2013/05/29 14日目 DCA

 
〜14日目  カリフォルニア・アドベンチャー 18℃-23℃〜

今日はカリフォルニア・アドベンチャーがエクストラマジック・アワー適用、アーリーで1時間早く入れる
7:30、ホテル側入り口は既に長蛇の列 開園10分前には後方は見えないほど遥かかなた。。。
チケット顔認証 まずはワールド・オブ・カラーのFPゲット
トイマニに向かう人はこちらで待機 カーズランドへ向かう人はコチラ ロープの後ろを静々と・・
あれ、マックィーン行っちゃうのね ロープの端はガソリンの給油ノズル 時間になったのに、オープンせず
奥からキャストが出てきた、
何やら不穏な雰囲気・・・

なんとカーズ「シス調」・・しかも当分動く見込み無いので、他で遊んでくれと告げられ皆さんガッカリ

カーズは「アーリーの時、朝イチにスタンバイで2回、FPはその後で取るべし!」
セレブマダムのmoko様からアドバイスを受けていたのに、、、しょっぱなからシス調って。。。o(TヘTo) くぅ


FPに向かうも既に長蛇の列、しかも通常オープンの時間までFPは発券されないので
このまま1時間近くFPを待つか、諦めるか、、悩んだが、あと2日有るし、と、今日は諦めることにした
メーターのジャンクヤード・ジャンボリー、可愛いベビートラクターで8の字グルグル回転

ドナちゃんのグリスペースらしい まだ空いてるうちに・・・ カリフォルニア・スクリーミン、、超爽快
トイマニ、まだ10分待ち、Qラインもガラガラ、ポテトヘッドはQラインの中に居るよ
ちなみにQラインも乗り場も全て外

Mickey's Fun Wheel
 
ただの観覧車だと思ったら・・・ギャ〜〜〜


観ている以上に怖いです
揺れないゴンドラも有るけど、やっぱそ揺れる方が人気?

それにしても、誰が考えたんだこんな乗り物、、2度と乗りたくないぞ(T◇T)
ワールド・オブ・カラーの装置、、
一時期コレが日本に来ると云うウワサが有ったが、変更された理由が解った気がした
・・・これはシーのハーバーでは無理だわ

Goofy's Sky Schoolスリル満天のコースターライド
WDWアニマルキングダムのプライミーバル・ウィールと同じマッドマウスだけど、かなりな絶叫系(x_x)

ジャンピング・ジェリーフィッシュ
シーのマメラグに在る同名アトラクと同じ、、上から私たちの部屋が見えたよ♪

Golden Zephyr
スペース・シップで宇宙を飛び回る・・昔懐かしい乗り物


シリー・シンフォニー・スイング♪ 懐かしいな〜、昔の遊園地に良く在ったよね! 
BGMがミッキーの大演奏会でテンション↑≧▽≦

ワゴン・ゲーム
でも〜貰える商品は飾ってあるミッキーたちキャラものじゃ無いんだよね〜(;▽;) トイマニ混んでる〜
カリフォルニアのダーちゃん、、〔´(エ)`〕ヾどうもー DCAのみ販売のレアものダーちゃん・・らしいです
買わなかったけど
 (_(工)_;)ガビーン!!
ラジエーター・スプリングス・レーシングは
FP終了〜
口パクミニーちゃん登場
Minnie's Fly Girls Charter Airline

ショーの後はコチラで普通のミニーちゃんがグリ
※でも、残念ながらこのショーは2013年10月20日をもって終了したようです(→コチラ)
  2012年2月にスタートしたというから、ホント短命でしたね

「アメリカのパークではこの規模のショーはほとんど予告なく終了するので、行く機会があったらしっかり見ておきましょう。」
とのことです、、という訳でビデオ有ります、
5月31日編をお楽しみに♪

奥に見えるのがグラカリ・ゲート 11:40 アウト アレレ、、パンやシリアル売ってる〜
ドリンク・サーバーやペイストリーも・・・ペットボトル類も豊富
フード・コート在ったのねん 場所はコチラ、、プール脇のホワイト・スナック プールなのに高級そうなフカフカベッド
ボンボンベッドじゃ無いのね〜

