2013/05/22 7日目 MKG〜
ヨットマンステーキハウス


〜7日目 ホテル移動日、マジック・キングダム 21℃-32℃〜

6:00 起床
9:00 チェックアウト、お世話になったお部屋は1階のコチラ、(バス停にも近くて便利でござびますた)
荷物を次のホテルまで運んでもらう手続きを済ませ、 朝食を摂りにアニメーション・リゾートへ、、、
 (エア・ライン・チェック・インは、朝の5時からか〜、ロス行きの日の迎えは恐らく4:00、、、間に合わね〜(;▽;)

プールメンテ中〜、こういうレアな場面は黙って見過ごすことが出来ないのがDeepの定め( --)b
 好き放題に盛れるシリアルや朝からゲロ甘アイスクリームなどアメリカ〜ンなメニューが並ぶアニメーションのフードコート
ミッキー型の目玉焼きが可愛えブレックファスト・バーガー$7.49、朝からガッツリなステーキエッグ・バーガー$8.29♪
朝食にはヘビーだけど、ブランチにはちょうど良いボリュームかな? 

10:50 アニメーションからバスでMKGへ グラフロのDVC棟、だいぶ出来てきた

11:15 MKG到着、本日よりプラスチックの年パスを利用開始♪
ミッキー・アイコンにパスをタッチさせ、人差し指をかざす・・・ 認証されるとグリーンのランプがグルグル
※コレ楽しい〜♪

まずはドリカムの女団チェ〜ック、(ショー中の舞台装飾もダンサーが行います f^_^;;)
「う〜ん、、可愛い子が入って僕照れちゃうな、、」 ※なんてことは云ってません

プレジデント・ハウス、私たちの前に座った日本人女2人組、「カチューシャ邪魔だな〜」と仕方なくこちらが席を移動したけど、
ショー中も耳カチューシャ付けたまま、ショーが始まってもしばらく液晶画面で写真チェック続行してた,、、サイテ〜(-"-+)
カリブ・・シス調だと扉閉めちゃうのね
ベビーカー置き場だった場所にラプンツェルの可愛らしい公園が完成、トイレが増えて嬉し(*´∀`*b) 

7人の小人のトロッコ・コースター、だいぶ形になってきた!
 ガストンのTシャツ、エエワ〜♪
13:30過ぎ、この時間でも橋を越え延々と伸びるビー・アワ・ゲスト・レストランの入場待ち、、皆さん覚悟して並ぶべし

フロンティアランドも激混み、、スプラッシュも中でライドが数珠繋ぎ
アワワワ、、ソフトクリーム、ひっくり返りそうだよ〜!
 ※こんなアバウトさ満開!がアメリカなんです
ドールのパイナップル・フロート、30分並んでゲト!

15:00 ドリカム・パレード
頭から『魔法使いの粉』が降ってきた!

ウエスタン橋手前で観て、速攻エントランスへ移動し、同じパレードをもう1度観る

理由は・・・このイケメン・ミッキーO(≧∇≦)O
ああああ〜ヒザまづくミッキータマラン(鼻血)
そしてディスパッチへ入ってなお、後ろを振り返り最後まで愛想を振りまくミッキー !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
でも〜、そんな鼻血もんのミッキー・グリはお約束の5分待ち(;▽;)/~~

15:45 なんだか雲行きが怪しくなってきた

16:20 ボード・ウォーク到着、チェックイン、、案の定 禿げしい雨と落雷(>_<)
SWWの期間にボード・ウォークが5泊纏まって取れたなんて夢みたい!

ベランダからタワテラとハリウッド・スタジオのシンボル、ミッキータンクが望める!!!
メインテーブルの上の電球が切れていた、出かける前に直してもらおうと何度か電話したが、一向に来る気配がない
日本のホテルなら直ぐにメンテナンスがやってきそうなもんだが、さすがアメリカ、、、アバウトだ〜
仕方ないので「此処の電球だよ!」とランプにメモを貼り付け置手紙して出る

雨も上がり対岸のヨット・クラブまでお散歩

いつも夕食は部屋で「どん兵衛」をすすっている悪魔族だが、昨年のSWWでお会いしたセレブ親子のKさんとの再会を祝し、
今夜は“超”奮発して、ヨットクラブ・リゾートの『ヨットマン・ステーキハウス』でディナー♪・・※なおこちらドレスコード有り
にく、肉、にく〜〜〜〜!!! こちらでお肉の説明を受け、テーブルへ
日本語メニュー有った!ヨカッタ

でも、どれを頼んで良いものかと迷っていると、中国系のスタッフが、カタコトの日本語ではあったが丁寧に説明してくれた
「フィレミニョン肉美味い、でもソース並、ニューヨークストリップ、ソース絶品!コレお勧め!」

だが、か弱い日本人女性ではとても食べきれそうにない量に4人は尻込みする
4人で2つをシェアしても良いか尋ねるとOKが出たので、フィレとニューヨーク・ストリップを1つずつ頼み4人でシェアすることに

おおお! ポートハウス・ステーキ795gって・・ステーキのキッチン・シンクや〜、
HANAママが居れば楽勝か?(爆 
いつかトライしてみたいね、ママ L(´▽`L )

せっかくなのでワインも開ける、、お勧めのワインはフルボディに近いミディアム、、美味しゅうござびますた

お勧めのアペタイザー、フライドモッツァレラとトマト、コレもまた旨かった〜〜

肉の質はもうね、、両方とも云うこと無し、、、(●*>凵<p喜q)*゜・。+・・゜
その他、サイドディッシュのトリュフ・マカロニ&チーズもオーダーしたので、4人で2つのステーキをシェアでもお腹いっぱい
別腹も出現せずデザートは見送り、コーヒーをオーダーしたら、ポットが4つも運ばれてきて ガ━(゚□゚*川━ン!
まぁね、確かにポット・オブ・コーヒーとは書いてあったけど、他のコーヒーの値段的にポットで入れたコーヒーとアラ勘違い

こちらからお誘いしておきながら下調べ不足をKさん親子に詫びると
「まぁ、これも楽しい思い出です♪」とさすがセレブな対応に恐縮至極、、、(´_`illi)
 ※教訓! 肉はシェアで桶、サイドディッシュは要らん、コーヒーは1つで。。。(−−)b
SW談義に華が咲き、楽しい時間はあっという間、、もっとお話したかった〜!
 ※てこってKさん、また来年もこちらで会食しましょうね♪

ボード・ウォークのショップで食材と水代わりのバドワイザーを購入、
部屋に戻ると無事に電球は付け替えられていた、、、0:30 就寝zzz


〜8日目(5/23)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る