


DL1805 18:00発は、ラッキーなことにまたファースト・クラスへアップ・グレードされた !(●´∀`)ノ+゜*。
ファースト・クラスだけに提供される機内食はチキン・サラダを選んだ、、、理由は・・・
 別メニューのチキン・サンドイッチの
パンがグローブ大の大きさだったからΣ(´゚ω゚` )
小サイズのペットボトル水、パークで持ち歩くのにちょうど良い大きさで便利なのよね

20:40 オーランド着
21:00 マジカル・エクスプレス、私たちが乗ると同時に発車ε=(。・д・。)フー
遅い時間のせいか、バスはアニメーションリゾート〜ポップ〜ビーチクラブ〜ヨットクラブ〜ボードウォークと周るらしい

21:40 ポップ・センチュリー・リゾート着
やれやれ、日本を出てから22時間、、毎度のことながらオーランドは遠いわ〜
ざっと荷解きをし、明日に備えインターネットで情報収集
さぁ、今回は16泊の怒涛の長丁場だ、果たして最後まで体力保つんかいな??、、、1:00 就寝zzz


〜1日目(5/16)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る