お昼は毎日ダウンタウン
今日のお目覚ならぬ今日のアール・オブ・サンドイッチ、スパイシー・ツナ・ラップ、The Earl's Clubアジアン・チキン・サラダ各$6.99
アール・オブの魅力はソーダ・ファウンテンの安さにも有るかも、、@$1.99

13:15 再イン、、
ソアリン
カリフォルニアのパークには「スタバ」が在る

ハリウッド・スタジオだ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お絵描き教室スケジュールビッシリ
しかも、無料 (\▽\)
日本やWDWには無いショー『アラジン』、此処アナハイムと一部のディズニークルーズ船内でしか観られないレアなショー
客席は3階まで在り、屋外のQラインに並ぶ際に好きな階を選ぶ

Disney’s Aladdin-A Musical Spectacular
初観なので1階で観てみた、、迫力のある舞台や劇場内いっぱいに使う構成に圧倒される感動のショー
次は空飛ぶ絨毯を上から観てみたいなぁ。。。

ハリウッド・エリアでは個性的なコスのキャラに遭える
15:35 DCAアウト DLイン、、ノーマルチーデーがお出迎え
お〜!ミッキー♪  と思ったらミニーちゃんも ※実はこんな近くでグリしてます
16:14、まもなくパレード来るのに。。。パレードルートがらがら(T∇T)

16:23 パレード来ました
う〜ん、、ジュビの音楽被せたい(爆)
 16:45 Flag Retreat

アメリカ国民の愛国心に感銘を受けつつ、母国の愛国心の無さを反省させられる

マジカル・マップ、ビデオを撮るなら最後列が一番と考え小悪魔を最後列へ追いやり、ワタシは2列目で・・

 ※そう、1列目は車椅子エリアになってた、、車椅子の方が少ないと一般も入れるみたい?
 
MICKEY AND THE MAGICAL MAP



18:56 DLアウト
ホテルラウンジ、隠れてないミッキー(笑

19:00 DCA 再イン 
まだ2回目のワールド・オブカラーFP発券してた! WOCのFPはこちら
グリズリー・リバー・ランの発券機のうち数台がWOCの発券機となる

The Twilight Zone Tower of Terror
プレショーはWDWと同じトワイライト・ゾーン・・・なのに、エレベーターは日本と同じ方式、、何故だ?厚み取れなかったんか??
夕映えのラジエーター・スプリングス、、、明日は乗るぞ〜ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

19:45 WOC、FPの入場待ちが凄いことに。。。 でも、、WOCの開始は21:00からですぜ
 
初見は引いて観ることにした、、余りに近いと水を被るし全体像が掴みにくいと思ったからだ
エンディング間際
いきなり目の前の花壇から噴水が上がりビックリΣ(・oノ)ノ
 


水柱の美しさはもとより、観覧車よりも高く上がることに驚嘆


嗚呼、、ウォルト・ディズニーがMCをしていたテレビ番組『ディズニーランド』のオープニング曲
♪The world is a Carousel of Color〜♪
※以下記憶を頼りに綴ってみます

素敵なカラーの世界〜♪
歴史〜コメディ〜ファンタジー〜♪

変わらぬ自然に秘めた〜数々の秘密〜♪

遥かに思いめぐらす〜♪

陸と海と空のぉ〜♪ 不思議なさま! 皆で見よう!

可笑しな〜♪ 素晴らしい♪ カラーのぉ〜〜〜♪ せ〜かい〜〜〜♪


ゼイゼイ。。。
 ※間違ってるかも知れません、、ご指摘ヨロシクです (゚0゚)(。_。)ペコッ
なお、
当時の日テレはプロレスとの相互放映だったという寒い記憶も残っている(//▽//)

と、アテクシがウォルトさんとの感慨にふけっている中、
「何でも〜ワールドカラー〜〜〜♪」と隣で呑気に歌い上げる小悪魔をシバイたのだった(−−);


〜15日目(5/30)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る