2013/05/23 8日目 EPT〜
ル・セリエ・ステーキ


〜8日目  22℃-31℃〜

6:45 起床、、起きた頃は霞んでいて見えなかったタワテラも、9:00を回るころにはすっかり霞が取れてクッキリ
9:20 出発
ビーチクラブまでお散歩、、、ケープ・メイ・カフェのドナちゃん、背中のカニさん可愛い♪
ビーチクラブのロビーで、クルーズ帰りと思われる日本人親子に遭遇、、、
もしや?・・・と思い肥をかけてみる

「あの〜、すみません、日本人の方ですよね?、、、
DeepDisneyってご存知ですか?」・・すると
「はい、、、?・・・
海猿ははさんですか?!」
そう、同時期にSWWに行かれることを掲示板で話していた「
はじめさん親子」ですた
 ※あの時は突然お肥かけしてすみませんでしたf(^_^;
お母様とWDW&クルーズなんて素敵です♪ SWW2週目はそれほど暑くなかったのでしのぎやすかったのでは?

 いつもお世話になってるミッキーネットのナナコさん、その節は色々とアドバイスありがとうございました
無事に来年のクルーズ予約出来ました♪
ボード・ウォークへ戻り・・お洗濯
洗濯を待つ間、こちらのベーカリーでしばし休憩
$100札、現物初めて見た!
 
今日はパークは一休みしてプールでのんびり、、、お〜!私たちのお部屋が見える
17:48、タイミングよくボートが来たが満席で乗れず(T◇T)、、、夕方のエプコット行きは混んでて乗れないこともあるのだ(;_;)
歩いても5分ほど、ほぼボートと同じくらいにエプコット到着
コアなファンが多いカナダ館のオフ・ケラー・バンド

本日の目的、予約が取れないことで有名なカナダ館の『ル・セリエ・ステーキ・ハウス』でディナ〜〜♪
昨日ヨットマンでステーキ食べたばかりだけど、コチラの予約の方が先に入ってたのよね

キャンセルも考えたけど、何せ「予約の取り辛さとステーキの旨さではピカイチ!」と多くの達人が絶賛するので、
毎日ネットとにらめっこしてようやく空いてる日時を抑えたのだ、、だので、ここはひとまず一度は体験しておくべ( --)b
中世のお城のような店内
メニューボードは老眼に優しいバックライト付、、薄暗い店内では有り難い、、

メイン・ディッシュは誰もが絶賛する「ル・セリエ・マッシュルーム・フィレ・ミニョン」をオーダー
隣のテーブルでも同じモノを食べていたのだが、その量の多さに小食の私は「無理!」と2人で1つをシェアした


キャストお勧めのル・セリエ特製ロブスター・サラダ、ん??何だか塩ょっぱいぞ??・・この時点で?と感じたのだが・・・
うむ、、リゾットが敷かれた上のお肉とソースは旨そうだ、、、コレは期待しちゃって良いのか??
だがしかし、、、ひと口食べて吐き出しそうになった、、、な、何だコレ、「し、し、塩ょっぱい(>x<)」
サラダの時点でオカシイな?とは思ったが、塩の塊のような味に(+x+))

血圧上がるよ、てか、腎臓悪くするだろ、、、リゾットは?…リゾットも塩ょっぱ〜〜〜〜(TxT)
隣席の夫妻もそれぞれ半分以上残していた、、、だって〜「塩の味しかしないんだもん」(塩o塩)

コレがかの有名な「ル・セリエ」のステーキなのか、、、「奴ら“味盲”だから…」とは友人の弁だが、
この日のシェフが味付けを間違えたとしか思えない、つか、願わくば「間違いよ本来は美味しい・・」と思いたい、、
そうでも思わないと今まで此処を絶賛してきた方々や、必死に予約を取った人達が「浮かばれねぇだろよ」(;▽;)/~~
これまた評判の「クリーム・ブリュレ」、コチラは、ま、美味かった、、、期待を裏切らない『甘さ』だけど、ね(^_^;)
チップ込みで$120、、う〜ん、とっても残念だけど、ル・セリエ、多分もう2度と来ることはないかな ヽ(´Д`;)
20:00 外へ出るとまだ明るかった

21:00、イルミ

な、なんだ?屋形船??? イルミを水上から観覧する「世の中カネ船」らしい
皆でウインドウに張り付いていたら、、、作品見せてくれますた(w
21:30、、夜はこれから
のんびり風呂につかっていたら、なにやら小悪魔がベランダで騒いでいる、、え??何?花火〜ぃ??

22:00過ぎ、ハリウッド・スタジオで花火が上がってる?! え、えっ? ファンタズミックの花火じゃ無いし、、
つうか、そもそもこの日のハリウッド・スタジオの閉園時間は18:30だし・・・そうか!キャスト・デーだ!
HSで花火が上がるのはカウントダウンと独立記念日だけと聞いていたけど、キャストデーにも上がるのね〜太っ腹〜♪
それにしてもこんなレアな花火が観られたなんて感激O(≧∇≦)O

バド(大悪魔)とコーラゼロ(小悪魔)で乾杯し0:00就寝zzz


〜9日目(5/24)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る